Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Windows Phone
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

Kindle 価格: ¥ 378

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle または他の端末に配信

Kindle または他の端末に配信

[山橋美穂]のスティーブ・ジョブズのプレゼン資料はなぜスゴイのか?――誰でもできるスティーブ・ジョブズの魔法のプレゼン資料作成術――

スティーブ・ジョブズのプレゼン資料はなぜスゴイのか?――誰でもできるスティーブ・ジョブズの魔法のプレゼン資料作成術―― Kindle版

5つ星のうち 3.5 21件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
Kindle版, 2014/9/13
"もう一度試してください。"
¥ 378

紙の本の長さ: 160ページ

【無料配信】
東京の多様な地域特性、都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮してつくられた、完全東京仕様の防災ブック。知識をつけるだけではなく、今すぐできる具体的な“防災アクション”を多く掲載。Kindle版でいつでもどこでもチェック可能! 今すぐチェック

【Kindle試し読み増量対象商品】:こちらは、試し読み増量商品です。試し読みは商品詳細ページの「今すぐ無料サンプルを送信」をクリック。 その他の対象商品をチェックする。 ※シリーズタイトル全作品の無料サンプルがすべて増量されているとは限りません。※Amazon.co.jp は本キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。


商品の説明

内容紹介

巧みなプレゼン技術を持つスティーブ・ジョブズは、プレゼン資料もスゴかった!!

商品発表のプレゼンでは、聞く者を惹きつける高いスピーチ力が注目されるスティーブ・ジョブズ。しかしながら、シンプルで一見何の特徴もないように見えるプレゼン資料も、とても戦略的に作られているんです。
近年、日本でもプレゼン資料の重要性が高まっていますが、多くの人が資料作成を『難しい』と思っています。そして、複雑に考えてしまうため、完成したものはプレゼン相手にあまり響かない資料になってしまっているのが実情です。
しかし、あのジョブズもプレゼン資料作りで使っていた3つのルールさえ知れば、だれでもカンタンにわかりやすい資料が作れるのです。
世の中には、プレゼン資料のHow to本が数多く出回っていますが、初心者には情報過多なものばかりで、なかかな身につくものではありません。
それよりも、本書に書かれている3つのルールをしっかりと身に付ければ、資料が見違えります。
日本で5人目となるMicrosoft MVP(PowerPoint部門)を受賞し、プレゼン資料作成アドバイザーとして、多くの人々を指導している著者が、その3つのルールをわかりやすくお教えします!

購入者限定特典!!
今日の仕事からすぐに使える!!
Excelウラ技集&オリジナルPowerPointテンプレート(2種)

<著者プロフィール>
山橋美穂(やまはし・みほ)
 プレゼンテーション資料作成アドバイザー。東京都出身。1999年青山学院女子短期大学卒業。2006年武蔵野美術大学卒業。武蔵野美術大学在学中より、外資系証券会社のプレゼンテーション資料作成チームに就業。法人企業向け資料の作成スキルを身につける。その後、経験を活かして独自に専門的な資料作成の知識を学びながら、ベンチャー企業やIR専門企業で、提案書や決算報告書作成の経験を積む。
2012年に資料作成の専門家としてフリーランスに転向。資料作成代行、アドバイザー、レクチャー講師等を行いながら、ヴィジュアルを重視した絵で見るプレゼンテーション資料の構築を目指している。
日本で5人目となるMicrosoft MVP(PowerPoint部門)を受賞(2014 年10月度ノミネート)。

【実績】
野村インベスター・リレーションズ株式会社、税理士法人TAXGYM、TAX GYM、INSURANCE株式会社、株式会社アスポ、株式会社三雲製作所、株式会社関プレス、コスミック流通産業株式会社、一般社団法人JRO機構、など多数。

【資格】
2014 年10月度Microsoft MVP(PowerPoint部門)受賞
Microsoft Office Specialist PowerPoint 2010

登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 13049 KB
  • 紙の本の長さ: 160 ページ
  • 出版社: ゴマブックス株式会社 (2014/9/13)
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B00NIRNII8
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.5 21件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 33,224位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 hr2go 投稿日 2014/9/27
Amazonで購入
どこにも驚きが無く、驚く程内容が薄いです。
単価は確かに低いですが内容からすると割高です。

ジョブス氏のプレゼンは、そもそも単独で評価出来るものではないです。
彼の情熱によって生み出された、驚くべき熱狂を産み出す製品のプレゼンを彼自身で行うからこその、あの魔力性なのですから。

仮にジョブス氏が本作の題材に出てくるような、どうでも良い平凡な商社のプレゼンを行ったとしたらどうでしょう?
その余りの空回りっぷりに、本人も聴衆も笑い出してしまうことでしょうね。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
当たり前のことばかり、、
ジョブスの資料は計算し尽くされたデザイン資料。
それに素人の解説は不要。
無料でもひどい内容。
コメント 18人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
ほとんど中身がない。ごく基本的なことも書いてはいるものの、ジョブスのプレゼンの本質にも触れていないし、読む価値を感じません。タイトルにの内容を期待するとがっかりすると思います。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
内容を思い切って絞ったことにより、初めて資料作成関連の本を読んだ方にはシンプルで伝わりやすくなっているのかもしれませんが、いくつか資料作成のノウハウ本を読んだ方であれば、物足りなく感じると思われます。スティーブジョブズのプレゼンについても解説がありますが、スティーブ本人が プレゼンしているものを想像すれば素晴らしいプレゼンなのかもしれないのですが、それを他に応用したら(他の人がやる場合は)どうなるのか、という点についてもっと触れて欲しかった。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
熱狂的なファンがいるからシンプルな資料が使えるというだけであり、
一般人には参考にならなかった。
あくまでプレゼンテーションするときの刷り込み効果を狙う資料ですね。
サラリーマンなどがこれをやると、上司や役員にすごく怒られます。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
レビューの内容が極端(★1つもしくは★5つ)に分かれていたので、どちらかのコメントが荒らし、もしくはヤラセなのでは?と思い、自身の目で確かめるべく購入しました。

ちなみに私自身は、コンサル会社で日々パワーポイントを用いた資料作成をしているため、これに要する一定の知識は持ち合わせています。

結論。内容が薄い。
既に類書を1-2冊読んだことのある方であれば、間違いなく、金と時間の無駄になります。

また、仮に超初心者向けだとしても、この本の構成だと、よろしくありません。

スティーブジョブズのプレゼン(並びにプレゼン資料)を、資料作成の初心者が真似たらどういうことになると思いますか?

何事も基礎があっての応用であるべきなのに、本書は、いきなり応用、それも、かなりフワッとした内容の羅列に終始しています。

上級者向けでもなく、初心者向けでもないとすると、どなた向けの本になるのか?中級者向け?もしくはスティーブジョブズの熱烈なファン向け?

中級者向けだとすれば、本書より遥かにすぐれた類書はゴマンとあります。「外資系コンサルのスライド作成術」あたりを読めば充分でしょう。

スティーブジョブズの熱烈なファン向けだとした
...続きを読む ›
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
プレゼン資料のスキルを上げようと真剣な人にとっては、何も参考にならないでしょう。

プレゼン資料を作った事ない人にとっては、何か得る物があるかもしれませんが、他の本を購入した方がいいでしょう。

小学生が読む本程度の内容で終わると考えていいと思います。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 のり VINE メンバー 投稿日 2014/9/24
Amazonで購入
スティーブジョブスが、どのようにしてプレゼンをしているのか?
その内容が、イラスト付きでとても解りやすく解説してあります。
1枚に多くの情報を入れない・・・これは私も心がけるように・・・しているんですけどね・・・なかなか(汗)
どうしても一枚の中に「あれもこれも!」と入れてしまう。
まずは、ここを根本的に改善する必要があると、改めて実感させられる書籍です。
これ、かなり「革新」をついた内容です。

まぁ・・・
だから「スライド画像をスティーブジョブスの真似すれば」という訳にはいかないんですけどね(汗)
彼の最大の持ち味は、「喋り」で人を魅了する点・・・だと思うので。
恐らく「喋り」のエキスパートでない人間が、彼と同じスライド画像で、彼と同じ台本を喋っても・・・全く心に響くプレゼンにはならないはず。
youtubeか何かで彼のプレゼンをちょっとだけ見たことがありますが、あの画像情報量で普通の人間が喋っても「・・・で?え?終わり?」と言われるのは火を見るより明らか(笑)
まずはこの書籍の前半の内容をマスターして、喋りのエキスパートになって・・・それから「なんちゃってスティーブ」を目指しましょう!

とは言え、この書籍は本当に参考になる内容が盛りだく
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
click to open popover