この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

スター・トレックIV 故郷への長い道/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション(ブルーレイ) [Blu-ray]

5つ星のうち 4.2 21件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
中古品の出品:4¥ 500より

Amazonビデオ

Amazonビデオ(デジタル動画配信サービス)でスター・トレックⅣ  故郷への長い道 (字幕版)を今すぐ観る ¥ 300 より

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。

  • 【50%OFF以上多数】DVD・ブルーレイ冬の大セール開催中(2017年1月31日まで)バーゲンコーナーを今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: ウィリアム・シャトナー, レナード・ニモイ
  • 形式: Color, Dolby, Dubbed, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日 2009/06/26
  • 時間: 119 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 21件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B0026121OO
  • EAN: 4988113741774
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 275,947位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

「スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX(ブルーレイ)」が単品で登場!!
※ボーナスディスクは単品商品には含まれておりません。

【映像特典】
◆ライブラリー・コンピューター:スターフリート・データベースの書庫 ※BDのみの特典
◆スター・トレックIQ:・『スター・トレック』に関する知識を確かめるクイズ ※BDのみの特典
◆スター・トレックのサーガについて
2作目から4作目の制作者たちが撮影現場での体験や、3作品がどのようにリンクしているかを語る
◆ウィリアム・シャトナー(カーク)、レナード・ニモイ(監督)による音声解説
マイケル&デニス・オクダによるテキスト解説
◆スター・トレック(TM)の世界
・タイム・トラベルの技術
・クジラの言葉
・バルカンについて
・カークの女性たち
◆プロダクション
・未来の過去を振り返る、ロケーション
・日々の撮影を検討
・地道な作業:音作り
◆視覚効果
・遠い宇宙から海へ
・バード・オブ・プレイ
◆オリジナル・インタビュー
<レナード・ニモイ/ウィリアム・シャトナー/ディフォレスト・ケリー>
◆故人に捧げる
<ジーン・ロッデンベリー/マーク・レナード>
◆アーカイブ
・プロダクション・ギャラリー
・ストーリーボード
◆劇場予告編

※ジャケット写真、商品仕様、映像特典などは予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

世界中に“トレッキー”と呼ばれる熱狂的ファンを持つ人気SFシリーズの劇場版第4弾をリマスター。突如地球を襲った謎の生命体とコンタクトを取れるのはクジラだけと知ったカークたちは、クジラが存在した1986年にタイムトラベルするが…。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD
スタートレックというと、とかく「哲学」を前面に出してきてくるので気楽に観れるものは少ないのだが、この作品はシリーズ中屈指の異質と言えるエンターテイメント性の高い楽品になっている。一応「捕鯨反対」的な部分もあるが、劇中に登場する捕鯨船が日本の船じゃなくて一安心ってところか。80年代には秀逸な娯楽作が多いが、個人的にその内の一つに挙げてもいいと思う作品。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
この映画はSFファンだけでなく、あらゆる映画ファンにお勧めできる映画です。
スタートレックが嫌い!という人でも見終わったあとは変わってしまうのではないでしょうか?
オープニングのタイトルも劇場と古いビデオ版では"Voyage Home"の下に小さくStarTrekIVと書かれていたので、番外編的な面白さがたまらないです。
エンタープライズ号が活躍しないのは残念ですが、たまたま?翼のあるクリンゴンの船だったためにこのストーリーが実現しましたし。
ソ連人といわれたチェコフももしこの作品があと3、4年後だったらそれほど印象には残らなかったと思います。
いい時期にいいタイミングで作られた作品のような気がします。今でも十分に楽しめます。
映画の好みは人それぞれですがこれほど面白い作品はあまりないのでは、と思わせる作品です。
ストーリー的には2~4はつながっているので2から見る事をお勧めします(1作目は初めての人にはちょっとマニアックかも)
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
シリーズ最高のヒット作で、ジェネシス三部作の完結編。

音声解説はDVDに収録されていたシャトナー&ニモイの解説に加え、ロベルト・オーチー&アレックス・カーツマンの解説が収録されています。
劇場版第11作『スター・トレック』の制作と脚本を担当した二人です。
TOSへの想いと新作の裏話も聞けるので、ファン必須です。

新たな特典映像『スター・トレックのサーガについて』ではカーンとチェコフの謎が明かされます。
TOS第22話『宇宙の帝王』で二人は出逢っていないはずなのに、『カーンの逆襲』でチェコフに会うなり「チェコフ、貴様は忘れんぞ!」とのご挨拶。
この謎が解き明かされます。爆笑です。

ラストに登場するエンタープライズAの美しいこと。
最高のショットですね。
また、このA型でオクダ・グラム(LCARSではないが)初見参です。

監督は前作に引続きレナード・ニモイ。映画監督としての本領発揮ですね。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
~スタートレックやネクストジェネレーションの映画は、やはりテレビシリーズあっての物ですので、見ていないと辛い部分が多々あります。今も続くスタートレックシリーズの肝は「人間ドラマ」です。SFの衣は着ていますが、必ず現代社会へのメッセージが隠れています。名台詞はキラ星の如くあります。まさに真っ当なアメリカ民主主義が描かれています。(あくまで~~戦争反対を謳っていますしね)さて、この映画ですが環境保護がメインのテーマとなっています。そこに現代の宇宙計画がからみ、未来世界の危機が乗っかって、頼るところはカーク船長とその一派というわけです。SFお定まりのドンパチはありません、ですが登場人物たちのキャラクターが気の利いた台詞とともにとても良く描かれています。そういった点でTOSを知らず~~に見ても楽しめると思いますし、登場人物達に魅力も感じてもらえるでしょう。そして興味を感じたら是非テレビシリーズも見ていただきたい。彼や彼女がスタートレックにはまっている理由を知るいいきっかけになるかも知れません。そうならなくても私は知りませんけどね(笑)~
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Amazonビデオ Amazonで購入
今21世紀に生きる我々には(笑)、20世紀
は確かに問題が多かった、と一緒になって叫ぶ
ことも可能で、この感覚はとても愉快である。

しかし、映画の舞台23世紀だけでは解決でき
ない危機的な難題があり、それに手助けしたのが
我々が十数年前に跨いだばかりの20世紀の "過去"
であった。この筋書き、20世紀生まれの者には、
ちょっと鼻高々の話になっている。

20世紀のサンフランシスコで右往左往する23世紀
の未来人達が愛らしく見えた。気持ちはとっくに
ファンの仲間入りをしていたようである。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー




フィードバック