日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

スター・トレック:ピカード (吹替版)

シーズン1
 (334)7.5202018+
パトリック·スチュワート主演、「新スタートレック」全7シーズンで演じたジャン=リュック·ピカードを再び演じる。新シリーズはピカードの新たな人生を描く。
出演
Patrick StewartAllison PillIsa Briones
オーディオ言語
日本語

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

  1. 1. 記憶
    2020/01/23
    45分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    24世紀の末。宇宙艦隊を14年前に引退したジャン=リュック・ピカード(パトリック・スチュワート)はワイン農園シャトー・ピカードで静かな生活を送っていた。そこへ謎の若い女性(イサ・ブリオネス)が現れて助けを求める。ピカードの過去に関係があるらしい。
  2. 2. 暗躍
    2020/01/30
    44分
    16+
    オーディオ言語
    日本語
    ピカードはダージの謎について調査を始める。彼女の存在が惑星連邦に持つ意味とは? 宇宙艦隊の支持を得られないピカードはやむをえず、アグネス・ジュラティ博士(アリソン・ピル)や疎遠となったかつての同僚ラフィ(ミシェル・ハード)に協力を求める。一方、姿を見せない敵もまた、ダージの真相を探るピカードがたどり着く先に関心があるのだ。
  3. 3. 終わりの始まり
    2020/02/06
    43分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    ソージは自分の正体にまったく気づかないまま研究を続けて、ボーグ・キューブ再生プロジェクトの最高責任者に注目される。ピカードはラフィと過去を語り合うが、ラフィは協力を渋る。あくまでブルース・マドックスを探し求めるピカードは他にも協力者を求める。その1人はパイロットで元宇宙艦隊士官のリオス(サンティアゴ・カブレラ)だ。
  4. 4. 無垢なる自己
    2020/02/13
    44分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    フリークラウドをめざす一行は、ピカードの命令で惑星ヴァシュティに寄り道する。14年前にピカードとラフィがロミュラン人の難民を移住させた場所だ。ヴァシュティに降り立ったピカードは、移住中に親しくなったロミュラン人の若者エルノア(エヴァン・エヴァゴラ)と再会する。一方、ナレクはソージについて学ぼうと試み続けるが、ナリッサは進展がないと焦燥感を募らせる。
  5. 5. スターダスト・シティ・ラグ
    2020/02/20
    45分
    18+
    オーディオ言語
    日本語
    シレーナ号はブルース・マドックスを捜してフリークラウドへ。予断を許さない探検の始まりだ。マドックスは窮地に陥っているが、ある人物が援助を申し出る。
  6. 6. 不可能の箱
    2020/02/27
    54分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    ピカードたちはソージを捜して、ロミュラン領にあるボーグ・キューブへ。ピカードには忘れられない思い出がよみがえる。一方、ナレクはついにソージから安全に情報を引き出す方法を見つける。
  7. 7. ネペンテ
    2020/03/05
    59分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    ピカードとソージは惑星ネペンテへ転送する。信頼できる懐かしい友人が居を構えているのだ。シレーナ号に残るリオスたちは合流をめざす。ソージは回復した記憶に悩み、ピカードが力を貸す。一方、ボーグ・キューブに残されたエルノアたちは、激怒するナリッサと対決する。
  8. 8. 真実の断片
    2020/03/12
    56分
    16+
    オーディオ言語
    日本語
    火星攻撃の恐るべき真相が明らかになる。世代をこえて引き継がれる秘密を守るために手段を選ばない者が多くいると気付くピカード。シレーナ号の乗組員たちは自らの秘密と驚くべき新事実に立ち向かう。ボーグ・キューブでは、ナリッサが部下に命じてエルノアを捕えようとするが、事態は思いがけない展開を見せる。
  9. 9. 理想郷(前編)
    2020/03/19
    45分
    13+
    オーディオ言語
    日本語
    通常は使われない危険な経路を通って、ピカードたちはついにソージの故郷にたどり着く。惑星コッペリウスだ。住民について思いがけない発見がある一方で、ロミュラン艦隊の追跡を受けて、さらに危険が迫る。
  10. 10. 理想郷(後編)
    2020/03/26
    57分
    16+
    オーディオ言語
    日本語
    シンスの故郷コッペリウスで最後の対決。ピカードたちはロミュランに立ち向かう。また、いかなる犠牲を払っても自らの存在を守ろうとするシンスたちとも対立する。

詳細

出演
Michelle HurdEvan EvagoraHarry TreadawaySantiago Cabrera
シーズンイヤー
2020
提供
CBS
コンテンツ警告
暴言薬物使用性的なコンテンツ暴力
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.8

334件のグローバルレーティング

  1. 55%のレビュー結果:星5つ
  2. 10%のレビュー結果:星4つ
  3. 8%のレビュー結果:星3つ
  4. 13%のレビュー結果:星2つ
  5. 13%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

あかよろし2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
今日は死ぬには良い日だ
スタートレックピカードの製作が決まってからというもの、情報の無さに辟易していた。
ディスカバリーやケルヴィンタイムラインの映画のように、もはやスタートレックとは呼べない作品になるのではないか、そのような思いで不安がいっぱいだった。

そして2020年1月24日の午前8時、何の前触れもなくひっそりとプライムビデオにアップされたスタートレックピカード。
迷わず吹き替え版(誰が吹き替えているのかもわからないが)をダウンロードし、通勤電車内で視聴。

冒頭のD型エンタープライズ、そして麦人の吹き替えでジャンリュックのセリフが流れたとたん、頬を涙が伝った。
今まで公開されていたトレイラーで見ていた時は、老け込んだピカードとデータに悲しさを覚えていたが、同じ声優と同じ口調で見るそれはTNGそのものだった。

なぜポーカーなのか、クイーンのファイブカードの意味は、ナンバーワン、ピカード艦長の日など、TNGのファンを大切にした演出にケチのつけようなどあろうものだろうか。

日本ではマイナーであろうスタートレックにオリジナル声優で吹き替えをしてくれたAmazonには感謝をしたい。
729人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
チャコティ2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ピカード艦長が戻ってきた!
往年のスタートレックファン、特にTNG愛好家にはたまらないシーズンが始まった。
さらに、先日シーズン2制作の朗報も届き、楽しみです。

前フリ情報で、ストーリーのトーンが重く、湿っぽいのかと想像していたけど、
そんなことは全くなく、早く次を観たい!と思わせてくれる内容でした。

字幕版を先に観ようとしましたが、以前の声優陣も大好きだったので、こちらから視聴。
結果、大満足ですので、TNGファンは両方観ることをオススメします。

ひとつ残念なのは、プライムビデオのトップページで大々的に告知されていなかったことです。
後にされるのでしょうか?もっと積極的にこの作品を訴求して欲しいと思います。

まずは1話だけでしたが、これからどうなるのか、ワクワクしています。

さぁ、Engage!
367人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Bo/b2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ピカードはピカード
事前情報では「エンタープライズの艦長だった頃のピカードとは違う」「別人になっている」と伝えられていましたが、たとえ宇宙艦隊を引退していても、気高く勇敢で人格者(そしてちょっと頑固者)のピカードの本質は変わってませんでした。これはとても大事なことだと思います。四半世紀前にテレビの深夜放送で観ていた憧れの偉大なピカード艦長の、その後の物語が観られるのは望外の喜びです。第1話の冒頭シーンを見ただけで泣きそうになりました。美しい映像と音楽、一筋縄ではいかないストーリー、老いてなお気骨あふれる演技のパトリック・スチュワート…続きが楽しみで仕方ありません。シーズン2制作もすでに決定しているそうです。

ただ仕方のないことですが、テレビシリーズの新スタートレック(TNG)を観てない人にはわからないことだらけの内容になっていると思います。Amazonで配信されているスタートレックの中でいえば、劇場版のVII〜Xを観れば最低限の予備知識はなんとかなる…かな…。

この作品はアメリカで配信開始されてから24時間後に日本でも配信されるというスケジュールらしく字幕のみかと思ってましたが、最初から吹き替え版が用意されていたのは驚きですしとても嬉しかったです。
326人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
NOBU2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
人生の転機にいつもあなたがそぱにいる。
1955年生まれ。初めてstar trekを見たのは、星電社(神戸)という電気店に陳列されていたカラーテレビ。見ていると突然、人が消えた。ビームアップ(転送)だった。それから、放送時間には必ず家に帰ることにした。(録画なんて無い時代) それ以来ずっとトレッキーである。
「ミスタースポックを探せ」で製作されたジェネシスのCGは、私が日本支社の設立に参画し仕事をしていた会社のグラフィック部門(West Wood)。米国出張中に新聞で見た「star trek」の新シリーズ。NCC-1701-D 「新スタートレック」。ここで、ピカードが登場する。第一話から見ることが出来た。また、ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオで、初めて「スタートレック」のショーが開催された初日にも参画出来た。本当に、目の前で「ビームアップ」を体験できた。全員「ウォー」、歓声が止まない。
人生の岐路にふっと思いつき、日本からロサンゼルスに着きレンタカーでPCHを走り、着いたのはモントレー水族館、それは、あの「スター・トレックⅣ 故郷への長い道 」のロケ地である。鯨を見たベンチやツアーに紛れてカークが降りた階段、スポックが鯨にテレパシー会話をしているガラス越しのカークがいた場所。また、すぐそばには17マイルドライブにある海辺で一夜を過ごし。本当に救われた。
また、インターネット最大手の日本支社を連絡事務所から設立に参画した時は、ホモロゲーション業務を外部委託していた。その委託先の副社長(マークさん)の姉が、チェコフ役をされた俳優が所属しているプロダクションの社長、よく出張先で、ヒルトンLAX AIRPORTやサンノゼ(シリコンバレー)にある大きな遊園地で、Star Trekのエキビジションやショーと出会うことが多かった。だから、米国の出張のたびに、週末はモントレー水族館と17マイルドライブの砂浜(意外と人がいなくて穴場の場所、私のプライベートビーチ)、帰りにはDel Monte Mallに寄り本屋でStar Trek関連の書籍を立ち読み、また、star trekの色々なグッズ(非売品、プラモ、PCゲーム、本、切抜き、ビデオ、カセットテープ、音声バッチ、などなど)を集め、今では引越し用ダンボール箱にして10箱にもなってしまった。
そして、マッコイ、スコッティー、スポックが亡き後、時は過ぎ、今また、このタイミングで「Star Trek: PICARD」が日本で見られるのは。とても、楽しみでありただ感謝しかない。

最後に、<<LIVE LONG & PROSPER 長寿と繁栄を>>

第2話では、
ラストシーンで撮影された岩場は!! あそこは、「宇宙大作戦」でカークとゴーンが対決した場所ではないか ? また、「新スタートレック」でも利用された場所。それは、「ヴァスケス・ロックス公園」 懐かし~い。覚えていてくれたとは。ありがとう。 また、ロサンゼルスの北東にあるパサディナ、ここは、NASAのJPLがあり、そして、世界で一番小さいバイブルが展示していることで有名な個人の所有している施設がある。この施設の中に日本庭園もあり、時々、CBSなどのキー局が、テレビの撮影に使われている場所です。たしか、「新スタートレック」でも利用された場所だったと思います。回が進むにつれて、懐かしい場所が見られるのは、とても、うれしいです。
__________________________
第2話から6話までの感想、

星 ...... ★☆☆☆☆ である。

実は、第2話で違和感を抱いていたが、ピカードに仕えているロミュラン人「ラリスとジャバン夫妻」や「ナレク」という設定になっているが、これでは、バルカン人ではないか。ロミュラン人に見えない。こんなことで良いのか。スタートレックらしくない。何故なら、TNGシリーズの中で、ニモイが演じたスポックが、連邦に無断でロミュラン星に侵入し和平交渉するという話があった。この際、ロミュラン人に変装するため顔を変えている。
「トレッキーの皆さんは覚えていることだと思うが、この頃は、オリジナルのTVシリーズや映画版の内容とTNGシリーズとの乖離が余りにもあり、今みたいにSNSが無い時代なので、日本では知らない方が多いかと思うが、米国内では結構、論争されていた。」
そこで、ニモイが仲介に入り、毎年9月ごろにTVシリーズのSP版を放映しているので、この機を利用し、サレックが亡くなる話も含めて融和に努めた。

ボーグ再生プロジェクトの話になっているが、そもそも、映画版「メネシス」以降の流れになっていると聞いていたので、旧ロミュラン帝国が連邦に加入しているものだと考えいた。しかし、再生プロジェク自体をロミュラン帝国が独占しているのには違和感を感じる。また、ロミュラン星が崩壊するに当たり、連邦が救助を拒み、一個人のピカードが連邦を離れてしか、救助出来ないのにも違和感を感じる。さらに、宇宙艦隊最高司令官「カーステン・クランシー」だが、ボイジャー艦長だった「キャスリン・ジェインウェイン」提督はどこにいったのか。
連邦の中枢に、バルカン人に化けてロミュラン人「秘密組織 タルシヤー」が潜入している設定になっているが、連邦の秘密組織「セクション31」は何をしているのか。まったく、気づかれずにいるはずがない。ここも、違和感を感じる。

「メネシス」以降の時系列における登場人物や出来事に対して齟齬が無いように、もう少し丁寧に描いてほしい。

セブン・オブン・ナインが、自警団フェンリス・レンジャーの一員という設定も違和感があり、とても、寂しいく思う。

最後に、クリストバル・リオスの小型宇宙艦ラ・シレーナは、ロッテンベリーがスター・トレックとは別に描いたもう一つのストーリー「アンドロメダ」に登場する宇宙船を思い出してしまうのは私だけだろうか。

本当にこのような流れで、シーズン3まで「3年間」持ちこたえることが出来るだろうか。

__________________________
第7話 感想

星 ...... ★★★★☆ である。

No. 1 !! すなわち、「ライカー」とトロイの登場である。

日本語吹き替え声優も同じ人達。 ありがたい。涙あふれんばかりである。実にいいね。。。。
ストーリーの流れも「スタートレック」らしい。

そして、粋な計らいは、何と言っても2人がビームアップ「本当は英語で聞きたかったこの台詞」した時から
エンド・クレジットに流れる音楽である。TNGの時のものを少し使っていたこと。忘れていないことに感謝。

さあ、次回は、「セブン・オブ・ナイン」の再登場となるか。

いや....!!!

今回のディアナを見ていると、ふっと、TNG時代のディアナの母親役の人を思い出してしまう。
良く似ている。

この役の人は、「宇宙大作戦」、クラシック・スタートレック (TOS) 時のマッコイに付いていたナース役
「クリスティン・チャペル」をされていた方です。

それは、ジーン・ロッデンベリーの奥さんです。

少し話が脱線しますが、TOSからTNGへと受け継がれ、こうして、見られるのは、何と言っても
TOSのパイロット版「艦長はパイク船長です」の成功の可否にかかっていた。

それは、リアルタイムで見ていた昭和30年代に放映された「アイ・ラブ・ルーシー」の主演女優
「ルシル・ボール」さんが、パイロット版を見て資金面でも応援し「GO」サインを出したことです。
この時代、米国内では、まだまだ、人種差別がある中で、良く「GO」サインが出たと思います。

黒人でしかも女性であるウフーラ役のニシェル・ニコルズさん。皆さんも知っての通り
有名な話ですが、この方のおかげで、ガイネン役のウーピィー・ゴールドバーグさんはハリウッド
の世界へ。

第8&9話

再登場、セブン・オブ・ナインがボーグ・クイーンに。このまま、再生キューブを救ってほしい。
今まで、敵だったボーグが味方になるのでは、一度ボーグとしてリンクされた以上、デルタ宇宙域
のボーグ(HQ)にもリンクされたのではないか。トランスワープ・チューブを使えば、あっという間に
惑星コッペリウスに来る事が出来る。
さあ、200隻以上のロミュラン艦隊とどう立ち向かうのか楽しみである。

ヌニエン・スンの息子のオルタン、俳優「ブレンド・スパイナー」であるが、昭和世代には宇宙大作戦(TOS)
第24話「宇宙の帝王」と映画版「カーンの逆襲」に登場する優性人類「カーン・ノニエン・シン」から思いを
馳せるしだいです。この優性人類を作り出しのが「ヌニエン・スン」博士ということになっている。Star Trek
Enterprise 第80, 81, 82話では、優性人類からの失敗から次世代へとアンドロイドの設計に着手することになり、
初代は、B4「ビ・フォー」が製作され、二代目が「ローア」、三代目が「データ」となる。

今回のアグネスは、まさに、データの兄である「ローア」に近い性格かな。

__________________________

さあー、とうとう最終話。

時々、TNGの音楽がバックグラウンドで流れ、200隻以上のロミュラン艦隊に対峙するため
惑星連邦宇宙艦隊が登場。No. 1「ライカー」の登場だ、それも、乗っている船が、何と、「USS Janeway」。

USS Archer NCC-44276 「Sart Trek Enterprise 艦長ジョナサン・アーチャーの名を取り」に続く
惑星連邦宇宙艦。

そう、Star Trek Voyager 艦長「キャスリン・ジェインウェイ」である。何時、この名前が出てくるか
楽しみにしていた。

Data少佐の人間性を育てたピカードが、ライカーたちが、人工生命体であるDataを人間として、また、
ひとつの種としての尊厳を守るため、本来の惑星連邦設立時の理念を貫き守るため。
今度は、Data少佐が命に代えて守ってくれた「Star Trek Nemesis」ことへの思い。
そして、意図しない余りにも突然の別れ「Star Trek Nemesis」、言えなかったことばかりが心残りと
なっていた事が、B4に移されていたDataの陽電子頭脳(ポジトロニック・ブレイン)にある精神パターンや
記憶と再開出来き、言い残したそれぞれの思いを打ち明け、データがライカーとトロイの結婚式で歌った
「ブルー・スカイ」の歌が流れる中、Data少佐の意思が尊重されて行く。そして、また、TNGの音楽が
流れて行く。

人工生命体の体になったピカードと仲間の友たちは、どこへ行くのか。 >>>>> Engage

シーズン2まで、暫しのお別れである。

<<LIVE LONG & PROSPER 長寿と繁栄を>>
268人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
kenichi fujita2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
麦人、大塚芳忠。以降、高島雅羅、大塚明夫とくれば!追記あり
吹替版以外考えらえない!
どうかセブンオブナインも沢海陽子で!
シーズン2に登場が決まったガイナンは東 美江で!
宜しくお願い致します!
追記
ピカードシーズン1を見る前に
必ずネメシスを今一度見直し復習しておくことを強くお勧めします!
186人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
kotty2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
TNGは終わっていなかった…!
あれから何年経ったか数えたくもないですが、待っていて本当によかった。
俳優さん、声優さん、生きていてくれてありがとう…!
183人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
アストン2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい後日談
「宇宙大作戦」からのスタートレックファンです。ピカードの活躍が再び観られることに感謝です。まだ1話しか視聴してませんが、TNGと劇場版の正当な続編として安心してみていられます。素晴らしい。データやライカー、トロイといった面々とセブンオブナインの登場など予告編で告知されました。こちらも楽しみにしています。吹き替え版も完璧ですね。
115人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazonのお客様2020/01/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
Standing ovation !! (@o@)
今日から配信と言う記事を読んで、
早速 観賞しました(@o@)
素晴らしい完成度に・・・拍手喝采です。
懐かしいキャストも出てくるそうなので
次回からも楽しみに観賞したいと思います。
116人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示