この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Windows版)

プラットフォーム : Windows
5つ星のうち 3.7 95件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • シリーズ10作目はオンラインRPG!
  • 皆をつないで世界がつながる。

Amazonランキング 売れ筋ゲーム
Amazon.co.jpの売れ筋ランキングでゲームのベストセラーをチェック。ランキングは1時間ごとに更新されます。 今すぐチェック


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1


登録情報

  • ASIN: B00DIQRUFQ
  • 発売日: 2013/9/26
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.7 95件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 1,695位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

■対応OS:Windows Vista/7/8/8.1
■基本プレイ人数:1人

プレイするには、ソフトをパソコンにインストールする必要があります。
また、インストールには本体に16GB(ギガバイト)以上の空き容量が必要です。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

機種: パッケージ版
「ドラクエに思い入れはあるけれど、オンラインゲームはちょっとなぁ・・・」と思っている人に向けてのレビューを。

きっかけはWii版から遊んでいた知人にすすめられて、Wiiを持っていなかったのでPC版からはじめました。「オンラインでドラクエってどうなるの?」と不安もあったような気がするのですが、遊びはじめてみると何をためらっていたのか忘れてしまうくらいおもしろいゲームでした。
オンラインゲームはほとんど初めての私でさえ、大きくつまずくことなくすんなりハマってしまったのは、「初めてのプレイヤーにこそ楽しんでもらいたい!」という信念で世界が作られているからだと思います。

他のプレイヤーと協力しなければクリアできない、というゲームではありません。友達とパーティを組むこともできれば、ひとり旅もできます。ひとりで遊んでいても、他人とすれ違った拍子に発生するささやかなコミュニケーションが楽しかったりモチベ―ションになったりして、うまく作ってあるなぁと感心しました。

ただ、いつものドラクエと同じように遊べるようにと、すごく気を遣っているのが端々でわかるからこそ、「なんでオンラインゲームとして作ったんだろう?」という疑問もありました。
その答えになりそうな言葉が任天堂のインタビュー記事でふれられているのを見て、なるほ
...続きを読む ›
2 コメント 546人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版 Amazonで購入
ドラクエのナンバリングタイトルでのオンラインゲームだけあって、世界は広く、クエストはたくさんあります。
職業も多く用意されているので、1日2,3時間ほどのプレイであればかなり長く続けられます。

欠点としては、装備のためのお金が全然貯まらないこと。
私のやり方がまずいのかもしれませんが、なかなかお金が貯まりません。
武器・防具には装備するために必要なレベルがあり、Lv42程度の装備であれば購入にそれほどお金の苦労はしません。
しかしLv50以上の装備から一気に値段が上がり、Lv70などの装備となると一式揃えるのに数百万(一千万以上?)のゴールドがかかるため、なかなか手が出せません。
これらの装備を生産するための材料購入費などを考えるとこの値段は仕方がないのですが、ガッツリ金策に専念するなどしないと高レベル装備を揃えるのは厳しいです。

ここら辺のバランスはもう少し考えてほしかったと思うのですが、今からの調整はたぶん厳しいかと思います。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版 Amazonで購入
もともとFF14を遊んでたのですがIDが難しすぎてLv50になる前に断念しました。
そこで簡単なMMOをさがしてたらドラクエ10にたどり着きました。なのでFF14と比較することになるかもです。
6月からはじめたのでLv30から40くらいまでの感想です。
まずFF14と比べるとかなり簡単です。
さらにFF14のようにレベル制限がないので難しければLvを上げればいいだけです。
難易度とIDのLv制限はFFをやめるひとつの原因だったのでドラクエのLvを上げると簡単になる仕様は私みたいなゲームベタの人にはいいと思います。
それにフィールドがとても広いので冒険してるかんじがすごく出ます。
FF14の時はIDまですぐにいけて冒険してるかんもなく、さらにフィールドの敵もソロかアイテムドロップ用の敵なので全然面白くなかったのですが、
ドラクエはフィールドもダンジョンも広くて面白いです。
ただ、この広いフィールドが無駄に時間がかかってダメなひとも多いと思います、そこは無駄を遊びとおもえるか仕事のように効率を求めるかの差ですけどね。
レベル上げはNPCを雇えるのでソロでやるよりは楽になります。
不満は宿屋でしか回復できないのはよくないかな。
ほかだとバザーの出品数も少ないし酒場で雇っ
...続きを読む ›
コメント 80人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版 Amazonで購入
体験版からのユーザーです
オンラインなんてドラクエじゃないっていう人いるけど
疑問です、オンラインならではの飽きの来ない
イベントやアップデート
イベントで貰える装備や家具の
グレートの高いこと

廃人じゃないと遊べないみたいに書いてる人いるけど
オンラインだって1人で遊んでる人いますよ
ハウジングやドレスアップに力入れてる人多いし
職人ですごく稼いでる人なんてザラだし

オンラインだからって人とやらないといけないってこと無いし
それぞれの楽しみ方すればいいんじゃないかな
エンドコンテンツだってサポート仲間が強いので
1人でできるのもあるしね
他のゲームよりもやりこみ要素や
運営さんの思い入れなど
私は好きですけどね。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー