日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

 (742)5.81時間58分2017G
<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助(ジョジョ)。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。アンジェロは水を操る能力「アクア・ネックレス」を駆使して、執拗に仗助を追う。その狡猾な手口によって、ついには大切な祖父の命が奪われる。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
監督
三池崇
出演
山﨑賢人神木隆之介小松菜奈
ジャンル
ドラマアクション
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
岡田将生新田真剣佑観月ありさ國村隼山田孝之伊勢谷友介
プロデューサー
源生哲雄坂美佐子
提供
myシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.1

742件のグローバルレーティング

  1. 25%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 17%のレビュー結果:星3つ
  4. 15%のレビュー結果:星2つ
  5. 24%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

藤田大介2018/09/04に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
原作に対する愛を全く感じない
確認済みの購入
見ずに評価するのは筋ではないから時間と金を無駄にする覚悟で見た。
想像以上の酷さ。
なんとなく原作をなぞってみたらできた作品って感じ。
設定上大事な部分も無視してる部分が多すぎだし、流血の表現も必要以上だと思う。
サプライズのつもりで入れているであろう要素も作品に対する愛を全く感じないせいで苛立ちにしかならない。
267人のお客様がこれが役に立ったと考えています
名無しの権兵衛2018/09/08に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
怖いもの見たさ
確認済みの購入
ツッコミどころが多すぎて何が何やら…
ほぼ全員キャストミス。
スペインロケの必要なし。

三池崇史に漫画原作の映画を作らせちゃいかんな。
226人のお客様がこれが役に立ったと考えています
speedking2018/08/03に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
俳優さん
確認済みの購入
俳優さんには申し訳ないですが絶対にキャストミスです。
損をしました。
179人のお客様がこれが役に立ったと考えています
チャコティ2019/03/07に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
アニメ版と比べると、残念の極み。
確認済みの購入
冒頭から、これはダメかもと思いつつ、飛ばし飛ばしで視聴。
・俳優陣に罪はなく
・4部特有のシリアスとコミカルのバランスが意識されず
・演出のダイナミクスが弱い
といった点で残念極まりない。

映画のパッケージに収めるために原作を改変するのは良いとしても、
ジョジョというコンテンツがいかにファッショナブルなのかを十全に咀嚼しないと。
ロケ地にこだわるなんて、二の次でしょう。

監督及び脚本家は、一連のジョジョ作品が何を語ってきたのか、勉強すべきだ。
136人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ORCA2018/07/06に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
テンポが悪い
確認済みの購入
原作というよりアニメを真似たなあ・・・と思わせる仕上がりです。
最も悪い点を挙げるとすれば、テンポの悪さです。
間延びしているなあと思うシーンがいくつもあります。
もっとぎゅっと詰め込めそうなのに、初めから~部作の展開ありきなのか・・・
そのおかげで、ワクワク感も無い。
バトルシーンは、頑張ってますが、スタンドの容姿表現はもう少しどうにかならなかったのか。
やはり、ジョジョの実写は無理だなあと思った次第です。
128人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Tizuru2018/08/22に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
思っていたより良かったです。
確認済みの購入
実写化された映画は、ほぼほぼ期待外れの物が多かったです。
この作品に対しても期待はしていませんでしたが、ジョジョ第四部が好きだったのと
映画館で見る機会を逃してしまったのでプライムビデオでレンタルしました。
ジョジョ好きなら、好き嫌いがスパリ分かれそうですが、私は楽しく見ることが出来ました。
この作品は思っていた以上に面白く、嬉しい誤算でした。
115人のお客様がこれが役に立ったと考えています
tez2018/11/16に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
無駄を削ぎ落とした硬派な仕上がり。
確認済みの購入
TV-CMされていた当時、
Crazy diamondのCGの出来が良くて気には成っていましたが、結局劇場に足を運ばず終いでした。

で、今回価格が下がっていたので購入です。

当方、過去に原作はこの第4部まで読んでいますが、非常に上手く短縮し纏めていると感じました。

当然ながら、割愛されたり改変されたりするのは尺の関係上、仕方ない事だと思います。

Diamondの如く精緻に削り込みを掛けている印象で無駄が無く、下手なお笑い場面も無く、素直に面白かったです。

不覚にも泣けるシーンも有り、続編も創って欲しいと強く熱望します。

終幕に変に主題歌が無かったのも好印象でした。
90人のお客様がこれが役に立ったと考えています
匿名2018/08/04に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
戦闘の恐怖感はよかった
確認済みの購入
スタンドバトルの恐怖感はなかなか強かった、個人的にアクアネックレス戦はアニメよりかなり怖かった。
不満点としては仗助と承太郎にスゴ味が無い、よわそう。康一はこんなにいい子ちゃんだったっけ?ってくらいに悪い部分がカットされている。尺の問題もあるかもしれない。虹村兄弟についてはとても好印象。形兆の顔こそかなり違うもののしっかり虹村形兆していた。
名言カットや音石カット、設定の改ざんはあるが全体的にみると普通に楽しめる作品になっているのではないかと思う。
93人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示