この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ジュークボックス(限定盤) Limited Edition

5つ星のうち 4.7 21件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


Amazon の ベント・ファブリック ストア


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (2006/2/15)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Limited Edition
  • レーベル: ユニバーサル インターナショナル
  • 収録時間: 58 分
  • ASIN: B000CSUX6G
  • EAN: 4988005418890
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 21件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 129,993位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. ジュークボックス JUKEBOX
  2. エヴリタイム EVERYTIME
  3. キープ・オン・ライジング KEEP ON RISING
  4. イット・フィールズ・ライク・ラヴ IT FEELS LIKE LOVE
  5. シェイク SHAKE
  6. ジャスト・ビー・ゼア・フォー・ミー JUST BE THERE FOR ME
  7. ハヴ・ア・ブレイク PUSTETUMMET
  8. ハヴント・ユー・ノティスト HAVEN’T YOU NOTICED
  9. リラックス・ボーイ RELAX BOY
  10. バム・ブギー BAM BOOGIE
  11. ブリッジズ BRIDGES
  12. シェイク(スパニッシュ・フライ・ラジオ・エディット) SHAKE (Spanish Fly Radio Edit)
  13. ジュークボックス(スパニッシュ・フライ・ラジオ・リミックス)
  14. ジュークボックス(スパニッシュ・フライ・クラブ・リミックス)
  15. ジュークボックス(エクステンデッド・ヴァージョン) JUKEBOX (Extended Version)
  16. ライヴ・メドレー(ジュークボックス~シェイク) LIVE MEDLEY (Jukebox~Shake)

商品の説明

内容紹介

82歳のおじいちゃんジャズ・ピアニストが奏でるハッピー・パーティー・ミュージック!!

  • ヨーロッパ各国で大ヒット、クインシー meets ファットボーイ・スリムと話題の最新ダンス・ヒット!


  • 82歳の現役ピアニスト=ベント・ファブリックと、7人の若手ヴォーカリスト達が織り成す珠玉のケミストリー。


  • ベン・フォールズ風から、エルボウ・ボーンズ&ザ・ラケッティアーズ風/マット・ビアンコ風までキャッチーでカラフルなピアノ・サウンドは、あなたのハッピ-度を急上昇させるハズ!


  • 国内盤のみエンハンスド収録のプロモーション・ビデオもハート・ウォーミングな傑作! コチラも必見


  • *(ビデオ)ジュークボックス エンハンスド仕様
    【アーティストについて】
    本名Bent Fabricius-Bjerre、1924年12月7日コペンハーゲン生まれ。基本はジャズ・ピアニスト、Metronome Recordsのヘッドであった。ちなみに彼の母は104歳で健在である。彼は自分のレコード会社メトロノーム・レコードを1950年に創設した。クインシー・ジョーンズ、ベン・ウェブスター、マレーネ・ディートリッヒ、ルイ・アームストロング、アーサ・キット等が彼のスタジオで録音した。1951年に会社として初めてのインターナショナル・ヒット=ドン・カルロス&ヒズ・シンギング・ドッグズ「ジングル・ベル」をリリースした。1962年にビルボード・シングル・チャートで7位に入る大ヒット曲ALLEY CATを発表し、同曲で第5回グラミー賞「最優秀ロックンロール・レコーディング」受賞。翌63年にもトップ100シングルCHICKEN FEED(63位)を発表した。 その後ベントはデンマークの王立劇場でのバレエやオペラなどの音楽シーンに存在し続けている。

    メディア掲載レビューほか

    ジャズ・ピアニスト、ベント・ファブリックのアルバム。本作は限定盤。彼のピアノを中心にしたトラックに7人の異なるヴォーカリストをフィーチャーした作品。日本盤のみボーナス・トラック収録&PVを収録したCD-Extra仕様。 (C)RS


    カスタマーレビュー

    5つ星のうち 4.7
    あなたのご意見やご感想を教えてください

    トップカスタマーレビュー

    投稿者 ヤキソバ 殿堂入りレビュアー 投稿日 2006/3/17
    形式: CD
    内容を良く知らないで購入。しかし、期待は裏切られなかった。タイトル曲のジュークボックスのノリの良さは言葉で表現するのが困難な程だ。さらに続く曲もポップで最高に楽しい。軽快なピアノに酔いしれ、時が経つのを忘れる。

    ノリノリのピアノを弾くのは81才になるデンマークのベント・ファブリックだが、それぞれの曲はピアノの定型メロディーが全体を支配している場合が多く、その上に男女のボーカルなどのパートが乗っているという形態が多い。これらは古(いにしえ)のパープル、ツェッペリン、クラプトンなどのギター音楽を想記させられたが、ギターがノリノリのピアノに取って代わったという印象も受けた。もちろん真価はそれだけではない。81才のじーちゃんからにじみ出る音楽はポップで楽しいだけではなく、音楽に対する執念とも思える強いエネルギーを感じる。バックミュージシャンの実力もハイレベルだ。じーちゃんの「今後」にも期待する。

    自宅で、パーティで、車内でなど、どんなシーンにも似合う。当CDは私の大切なコレクションの一つに加えた。
    コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    形式: CD
    アーティストの詳しいバイオはアルバムを購入するまで殆どわかりませんでした。最近情報過多になっていたのであまり前置きを頭に入れることなく視聴して一発で気に入りました。このノリノリのピアノが奏でるメロディには普遍的な魔(魅)力があり聴いていて本当にハッピーになれる音楽です。しかもこのアーティストがおじいちゃんだということをライナーで読んでさらにびっくりしました。音楽は年は関係ないと思って常々接しているけどこいつは驚かされましたよ。全編ポップスといってもいい上質な楽曲にジャジーなイカシタピアノがのっかって最高です。おじいちゃん最高だよ。
    コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    形式: CD
    あまりにノリノリ過ぎると疲れますが

    これは適度なポップさで、日曜の午後に流しても負担になりません。

    お洗濯物もいつもより早く干せた気がします。あはは。
    コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    形式: CD
    2006年初の「ひと耳ボレ」アルバムです。試聴機で1トラックを聞いた瞬間、作品を手にしっかりと握っていました。

    ベント・ファブリックの「ジュークボックス」。2005年リリース作品なのですが全くノーマークでした。

    まずジャケットに目が留まり、次にリコメンドペーパーの「フランク・シナトラmeetsファット・ボーイ・スリム」という言葉に興味を持ち、試聴してみたら…。どんがらがっしゃーん!

    まさにFATBOY SLIMを地で行く強烈なビートとフレーズで一気に目が覚めました。特にパッキングピアノの力強い音色が心地よい!

    有無を言わさないノリの良さや、全曲に至るメロディの分かり易さも万人ウケしそうなポイントになってます。

    しかもBENT FABRICとは本人名だそうで、その正体はデンマークの81歳の凄腕ピアニストなんだって。めっちゃファンキーなプレイしはりまんなー。その演奏からは年齢の想像が付きませんっ。

    Tr.03はFATBOY SLIMの名曲「Praise You」を彷彿とさせるピアノフレーズで、本人も影響を受けているのが分かります。ただFATBOY SLIMが時にマニアックな音を作るのと対照的に、BENT FABRICの曲は全曲聞きやすく作られているのが凄い
    ...続きを読む ›
    コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    形式: CD
    僕はこれをタワレコで購入したのですが、タワレコでは大推薦盤になっていました。

    80歳だか81歳だかのおじいちゃんジャズピアニスト+7人の若手ボーカリストによるCDなんですが、全曲キャッチーなメロディのポップスで、捨て曲なしの好盤。大推薦も納得の内容です。個人的にも超オススメです。
    コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    投稿者 しゅんつー 投稿日 2006/2/18
    形式: CD
    かっこよすぎ!リリース前にFMで初めて聴いて、衝撃。ピアノにしびれっぱなし。ノリがちょっとセルメンに似てます。最近の曲にしてはこのGroove感。ジャケットのデザインも洒落てます。後半にいろんなREMIX Versionが収録されてますが、ビート感を控えめにしたアコースティック・バージョンもやってほしかった。
    コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    形式: CD
    なんとなくラジオで聞いたので買ってみました。

    当たりです。

    1曲1曲が好きで、何時でも何処でもテンション上げたい時にもってこいです。

    ジャズピアノ自体、全く聞かないのですが、「原本」をうまく利用したPOP的要素が強いCDに仕上がっています。

    弾ける楽しさです。

    ヘヴィーローテーションされるだけの価値はありました。
    コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告

    最近のカスタマーレビュー



    クチコミ

    クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


    フィードバック