この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ホームページ・ビルダー19 バリューパック 通常版

プラットフォーム : Windows 10
5つ星のうち 3.7 62件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
パッケージ版:バリューパック
  • Windows10対応
新品の出品:1¥ 18,700より 中古品の出品:1¥ 19,000より

この商品には新しいモデルがあります:


PCソフト サイバーマンデーセール開催中 12/12まで

キャンペーンおよび追加情報

購入形態・種類: パッケージ版:バリューパック

動作環境

購入形態・種類: パッケージ版:バリューパック
  • プラットフォーム: Windows 10
  • メディア: DVD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


製品概要・仕様

購入形態・種類: パッケージ版:バリューパック
  • ホームページ制作をプロがアシストする、PC・スマートフォンホームページ作成ソフト

動作環境:

  • [windows]
  • 対応OS: Windows Vista(SP1以降)/7/8/8.1 ※Windows 7/8/8.1は64bitにも対応。64bit版Windowsでは、32bit互換モード(WOW64)で動作する。Windows 8/8.1では、デスクトップ上で動作する
  • メモリ: aDesignerを利用する場合は1GB以上
  • HDD: 3.4GB以上
  • メディア: DVD-ROM
  • モニタ:1024×768、HighColor以上 ※音声機能を利用するには、OSがサポートするサウンドボードが必要

登録情報

購入形態・種類: パッケージ版:バリューパック
  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B00N2C13R2
  • 発売日: 2014/10/3
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.7 62件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 1,865位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

購入形態・種類:パッケージ版:バリューパック

商品紹介

ホームページ制作をプロがアシストする、PC・スマートフォンホームページ作成ソフト。今バージョンでは、『ホームページ・ビルダー19 SP』を新搭載しました。「好きなパーツを選んで、」「入れたい場所に置いて」、「パーツの設定をカスタマイズ」するだけ。一連の操作がパーツ中心に完結するため、操作の導線が途切れることなく直感的な編集が可能です。パーツの配置はドラッグ&ドロップだけで、パーツのカスタマイズはダイアログ上で完結するため、HTMLやCSSの知識は不要です。豊富なテンプレートを用意していますが、もちろんテンプレートも自由にカスタマイズ可能です。パーツを追加、移動、削除したり、パーツの設定をカスタマイズしてあなただけのオリジナルデザインのホームページが作成できます。テンプレートはすべてレスポンシブWebデザイン対応。作成したホームページが自動でスマートフォンに対応しているため、スマートフォン専用サイトを準備する必要がありません。『ホームページ・ビルダー 19 SP』以外のバージョンアップポイントは、WordPressテンプレートに加えて、フルCSSテンプレートもすべてレスポンシブWebデザインに対応します。作成したホームページが自動でスマートフォンに対応しているため、スマートフォン専用のサイトを準備する必要がありません。「hpbSPテンプレート」20種、「WordPressテンプレート」67種、「フルCSSテンプレート」117種、「フルCSSスマートフォンテンプレート」23種、高品質写真素材600点を収録。「ホームページ・ビルダー19」の使い方を分かりやすく解説したガイドブック『できるホームページ・ビルダー19 [特別版]』を同梱したバリューパック。

Amazonより

自由な発想、思いのままに。新しいビルダー誕生。

ホームページ・ビルダーは、初心者から上級者まで、幅広いユーザーに支持され、14年連続シェアNo.1※、シリーズ累計販売本数1,000万本以上のホームページ作成ソフト。ホームページ・ビルダー19では、もっとかんたんにホームページが作れるよう、全く新しいツール「ホームページ・ビルダー SP」を開発しました。

※1999年10月~2013年9月 BCNランキング「LAN・インターネット部門」カテゴリ「Webツール」ジャンルよりジャストシステムにて販売本数を集計。

バリューパック 収録数は通常版の倍以上!

バリューパックに収録された豊富なテンプレート(全227種類)と高品質写真素材(600点)を使えば、デザインの幅がグーンと広がります。迷わず使える書籍もセットになった、人気ナンバー1のパッケージです。
【バリューパックの内容】
●ホームページ・ビルダー SP
●ホームページ・ビルダー クラシック
● hpbspテンプレート 20種類
● WordPressテンプレート 67種類
●フルCSSテンプレート 117種類
●フルCSSスマートフォンテンプレート 23種類
●高品質写真素材 600点
● 「できるホームページ・ビルダー19」

ドラッグ&ドロップでかんたん作成

新搭載された「ホームページ・ビルダー SP」の操作は、ホームページに必要なパーツをマウスでドラッグ&ドロップして配置していくだけ。
HTML/CSSなどの難しい知識を知らなくても、画像やレイアウトを変更してテンプレートを自分好みにアレンジすることができるので、オリジナリティのあるホームページがサクサク作れます。

プロデザイナーによる美しいテンプレートを豊富に収録

ホームページのひな形となるテンプレートには、プロが手がけたデザインを豊富にご用意。テーマ別にバリエーション豊かなラインナップを揃えているので、あなたのイメージにピッタリのデザインがきっとあるはずです。

WordPressもスマホもおまかせ

SPのテンプレートは、通常のホームページだけでなく、スマートフォンで更新できる「WordPressサイト」の作成にも対応したハイブリッド仕様。好きなデザインで用途に合った形式のホームページを作ることができます。
また、ホームページ・ビルダー19のテンプレートはすべて、レスポンシブデザインに対応。スマホやタブレットで閲覧したときに、画面の幅に応じて適切なデザインに自動変換されるので、スマホ用のホームページを別途作る手間が省けて便利です。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 time トップ1000レビュアー 投稿日 2014/10/28
機種: パッケージ版:バリューパック Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
AdobeDreamweaverも持ってはいるのですが、、、ついついビルダーを使ってしまいます。
その理由は、やはり簡単・簡便な事ですね。自分はプロではありませんが、HP作成を頼まれちゃったりします。
そんな時はビルダーの出番です。個人ページ、同窓会ページ、SOHO紹介ページ程度でしたら、小一時間でかなり見栄えの良いHPが完成してしまうのが魅力です。しかもスマホページまで自動変換して作成してくれます。
HPの内容を更新した場合のアップロードも、スマホページも含めボタン一つでOK(但し、サーバー情報の初期設定は必要)ですので、ブログ更新の手間とほとんど変わりません。
ただ、そのためには付録のテンプレートをベースにすることが必要ですので、それが豊富なバリューパック以上を選びましょう。
HTMLの知識はなくても作成できますが、基本的な構造は知っておいた方が良いと思います。HTML編集画面で不必要なところは削除、追加したいところはコピペをすると、もっと簡単でキレイに仕上がります。
※インストールは「同一ユーザーの使用するPC3台までご利用いただけます。」との記載があります。自分はデスクトップと、出先でもアップデート出来るようにノートパソコンにインストールしています。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 茶柱 トップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2014/12/9
機種: パッケージ版:バリューパック Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
もう、15年以上前からホームページビルダーにはお世話になっていますが、初めて使った時の苦労は鮮明に覚えています。当時はSPモードという簡単作成モードは無かったため、白紙から一つ一つテキストや写真を入れて作成しました。もちろん、作っただけではだめで、レンタルサーバーと契約し、そこにアップロードして、各ページのリンクが出来ていて、写真や図が正しく表示され、全体のレイアウトがウェブブラウザで正しく表示されているかなど確認しなければなりませんでした。当時はインターネット=IEの時代だったのでIEでさえ正しく表示できていればOKでした。今はそうはいかないのですが、お任せのSPモードで作成してもIE、Opera、Chrome、Firefoxなど大きな崩れはありませんでした。

余計はお世話かもしれませんが、全く経験のない人がSPモードで作成すると本当に簡単に出来上がってしまうため、htmlソースまで理解する必要はないとしても、基本的なことがほとんど理解できないまま完成してしまうことになりそうです。
幸い、東京、大阪に電話サポートがあるので、最終的にSPモードを利用するとしても、できれば、クラシックモードでいろいろ試しながら作成し、基本的なことと、公開までの全体の流れを理解してからSPモードを使った方が良いと思います。

なお、クラシックモードは
...続きを読む ›
コメント 37人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版:バリューパック Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
普段はADOBE の Dreamweaver を使用しています。
自分のウェブサイトを構築したり、Wordpressのテンプレートを編集したり等しております。

もし、HTMLやCSSのコーディング経験が無い友人に「自分でサイト作りたいんだけど?」と訪ねられたらと想定してレビューしたいと思います。

1)ソフトウェアの構成
基本的に「パーツの配置」と「文章の入れ替え」だけでお手軽にサイトが完成する「ホームページビルダー19SP」と、豊富なテンプレート等から選んでスタートし、ある程度の自由度もある「ホームページビルダー19クラシック」があります。
その他パッケージにより写真素材が付いていたり、書籍が同梱されていたりします。

2)フルCSSテンプレート|クラシック
ホームページビルダー19のクラシックの胆になるのがテンプレートです。
基本的にクラシックの操作方法は以下の2ステップです。
(ステップ1)自分のイメージしているテンプレートを探す。
(ステップ2)細部を調整する。
その為、イメージに合うテンプレートが有るか無いかは重要なポイントです。
バリューパックですと、117種類ものテンプレートがあるので、まず困らないと思います。
...続きを読む ›
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
機種: パッケージ版:バリューパック Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
ver.19と代を重ねている老舗のホームページ作成ソフト。

自身はレンタルサーバーを借りて、WordPressを運用しているのですが、WordPress対応と謳っているので、どの程度のことができるのか試してみました。
が、うーん……内蔵のテンプレートでデザインして、自社のサーバー「ホームページ・ビルダー サービス」と契約してくださいねというのがビジネスプランなのね。

基本的な操作体系は分かりやすくなってきていますが、相変わらずはき出すHTMLはゴタゴタとしてあまり好みにあいません。
SPとクラシックという二つのモードを用意して、以前からのユーザーにはクラシックで操作体系を引き継いでいるという形なんですが、これも過去の遺産を引きずっている感が強く残ります。

ライトユーザーは無料のブログサービスを使うでしょうし、WordPressを運用するようなユーザーはすでにレンタルサーバーを契約しているケースが多いんじゃないかなぁ。
と、なると個人商店などでホームページは作ってみたいけど、外注するお金は出したくないというような所とか、技能は無いけど意欲だけはあるという人位しか想定ユーザーがいないのですが…………どこ向けに、この製品をお薦めしたら良いのかなぁ……と、なやんでしまいました。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す

購入形態・種類: パッケージ版:バリューパック