日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

シリアスマン (字幕版)

 (352)7.11時間45分2009R18+
鬼才コーエン兄弟が切り取る哀しくもおかしい人生の不条理オレは真面目に生きてるのに!不幸の連鎖は止まらない1967年、アメリカ中西部郊外。数学教授ラリー・ゴプニック(マイケル・スタールバーグ)は、敬虔なユダヤ教徒として、妻とふたりの子供と平凡な生活を送っていた…はずだった。だがある日突然、妻が他の男とデキていたことが判明。それをきっかけに、学生からワイロを押し付けられたり、同居中の兄が犯罪行為に手を出したりと次々と不幸に襲われる。コミュニティーの相談役であるラビに話を聞いてもらえば状況は好転すると、それだけを信じて耐えていくが…。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・マスクド・シンガー』9月3日20時、独占配信開始!

「WHO IS BEHIND THE MASK 歌っているのは誰だ!?」マスクをかぶり完全に正体を隠したスポーツ界の英雄、J-POPのレジェンド、主演女優、芸人など誰もが知っている12人のスーパーセレブがその歌唱力と奇想天外なパフォーマンスを競い合う。あなたは誰が歌っているのかを当てられるか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
サリ・レニックアーロン・ウルフジェシカ・マクマナスピーター・ブレイトメイヤーブレント・ブラウンシュバイヒ
プロデューサー
ジョエル・コーエンイーサン・コーエン
提供
NBC
レーティング
18歳以上対象
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.0

352件のグローバルレーティング

  1. 55%のレビュー結果:星5つ
  2. 14%のレビュー結果:星4つ
  3. 17%のレビュー結果:星3つ
  4. 7%のレビュー結果:星2つ
  5. 7%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ルパン先生2020/08/10に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ユダヤ文化ねたが満載の、コーエン兄弟らしいちょっとシニカルな人間ドラマ
確認済みの購入
日本人にはちょっと理解し難い、アメリカの片田舎におけるユダヤ人コミュニティを舞台にしたニューマンドラマ。悲劇的人生とは視点を変えればそのまま喜劇になるという皮肉な事実を、若干不条理でストーリーにほぼ関係のない描写を散りばめながら描いた作品でした。映画の質としては非常に良かった。あちこち意味不明なところも、むしろ人生の理不尽を描きだすという効果がありました。終わり方は…、さらに暗澹たる将来を暗示するものということなのでしょう、コーエン兄弟らしいといえばらしいものでした。

星4つなのは、BGMに流れる六十年代のアメリカン・ロックの名曲の数々に、少々退屈な進行となっている箇所では随分助けられている感が強かったためです。故に超面白い映画、オススメ映画とはいえません。けれども「バーン・アフター・リーディング」が大好きという人ならば、きっと「あぁ、おもしろいね」と思う程度には気に入ると思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/09/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
未ソフト化が惜しい傑作
確認済みの購入
100円で観てしまったのが申し訳ないくらい、素晴らしい作品でした。
こんなに楽しくポピュラーで、かつ小難しい映画が撮れるのはコーエン兄弟くらいだと思いますが、そのフィルモグラフィーの中でも本作は(個人的)ベスト3に入るくらい好きな作品です。
何度観ても面白く、観るたびに考察が広がります。こういうことなのかな…と解釈がどんどん深化していくのと同時に「もっと勉強しよう…」と思わされます。いろんな意味で刺激的です。
加えてその洗練ぶりも半端ではなく、シンプルに完成度が凄まじいです。展開もテーマも雰囲気もキャストも最高です。
コーエン兄弟と同じ時代に生まれることができてよかった、と本気で思いました。
ダウンロード買います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
トム ソウヤ2020/08/20に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
何がシリアスなのか分からない。
確認済みの購入
シリアスとは集中力発揮して、その陰に隠れている弊害に気づきにくいことではないか。しかしこの主人公は夫婦関係、職場関係、隣人関係を気楽に渡り歩いている。何がシリアスなのか分らない。ただ宗教の縛りがきつくこれがシリアスなのかもしれない?
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
LemonMeat2019/02/21に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ユダヤの教え?
確認済みの購入
コーエン兄弟による現代版「ヨブ記」らしい。というのを聞いて興味がわき鑑賞。めちゃくちゃ面白かった。

ユダヤ人の作ったユダヤ人のためのユダヤ映画。
そう考えるとユダヤ版「ゴッドファーザー」ということにもなるのでしょうか。

これがユダヤ教の人生観、死生観、宗教観だとすると銀行や貸金業、弁護士で活躍するのも納得。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2018/08/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ファーゴに続き、ドラマ化希望
確認済みの購入
面白かった。この物語の続きが見たい。
冒頭のシーンの威力が凄まじく、一気にこの物語に引き込まれました。
ファーゴに続きシリアスマンもドラマ化してほしい。もちろん主演はマイケル・スタールバーグで。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
御茶ノ水3032016/02/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
マジメで正しくあることに見返りを求めて良いのか
確認済みの購入
淡々と主人公の男がひどい目にあう話です。
序盤は話のポイントが見えずに置いてけぼりになっている感じでしたが
中盤、なぜかジミ・ヘンドリックスのマシンガンがBGMになっている歯医者のくだりから
独特のジワジワ来る不条理ギャグのような面白さが出てきました。
60年代後半の独特な雰囲気と映像の感覚は見事だと思います。
忘れがたいユニークな映画です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
DeadlyPoison2020/08/17に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
報われるとは限らない。それが現実。
確認済みの購入
正しいと思うことを行っているからといって、不幸を回避できるものでもないし、神を深く信仰し、行動していたとしても、悪いことは起きる。もうちょっと最後はすっきりしたかったなぁとは思いますが、それなりに面白かったと思います。
McMahon2017/10/25に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
今年見た作品の中でもかなり上位です。
確認済みの購入
DVDレンタル等されていなくて長い間困っていたところ,アマゾンプライムで見られることがわかり,即購入。
アメリカの中のユダヤ・コミュニティをユーモアかつシニカル,そして抑え気味に描いているところがとても面白かった。
値段も安く大変お得,個人的にはお勧めです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示