日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ショコラ (字幕版)

 (2,077)7.22時間1分2001PG12
古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが……。“甘い”のひとことで片付けるにはあまりに奥深いテーマ--人間にとって宗教とは、癒しとは何か--が語られる。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
レナ・オリンジョニー・デップ
プロデューサー
レスリー・ホールラン | デヴィッド・ブラウン | キット・ゴールデン
提供
Lionsgate
レーティング
PG12対象
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.3

2077件のグローバルレーティング

  1. 62%のレビュー結果:星5つ
  2. 23%のレビュー結果:星4つ
  3. 8%のレビュー結果:星3つ
  4. 3%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ウスターあさ美2021/01/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
本当に良い映画は、コレ。
確認済みの購入
笑えて、泣けて、感動する映画。
おとぎ話になりすぎず、現実的になりすぎず、道徳的になりすぎず。

美しい色使いの画に、とってもオシャレな衣装と、目立ちすぎない音楽。

そして、完璧な最高のキャストたち。
バランスが本当に凄い。

ヴィアンヌは強さも弱さもさらけ出し
生きていくことの幸せと辛さを教えてくれる。
他人の幸せばかり考え、酷い扱いを受けたはずなのに、神父にも寛容で優しい。

アルマンドの一言一言が深いセリフには、泣けるし…。

ジョゼフィーヌには、ふたたび自由を手に入れてどうか幸せになってほしいと、観ている人は自分を投影し希望を胸に抱く。
女性は、強いんです。
『力』が弱いだけで幸せになれないんだったら、男は役立たずのクソです。

若い神父、アンリは最後に素晴らしい教えを説く。
自分の心から。
神の話じゃない…。人間の話。
本当に大切なこと、とは…。

『いじめ』や『現代社会の問題』を反映していながらもエンターテインメント作品として楽しい。
子供と観ても安心。
心洗われるし、心温まるラブ・ロマンス・ヒューマン・ドラマです。

ジュリエット・ビノシュはホント色っぺーし、ホントに美しい。…何回も観ちゃう。
レナ・オリンなんか、あんた『蜘蛛女』だったか?ってぐらいの別人だし…。

アルフレッド・モリーナは狂気から紳士まで、あの瞳の使い分けは凄すぎ。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Ryu kun2019/09/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ポジティブであり続けることの大切さ
確認済みの購入
見知らぬ村はそれなりに秩序があって日常が過ぎていく。そこにやってきた「異邦人」としての母と娘がチョコレートショップを開くものの、周囲に警戒されるが、ポジティブマインドで返すのはいつも微笑みと優しさ。そして人の心がやがてまるでチョコレートのようにとけていく。ジョニーデップ扮するヒッピーのような外れ者がやってきて一波乱あるが、これは本筋ではなくちょっとしたつけ足し感。なんせジョニーデップといえばあのイメージが---。母と娘の出自の秘密とありやなしの流浪のミッションがミステリー風なフレーバーも醸し出す。おすすめです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
sammyAmazon カスタマー2020/12/02に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
コーヒールンバとビターなチョコレート
確認済みの購入
この映画を初めて観たのはヨーロッパの映画館だったので、その他の映画同様に娯楽として楽しみました。でも、日本でもう一度観たら、昔懐かしいコーヒールンバの曲を思い出し、優しい気分に浸れそうです。ザ ピーナッツのコーヒールンバを聴きながら育った世代ですので、夢のある、可能性に満ちた良い時代を過してきました。ビターな経験も時の流れとともにほろ苦く変わっていき、やがて懐かしめるほどの優しい味わいになるみたいですね。それを、この映画が教えてくれます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
sarami2019/05/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
なかなか面白いと思います。
確認済みの購入
冒頭から見ていて何かちょっと不思議な話だなぁと感じました。今まで見たことの少ない良い内容の話だと思いました。いつも思う事なのですが無神論者ってそんなに悪いことなのかと思うのですが何で世界って宗教に狂信的過ぎるのか全く理解できません。人間として完全に狂っているとしか思えません。自分達のエゴを丸出しの身勝手な宗教の神様など必要無いと思うのですが、、、不思議です。そうゆう面ではちょっと苦手な内容も含まれた内容でしたが純粋に映画としての完成度はかなり高いと思いました。
Leiden2016/03/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ココアでホットチョコもどきを作り映画の中の味を想像
確認済みの購入
映画公開の時には、ジョニー・デップ目当ての恋愛ものかと思い、スルーしていました。
まず音楽にはまりました。ジョニー・デップの弾くマイナースィングが頭から離れない。色々調べて結局、サントラ版とステファン・グラッペリとジャンゴ・ラインハルトのそれぞれの古いCDを求めました。出勤前に楽しんでいます。素顔のジョニー・デップの表情に胸がキュー。こりゃぁもてるわな。ハッピーエンドで心地良い幸せな気分にひたれます。今もとても楽しんでいます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2019/10/08に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
現実っぽい描写にイライラ感が・・・
確認済みの購入
ラブストーリーの内容そのものは悪くないのですが、主人公の女性が、既存の因習に対して毅然と立ち向かっていくような、映画にありがちな描写ではなく、強気であったり弱気であったりの、心の強弱が揺れ動く現実的な描写となっており、個人的には、その点がイライラを感じる映画でありました。主人公の女優は、個人的には、あまり知らない女優でしたが、とても魅力的でありました。
Hiro2019/06/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
寛容と創造性
確認済みの購入
話題になった映画ですが、ずっと観ていませんでした。ポスターのイメージが実際の映画と違います。チョコレートってすごい。アルコール中毒もスイーツが救ってくれることがあります。日曜の夜に観て、明日への活力になりました。
toko2012/01/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
香りが漂ってきそう・・・
確認済みの購入
昔レンタルしてから、箱付きの中古を見つけて購入、愛用してきましたが、
傷をつけてしまって…、飛ばし飛ばし仕方の無い見方をしていました…。
もっと早くに買ってしまいたかったです。

とても美しい映像です。
食べるシーンや調理するシーンから食べ物の美しさが漂う、
映画そのものがそんな映像美です。

人が食べることや触れ合う様な、当たり前の出来事を、
彼女自身が作るチョコレートを誰かに受け入れてもらう様に、
作り続ける、旅をする、戦う、
彼女のそんな母親の姿がわたしは大好きです。

人の願いは形にあらず。願いを追うことにあるのかな、と、
思ったりしました。
綺麗なので、Buleray!おすすめです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示