この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

シマノ リール 13 ナスキー 1000S

5つ星のうち 4.7 6件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:3¥ 19,675より 中古品の出品:1¥ 29,200より
  • ギア比:5.0
  • 実用ドラグ力:19.6N/2.0kg
  • 最大ドラグ力:29.4N/3.0kg
  • 自重:215g
  • スプール寸法:40/12
  • ナイロン糸巻量(lb-m):2.5-140/3-100/4-90
  • フロロ糸巻量(lb-m):2-170/3-95/4-75
表示件数を増やす

この商品には新しいモデルがあります:


【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報


商品の情報

詳細情報
用途アジ メバル ブラックバス トラウト アジ サバ イワシ カサゴ ハゼ キス
ブランドSHIMANO(シマノ)
ギフトパッケージについて予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意
  
登録情報
ASINB00CEMBCM2
おすすめ度 5つ星のうち 4.7 6件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング スポーツ&アウトドア - 96,441位 (ベストセラーを見る)
発送重量322 g
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2013/4/18
  
ご意見ご要望

さらに安い価格について知らせる
この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

 

商品の説明

■多数の先端テクノロジー搭載!!高い信頼性の新定番モデル。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

船シロギス用に購入。
PE0.6号巻いてます。

回転が10ナスキーと比べても非常に滑らかです。
魚をかけて巻くたびにちょっとうれしくなります。
シロギス程度なら、これより高級なリールは必要ないと感じました。

10ナスキーにも不満はありませんでしたが、
たまにベールが引っ掛かるような気がしてました。
投げるの失敗して天秤とお別れしたり。腕もあると思いますが。

いまのところ13ナスキーでは引っ掛かったことはないです。
ベールが改良されてるから?

追記:替スプール購入し3lbを巻き、、管釣りでも使用しました。
船シロギスではドラグを固めにしてしまうため知りませんでしたが、
ドラグもなかなかいいですね。大物が来ても不安はないです。
コメント 12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 orz 投稿日 2014/4/20
エリアフィッシングで使用しています。
このモデルチェンジ前のナスキーも使用していましたが、同じ程度の値段でも性能は段違いです。
巻き心地はとても滑らかでいて、力強く、大物とのファイトでも十分に通用するものです。
ただ、1000番という事で巻き取り量に関しては番手の大きいリールには敵いません。
ここは妥協するしかないと思います。
ですが、それを補うに十分な性能のリールだと思いますのでこれから釣りを始める方にも釣りをされている方にもおすすめできるリールですね。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ベイトキャスティングリールはやはり最低でも2万5千円くらいのものが性能的に満足できるし、高いものほど良いと言い切れる。
しかし、スピニングについて言えばどうか。シマノの製品で言えば、最高機種のステラやヴァンキッシュはオーバースペックの夢のリールだ。
確かに性能、耐久性において、10年は文句を言わずに使える性能であるが、そこまで行かなくても、魚を釣るにおいて、実質的機能で
満足の行くレベル、普段使いでそこそこの手入れで使えるレベルというものもある。
もちろんトラブルが頻発、重たい、最新の極細ラインでの釣りが出来ないのでは話にならない。
20年くらい昔はスピニングリールでルアーを使うウルトラライトなタックルと言えば、2gのスピナーを2号のナイロンラインでキャスト出来れば充分であった。
現在、最も細いラインを使うのは、アジング。海で鯵を細いワームで釣る釣りだ。
ナイロンは伸びるので使わない。フロロなら0.4号(1.5lbくらい)。エステル系ラインでは0.3号(1.2lb)。PEでは0.2号(3lb)まで使う。
これらのラインをトラブルなく使用出来て、「まあ満足のいく」最低限の性能といえる。
8000円のナスキーではどうか?
まず自分は「X-SHIP」に拘った。簡単に言えば、シマノのギアシス
...続きを読む ›
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告