日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

シドニアの騎士 あいつむぐほし

 (22)1時間49分2021NR
未知の生命体・ガウナに地球を破壊され、かろうじて生き残った人類は巨大な宇宙船「シドニア」で旅を続けていたが、100年ぶりにガウナが現れた。再び 滅亡の危機に襲われた人類だったが、人とガウナから生み出された白羽衣つむぎや人型戦闘兵器・衛人のエースパイロットである谷風長道の活躍により、ガウナをいったん撃退。なんとか勝利をおさめたのだった。あれから10年-。シドニアの人々は、つかの間の平和を楽しんでいた。つむぎも、今やシドニアの英雄となった長道に想いを寄せながら、穏やかな日々を過ごしている。だが、艦長・小林は分っていた。ガウナがいる限り、この平穏は長く続かないことを。そして、人類の存亡をかけ、最終決戦を決断する。愛する人を守るため、シドニア最後の戦いがついに始まった。©弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局
監督
瀬下寛之吉平 "Tady" 直弘
出演
逢坂良太洲崎 綾豊崎愛生
ジャンル
アニメ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・マスクド・シンガー』9月3日20時、独占配信開始!

「WHO IS BEHIND THE MASK 歌っているのは誰だ!?」マスクをかぶり完全に正体を隠したスポーツ界の英雄、J-POPのレジェンド、主演女優、芸人など誰もが知っている12人のスーパーセレブがその歌唱力と奇想天外なパフォーマンスを競い合う。あなたは誰が歌っているのかを当てられるか?
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
金元寿子櫻井孝宏
提供
キングレコード株式会社
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.9

22件のグローバルレーティング

  1. 89%のレビュー結果:星5つ
  2. 11%のレビュー結果:星4つ
  3. 0%のレビュー結果:星3つ
  4. 0%のレビュー結果:星2つ
  5. 0%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon カスタマー2021/09/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
完結
確認済みの購入
シドニアの騎士 アニメで観て面白そうで漫画も買い読んで続きはどうなるんだろうと思いながら、
何度かアニメシリーズも観て漫画も読んだ

こうして映画で完結したけど一人のファンとして感動して見届けられたことに感謝している

始めて観た時から不思議なアニメだなと思っていたが独特の世界観も他にはない楽しみを与えてくれた感じがする、
CAPSULEの挿入歌は印象深くてそっちも購入した、シドニアの騎士の世界観に合っていると感じた
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
桐山五式2021/09/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
綺麗な最後で良かった!!
確認済みの購入
色々と削られたエピソードもありますが、重要なポイントを押さえつつ、分かりやすくまとまっていたと思います。テンポよく話が進んでいき、あっという間の感じがしてしまったので、もうちょっと尺は長くても良かったような気もしなくはないですけど・・・。兎に角、アニメ版でも綺麗に完結出来て、名前だけだけど、「テルル」もで出来たので、多少オマケですが、星五つです!!。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Nobu2021/09/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
単体でも観れますが、テレビ版と原作本を履修すると感動倍増(ヒロインのダントツの女性らしさにやられます)
確認済みの購入
シドニアの騎士原作者、二瓶氏の独特の世界観をポリゴン・ピクチュアズが映像化した本作はデジタルアニメーションの長所を最大限に活かした作品です。

視聴料金は高いですが観る価値は充分あると思います。

シドニアの騎士テレビ版1期がポリゴン・ピクチュアズが本格的に日本のテレビアニメーション作品に参入した作品である事を思うと本作の映画化は大変感慨深いものがあります。

1期のシドニアの騎士が、当初一部で言われていた、ヌルヌル動いて生理的に気持ち悪い「動き」はとうの昔にクリアして、アニメーターによる制作物と差別化は出来なくなってきた上に、手描きアニメーションがデジタルと融合してきている昨今では時代がようやくポリゴン・ピクチュアズに追いついたと言う感があります。

二瓶氏の原作を原作者自らが制作に参加して、2期の終わりから時間軸を10年後に動かしたことにより、原作組からは多少の違和感(主役があんた誰くらいイケメン成長)はあるものの安心して見ることが出来ます。

本作視聴後の感想は、とにかく戦闘シーンの激アツ感と映像美が凄いです。人物表現も良いです。(しかし、テレビ版の戦闘服の傷が沢山付いている表現とかは無くシドニア内の住民の服も綺麗で、シドニア内が戦闘服でさえ修復しながら使用して、循環型社会で決して豊かではない逼迫具合が表現されていないことは残念な部分であります。)

惜しむらくは映画の上映時間が短かった事。

端折ったエピソードについては時間の関係上、仕方がないと思いますが、せめて2時間は欲しかったです。

私の残念ポイントは時間を追加する事で解消可能ではないかと思ってしまいます。

「シドニア」が流れるかつて敵対した2人の共闘胸熱出撃シーンが音楽の余韻無くプツリときれた事とか、ヒロインを最終戦で主人公が培養槽に運ぶ時にもうひとアクションの追加があった方が、シーンがいきなり飛んだ感が無くなり良かったかなと思います。

主人公とヒロインの恋愛も初めてこの映画を観る人も充分に感動出来るし、互いに思い合う命懸けの恋愛模様は尊くて泣けるけど、2期を見て原作本を読んだ方が、如何にして彼と彼女が絆を強めていき恋愛へとシフトしていったかが丹念に描いてあり尊さが段違いになり涙腺崩壊します。
兎に角、この主人公とヒロインの恋愛は異種恋愛譚ですが尊いです。(ヒロインの乙女っぷりはその姿に反してとにかく乙女、そして純真。主人公も無垢な心の持ち主です。)

それと主人公の隠された秘密も艦長の一言と主人公の独白感想だけでは説明不足かと思います。(また両性がいる事、超科学で単性が機械化含めて性転換出来る事もテレビ版と原作未履修組は分からない、なので緑川副司令が最後に男性なのか声は女性なので混乱する)

終わり方もスパッと終わった感があり、ヒロインの原作本にある人格転写をしてもエナ星白の曖昧な記憶があるような無いような曖昧な感じのモノローグがあった方が余韻があって良かったと思います。

物語はハッピーエンドですが、主人公とヒロインのこれから抱えていく気の長くなる時間と孤独を思うと「死なない」事は本当に幸せか?と言う長寿社会化した現代においての問題提起もあると思います。

色々個人的な感想は書きましたが、とにかく本作品を観て欲しいです。

そして、まだ足りないと思ったら原作本を読むなり1期と2期で補完して、再度観たらポリゴン・ピクチュアズのとてつもない挑戦や、また違う感慨や感想を持つと思います。

Blu-ray発売までまだ時間があります。

何度観ても面白いのがシドニアの騎士です。そして本作は詰め込まれた情報量が半端なく多いです。一回だけでは理解しきれないかもしれません。(原作本も何度も読みましたし、テレビ版も何度も見ています。もしかすると私は重度のシドニアの騎士ファンかもしれませんが。笑)

私はBlu-ray発売日迄また観たいと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
hm2021/09/10に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
凄く良かったけど、テレビシリーズと比較して、全体的にご都合主義的でナイーブな所が残念
確認済みの購入
Prime Videoで視聴しました。レンタル料はちょっと高めの\1,000.-です。
 シドニアの騎士は大変気に入っており、テレビシリーズをテレビ、見逃したものをPrime Videoで何回か視聴しており、Blu-ray BOXの購入を検討しています。
 「シドニアの騎士 あいつむぐほし」は、全体のストーリーとしては凄く良く出来ていると思いますが、主人公の谷風 長道のルックスが整形したのかと思うほど男前に変わっており、ちょっと違和感がありました。テレビシリーズの延長と考えていたので、ちょっとがっかりです。まあ、独立した映画作品として検討された結果だと思いますが、テレビシリーズのファンとしてはその点で没入出来ませんでした。
 また、谷風 長道とつむぎのハッピーエンドはいいのですが、テレビシリーズと比較して、全体的にご都合主義的でナイーブな所が残念です。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
馬鹿田大学6回生2021/09/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
心に残る名作
確認済みの購入
テレビ版から最終話であるこの1000円の映画も見終わりました。ご馳走様でした。素晴らしい作品です。ただ、疑念なのは、主人公が彼女〇〇さんにあまりに唐突に愛を語るところであります。え!そうだったか?おかしくないか?ちょっとそういう持って行き方するには視聴者を納得させる経緯がまだ弱いんじゃないのか??主人公の周りにはヒロインが複数いて特に親しい人もいたのに。ご都合主義と少し批判があるようですが、まあこういう所もそうなんだろうと思われる。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazonのお客様2021/09/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
弐瓶勉さんありがとうございます。
確認済みの購入
映画で完結することを知りTV版を一気に観て復習してから劇場に足を運びました。
劇場で重低音サウンドの上映を観て映像・音楽もすばらしく物語は涙あり感動あり、そして最終決戦での盛り上がりが特に最高でした。

配信がいつの間にかされていて拝聴しましたがやはり素晴らしい作品です。
作品を生み出してくださった弐瓶勉さん、アニメ化していただいた監督さんそのたスタッフの方々にありがとうと申し上げたいです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ぜんまい侍2021/09/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
お勧めです
確認済みの購入
原作とは多少違う部分もありますが、出来栄えは良いと思います。映画館で観たかったけれど
コロナ禍の時世を鑑みれば、primeでゆっくり観れるのはとても良かったです。
谷風 長道の人間的(クローン的)成長もきちんと描かれているし、科学者落合に対する、艦長やヒ山 さんの思いも盛り込んでいるとろこは、原作をきちんと理解して作られていると感じました。おすすめです
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2021/09/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
最高!だが、
確認済みの購入
原作未読。TV版からのファン。劇場には見に行けなかったが感動した。ある程度の下調べがないと後半理解しづらい部分もあるがそれをクリアしていれば3回は泣けます!
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示