日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

シックス・センス (字幕版)

 (3,629)8.11時間47分1999G
高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な"第6感"、死者を見る事ができる能力を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想も付かない真実が待ち受けていた・・・。」
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
スタンプラリー

Amazonプライムを試す等でスタンプを集めて10人に1人に最大50,000ポイント。キャンペーン期間は2021年6月2日~2021年6月30 日。 詳しくはこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
オリビア・ウィリアムズトレヴァー・モーガン
プロデューサー
キャスリーン・ケネディフランク・マーシャルバリー・メンデル
提供
Disney
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.6

3629件のグローバルレーティング

  1. 75%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 6%のレビュー結果:星3つ
  4. 1%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

AMAUSAANカスタマー2020/10/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中つまらなかったのは、お前の目が肥えているからではなく理解力不足
確認済みの購入
二人の主人公と、その周囲にいる人々の内面の問題を上手く描いており、きちんとそれらを解決させる人生物語です。
ミステリーやホラーの要素は全く強くなく、ホラーや謎解きが苦手な人でもきちんと楽しめるように作られています。人間の苦悩だけでなく、くすりと笑えるシーンを入れたり、退屈な情報をアイテムや会話で上手く伝えたりと、表現としてもよく出来ています。それを理解できれば、この映画は見終わった後に優しい気持ちになれる素晴らしい映画です。
怖くなく、難解でもないので、万人向け、特に子供に見てほしい作品です。

ちなみに、低評価レビューには「作品のラストやオチが初めから予想できて駄作だ」という的はずれな意見が目立つ。
だが、高評価を見れば分かるように、この作品は登場人物の「内面の物語」が評価されているのであって、「オレは開始何分以内でトリックを見破ってやったぜ! ミステリー通のオレ様には簡単すぎるんだぜぇ!」「オレ様はお前らよりも博識で頭良いから面白いと感じられなかったぜぇぇぇ!!」ということではない。

そのような感想を持つこと自体、映画や小説をよく知らず、まだ物語を理解できるまで心が成長しきれていない証拠である。
41人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ゆうくん2020/01/08に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中シリアス・ホラー・ミステリーなのに温かくて凛々しい異色なる名作
確認済みの購入
本作は既に、霊感ミステリーの不朽の名作と言っても過言ではないだろう。
1999年公開で洋画ミステリージャンルでは珍しく日本でも大ヒットを記録し、M・ナイト・シャマラン監督の名を知らしめた。
品行方正なブエナ・ビスタ(ディズニーの実写版製作会社)がゴースト系ミステリーとは意外だが、製作に「インディ・ジョーンズ」や「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」等の名プロデューサーのフランク・マーシャルを投入したのが成功した。
同じゴースト系でヒットしたデミ・ムーアやウーピー・ゴールドバーグ出演の1990年公開「GOAST/ニューヨークの幻」は恋愛軸のコメディだったが、本作では大人と子供、医者と患者、夫と妻の複数軸が織り成すシリアスドラマなのが本当に素晴らしい。
少年を救う事で患者を失った過去のトラウマを克服したい主人公、小児精神科医マルコムの贖罪の旅は、回想シーンからエンディングまで張り詰めた糸の様な緊張感を味わえる。
それを可能にしたのが、伏線を丁寧に張りながら鮮やかに回収するシャマラン監督自身による脚本、それを破綻のないシャープな画像として成立させた撮影タク・フジモトの絶妙なカメラワーク、そしてブルース・ウィリスとH・ジョエル・オスメントの見事な演技だ。此れだけ重なれば、面白くない訳がない。加えてマルコムの妻アンナ役のオリヴィア・ウィリアムズの哀しくも美しい奥深い演技は絶賛もの。
アカデミー賞では「アメリカン・ビューティー」等にことごとく破れたものの、監督・作品・脚本・助演男優・助演女優の5つでノミネートされており、アイディアだけでなく基礎も確りした秀作なのだ。

実際にこの世に霊魂が在るかどうかは兎も角、良質な人間ドラマとして味付けされた本作は、“第六感”に限らず、健常者が距離を置きがちな“精神疾患等を抱えた方々”に対する遠巻きな姿勢を正してくれる。本作の主役はあくまで精神科医なのだが、それを医者の領分と決めつけずに、社会を支える大人の責務として観ると何とも背筋が伸びるのだ。
ラストシーンのサプライズこそ、意志の力と思い込む事でしか為し得ない行動の大事さのメッセージが籠められている。
怖くて、温かくて、凛々しい、自分的には異色さでは他と比べようのない不朽の傑作だ。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazonカスタマー2017/08/25に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中CMの煽りは忘れたほうが
確認済みの購入
この映画のCMは派手で話題を呼んだのを今でも覚えています。
そのCMに釣られて劇場まで観に行ってしまったクチなんですが。
そのイメージが強すぎて本来のストーリーよりトリックやテクニックについての評価が
目だってしまうのが残念です。
色々な形の愛、傷ついた心を持つ人々、少年の身の回りで起こる不思議な出来事にも
目が離せなくなりました。
少年が少しずつ心を開いて信頼関係を築くプロセスにとても感動しました。
何度観ても涙がこぼれる作品です。
好きなときに観れるように購入しました。

ちなみになぜか作者が違うのですが続編が本で出ていました。
コールのその後を知りたい方に。(マルコムは出てきません)
[[ASIN:481240701X シックス・センス 生存者 (竹書房文庫)]]
[[ASIN:481240732X シックス・センス 逃亡者 (竹書房文庫)]]
[[ASIN:4812407648 シックス・センス 密告者 (竹書房文庫)]]
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Beagle Scout2021/01/09に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中字幕で伝えきれない奥深さ
確認済みの購入
奥の深い脚本の表現を字幕の制限内で伝えきれないのが残念。特に残念なのは、最後の車内での親子の会話のシーン。祖母のお墓の前で母親がした質問は"Do I make you proud?"で、答えは"Everyday" 現在形です。
シングルマザーで生活は大変、子供はなにやら普通でない、でも頑張って守っている、そんな私を誇りに思ってる?と聞いてます。答えはいつも、です。「私を愛してくれていた?」では子供と通じ合って抱き合ったその後のシーンの重みが全然違います。コールには愛情と保護の気持ちはすでに伝わっている、でも真に認められている、受け入れられているという実感が伝わってなかった。親子3代の気持ちが重なった最高のシーンなのに。
 
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
とびっこ2018/11/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中何年もたってからすごく見たくなりました。
確認済みの購入
世間で騒がれていた時に観て、やはり結末に驚いて。それで終わっていたはずなのに、何年も経ってから矢も楯もなくまた観たくなりました。なぜその衝動が起こったのか理由はわかりません。そうやって再度見て、結末はわかっているのにまた感動したのは、すべての人間が持っている「弱さ」にこの上なく寄り添っている映画であるということ、そこに尽きます。外側から見ていたのではわからないその人の内面・弱さ・事情(陳腐な言葉ですが)があるのだということ、それを改めて思い知らされました。どんな人に対しても、その人なりの事情があるのだ、ということを慮りたいと、そう思いました。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon信者2018/04/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中見ていない方はぜひ見て欲しい映画です。
確認済みの購入
我が家の子供が大きくなり、字幕でも映画を見ることができるようになった為、一緒に見たところ、子供はその結末にかなり驚いておりました。
とにかく初見であればかなり衝撃を受けると思いますので、見ていない方はぜひご覧ください。
私は当然初めてではなかったので、ブルース・ウィリスの若さと子供の成長と自分の加齢についての衝撃の方が強かったですが…。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
カスタマー2020/10/08に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中洞察、想像力ある人間にはクソつまらないと感じる作品
確認済みの購入
【ネタバレあり】控えめに言ってクソつまらなかった…。いや、どう解釈しても、感受性MAXに見ても、つまらないでしょ…。
今回のこの作品を視聴するに至った理由は下記。

・評価が非常に高かった(比較的信用あるYahoo評価等)

・「どんでん返し サスペンス」でググったら割と上位に。

まず、序盤数十分でオチを(マルコムは死んでた)想像できてしまい、さすがにそれだけではつまらな過ぎる為、「いや、まだ別な裏が何かある」と思いながら見ていると、なんとその通りで何の捻りもなくエンディングへ…。

エンディング流れた時の一言は、「はぁ!?!?」

人それぞれ価値観も感受性も違うわけだが、この作品に関してはどう持ち上げても、ツマラナイと私は感じた。

非常に疑問だった事が、Yahooレビュー等での評価が圧倒的に高い事だ。
ハードル上げていた事を考慮しても、残念すぎる展開に結末だった。

この映画に感動した、涙したと言う人もいるらしいが理解不能。

私の感覚が狂ってると思われても大いに結構だが、
この作品はどう足掻いても面白みゼロ。
まずオチが序盤で想像できてしまい、ストーリー展開されている最中も頭の中で無意識に伏線回収していたのだが、その通りになってしまった事が原因なのか??

いや、でもさすがにこんなオチすぐ想像できるだろ。
最初に撃たれて、すぐ次のシーンが翌年秋に移った時点から違和感を感じ始めていて、地下室へのドアノブ1回目でもう確定。

普段からゲームオブスローンズや12モンキーズなどの良作海外ドラマ観てるから目が肥えてるのか?

いやそれは違うよな?笑

いやぁ、時間を無駄にしちまったぜブルースウィルスよ。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2019/05/17に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中字幕の翻訳がひどい
確認済みの購入
作品はレンタルビデオで借りて字幕、吹き替えともによくみてました。
初めてアマゾンプライムで視聴しましたが、こちらの翻訳された字幕のセリフは感情が希薄です。主語がかなり省略されており、説明っぽすぎて感情移入できず…
面白い作品なのにややつまらなく感じてしまいました。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示