日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

シェルカウイ 踊りで世界を救う、41日の闘い

 (7)
57分2016NR
シディ・ラルビ・シェルカウイ。彼が手掛ける独創的にして革新的な振り付け・演出は、世界の演劇やダンスシーンに衝撃を与え続けており、今、演劇界が最も欲しがる才能の持ち主といっても過言ではない。そのシェルカウイが5年ぶりに“自ら”を振り付けるオリジナル舞台の制作に挑む。カメラは、2015年に彼の母国ベルギーのアントワープで行なわれた稽古初日から、公演初日に至るまで密着。さらに、シェルカウイの母親へのインタビューや幼少期を過ごした故郷での取材を通じ、彼が抱える痛々しいほどの葛藤のルーツを少しずつつまびらかにしていく。ナレーションは俳優・森山未來が務める。いかにしてシェルカウイはその身一つで世界を救うというのか。アーティスト生命を懸けて挑む舞台と、その裏側に秘められた彼の原動力の源に迫る。(C) 2016 WOWOW INC.
このビデオは、現在、
お住まいの地域では視聴できません
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・ボーイズ』シーズン3 6/3(金)から独占配信開始

エミー賞5部門ノミネート、『ザ・ボーイズ』待望の新シーズンが間もなく独占配信開始! 予告映像を公開中。
今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

提供
(C)2016WOWOWINC.
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.8

7件のグローバルレーティング

  1. 82%のレビュー結果:星5つ
  2. 18%のレビュー結果:星4つ
  3. 0%のレビュー結果:星3つ
  4. 0%のレビュー結果:星2つ
  5. 0%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon カスタマー2019/09/28に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
変革をうみだすもの
確認済みの購入
踊りにくわしいわけでもないので、シェルカウイ氏のことは知りませんでしたが、森山未來のナレーションだというので見させていただきました。
一つの作品を作り上げる過程はとても興味深く、特に作中の音楽家と舞踊家の背負っている文化をかけた闘いから、お互いの固定観念を超えて一つの表現を生み出していく真剣なありかたに、大切なものを教えてもらった気がします。
シェルカウイ氏の言う「アートは変革を作り出すもの」に共感です。
すべてのはたらきが、歩みを止めたところで成長が終わり、終末が始まるとしたら、アートはそれを食い止めるものです。
人も、社会も、世界も、まだまだ変わらなければいけません。
特に、自分も変わらなきゃなぁと思えた作品でした。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/09/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
芸術家の仕事
確認済みの購入
ダンスに興味があるので見てみました。身体を使って伝えたい思いを表現するのがダンスなのだと再確認しました。稽古場面の中で、日本人の民族楽器を操る音楽家と、フランス人のフラメンコダンサーとの、言葉もルーツの音楽も違う二人が困難を感じながらもお互いに呼吸を合わせていく様子に焦点が当てられていて、それもとても興味深かったです。切り取られたシェルカウイさんの言葉に、彼の繊細さ、穏やかさ、敬意が感じられ、そのような優しく立派な方の仕事ぶりを見ていると、身が引き締まる思いです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/07/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
wannderful !
確認済みの購入
闘いという表現が、本当にすんなり入って来るサブタイトル。
すっかりシェルカウイのファンになってしまった。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2020/02/27に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい
確認済みの購入
踊りで世界を変える
それは自分自身への、みんなが持っている挑戦なのだと。
感動いたしました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示