日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

サウンド・オブ・ミュージック (字幕版)

 (11,159)8.02時間54分1965G
アカデミー賞5部門受賞。映画史に残る、ミュージカル映画の最高傑作!歌を愛する修道女見習いのマリアは、トラップ家の7人の子供達の家庭教師となる。軍隊式の規律で守られた厳格な家庭に戸惑うマリア。だが持ち前の明るさと歌で,子供達の心を開いていく。再び明るい笑顔が戻ったトラップ一家。だが、ナチス台頭に揺れる時代の波が一家にも襲いかかる??。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Amazonオリジナル『シンデレラ』9月3日独占配信開始

「ピッチ・パーフェクト」の脚本家ケイ・キャノンが、有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」。大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘。共演者は、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと豪華な顔ぶれ。
今すぐ観る

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
Eleanor ParkerRichard Haydn
提供
フォックス
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.6

11159件のグローバルレーティング

  1. 76%のレビュー結果:星5つ
  2. 14%のレビュー結果:星4つ
  3. 5%のレビュー結果:星3つ
  4. 1%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

てんそば2018/05/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい
確認済みの購入
半世紀以上も前の作品。名作は本当に色あせない。
ロケ地であるザルツブルクはまさに映画通りの街。当たり前ですが。
日本に住む私としては、以前にそこを訪れたときに、オーストリアとドイツの気質の違いみたいなものを感じました。
鉄道で移動するのですが、ドイツ国内を走っていたときは、他の乗客さんが「グーテン・タク」と挨拶されるのに、
オーストリアに近づくと、「グリュース・ゴッド」と変わるんです。
オーストリアを訪れたことのある方なら経験あると思いますが、全く見ず知らずの外国人である日本人にも、古い友人のようにごく普通にその挨拶がきますよね。映画は英語ですけど、所々でドイツ語も混じっていますね。
本当に、オーストリアの人たちって、あの大佐と同じで、自国を愛し、またよそ者にも優しい(パッと見はきついけど)。
この映画を見るたびに、祖国を愛し誇りに思う大佐の優しさと厳しさが蘇ります。それは、ナチス迫る音楽祭で自国への愛をうたう「エーデルワイス」を大佐が歌いながら、言葉に詰まりながらも聴衆に参加の手招きをするシーンでも。

歌は禁止といっていた大佐が子供たちが男爵夫人を歓迎する際に歌うその歌声を聞いてマリアへの態度を変える場面も素晴らしいですね。
日本も多分昭和の時代はこんな優しさのある国だった気がしますが、今は・・・・・?です。まもなく平成も終わりますが、次の世代に是非みてもらいたい作品の一つです。
82人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ママゾンのTT2018/08/24に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
感動で流れる涙を止めることができない
確認済みの購入
1965年の作品です。私が小学校頃の作品で、小学校の授業で映画を見に行ったのを覚えています。その当時は幼かったので、字幕もよく読めず、それほど楽しいとは思えませんでした。しかしながら、後年、何度も見返すたびに、ミュージカルの不朽の名作の一つであると思いました。
親子の愛・恋人への愛・祖国愛と、様々な主題が盛り込まれていますが、ジュリー・アンドリュースのプロローグの歌から感動で涙が出ました。謳って踊れるくらいの巨大なガラス造りの東屋で、外は雨の中、若い二人が思いを歌に載せて歌うというシチュエーションは、ロバート・ワイズの傑作中の傑作だと思います。ジュリー・アンドリュースのドレミの歌を聞いたことがない方は、是非この映画を観てください。私は、幼稚園の松組の時、ただ一人スキップが出来なくて笑われました。その男が、このドレミの歌を聞くと、涙が止まりません。歌い出しの歌詞から、秋元さん真っ青です。ドレミの歌はミュージカルの傑作中の傑作だと思います。
まだ、サウンド・オブ・ミュージックを観たことがない若い世代の人には、必見の名作です。
32人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ゴールド・パンチャー2018/09/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
吹替えオールスター
確認済みの購入
この映画の権利が20世紀フォックスにあったというのが素晴らしい。

実際の所これが他の映画会社だったらここまでの特典内容を誇った盤は出なかったんじゃないだろうか?そんな風に思える。

まして製作50周年を記念してといっても新録で吹替えを作成するなんて、あまり聞いたことのない話だ。一般的にはせいぜい吹替えが欠落しているとこだけ追加録音したりするくらいだろう。(他社の作品なら夕陽のガンマン関係は完全新録してるのがあるよね)

ただ惜しむらくは、こういった数々の20世紀フォックスの作品もディズニーに権利が移ったら、その内容はどうなるのか?結構聞くのはディズニーは自分たちが認めた吹替えバージョンしか収録しないというものだ。そうなると現行のこの盤みたいに、あらゆる年代の吹替えオールスターの実現というのは、夢のまた夢であろう。そういうワケでこの作品の行く末がいささか心配ではあるけど、私はもう購入しているから今こうして呑気にレビューみたいなものを書いてられる(笑)

個人的にこの作品は年代や好き嫌いの垣根を越えて多くの人に語られる映画だと思うし、実際に多くのレビューしている方の文面を読んでも実に多種多様で、愛されている作品だなと思う。そしてこの盤のようにコンテンツをジックリ楽しめる3枚組でこの値段は快挙だと思います。ありがとう。
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
anne2018/10/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ミュージカルの名作ですね
確認済みの購入
オーストリアの山々や美しい自然、なじみ深い歌のひとつひとつ…こんなに古い映画なのに、何回も見ている映画なのに、楽しめて感動しました。
今回「すべての山に登れ」の歌を聞きたくてこの映画を見ました。
自分の夢を見つけるために、すべての山に登り、高きも低きもさぐり、小道をめぐりなさい、という歌だと思っていたのですが、
夢をかなえるために、障害となるすべての山を乗り越え、道の途上にあるすべての流れを渡り、あきらめずに虹を追い続けなさいという意味合いがあることを知りました。
今の私に力を与えてくれる歌ではないかと思い、あらためて聞いてみましたが、マリアに対して、逃げてはいけないと言って歌う年長の修道院長のこの歌は、やっぱりよかったです。
ナチの影響力が増しつつある暗い時代を描いてはいますが、アリアのまわりには、愛情や温かさ、おおらかさがあり、心があたたかくなる映画です。
実話が元になっていますが、このあとさらに子供が三人生まれるそうです。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
お湯わいとう?2018/01/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何十回みても素晴らしい映画です。
確認済みの購入
私は子どもの頃、親に連れられてこの映画を観に行ったような記憶があります。
その後はちょうど高校生の時にテレビでやっておりました。
レコードのサントラ盤を買って、英語で一緒に歌ったり、勉強もせずにずっと聞いていたり。
大人になってからはレーザーディスクを買った覚えもありますし、DVDも買いました。
今はどこかに行ってしまいましたけど、何度観たかわかりません。
本当にいい映画です。私の人生のベストワンです。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
hirachan2014/04/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ディスク評価は五つ星に加え【カスタマーセンターの対応者が素晴らしかった】
確認済みの購入
上の「登録情報」はそのちょっと下の「商品の説明」とは異なり、
言語: 英語 ( → つまり日本語なしということ??)
字幕: 日本語, 英語
となっているので国内発売ディスクなのに日本語吹替えが入っていないのかしらと心配でした。
1週間前にカスタマーセンターにこのことを電話で問い合わせましたが、対応者の応対が悪く何もわかりませんでした。
その後も何の連絡もないので、まず買ってみてダメだったときは「登録情報」のとおりだから返品できませんといわれそうでしたが、
孫に見せるために買うといいながら、ついでに私は付録の特典映像が見たかったので、この特典付き2枚組を買ってしまいました。
チェックのため、まずPCのBDソフトで再生してみたら、驚くなかれ日本語の代わりにタイ語やら何やらが出てきました。
怒り心頭に達してカスタマーセンターに電話しました。しかし今度応対していただいた方は大変親切でした。
カスタマーセンターの鏡とも言うべき方です。いつもこのような方に当たると嬉しいのですが・・・
それはともかく、この方は色々過去のクレーム履歴を調べてくださり、PCのソフトの動作の関係かもしれないので普通のBDプレーヤー
で再生すれば大丈夫かもしれません、という対応履歴が2年ほど前にあったのを見つけてくれました。
そこで相当時間はかかりましたが、その場で電話を切らずにBDレコーダに入れて再生したらなんと見事に日本語音声・字幕がえらべた
ではありませんか・・・・。
これにて即一件落着でした。電話をする前は恥ずかしながら、一言文句を言って何が何でも即返品手続きだと意気込んでおりましたので、
全く神様のような人が対応に出てくれて一発解決したことに感謝しております。
アマゾンのカスタマーセンターにはこのような方もいらっしゃいますので、皆さん一度2度悪い人に当たってしまっても諦めないでください。
電話代はかかりませんから・・・・。入院したときいい看護師さんが当番の日とそうでない日があるように・・・

最後にアマゾンさんにチョットだけお願いします。
このページの「登録情報」を修正してもらいたいのです。
言語: 英語,日本語
字幕: 日本語, 英語
というふうに正しい内容に。DVD Blu-ray の情報表示はそれだけではよく判らないものが多くて、都度その手の専門サイトで調べなければ
ならないことが多く、そのうちに調べるのに疲れてしまい「今は買わない」か「カートから削除」になってしまいます。
とりあえずカートに入れてはみても、不安があると実際に購入に進む意欲がそがれることが多いです。
49人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ルーク2019/07/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
4Kリマスタにより鮮明で綺麗に鑑賞できるようになりました。
確認済みの購入
 DVDやWOWOWで放映されたBDは持っていたのですが、4Kテレビで見るとノイズが気になり
ちょうど格安で販売されていたため購入しました。思っていた通り各段に色彩・画質は良くなり
ノイズも手作業で削除されたようです。(特典BDに8K→4Kリマスタの解説動画が入っています。)
音もより自然な感じにサラウンド化されており、DTSサラウンドを再生できるAVシステム
をお持ちの方にお勧めです。
 日本語字幕が、元のセリフより端折られてしまっています。
(日本語字幕見なくても何をシャベッテいるか分かる人が購入するので問題ないでしょう。)
 ブルーレイ<3枚組>の購入をおすすめします。→DVD版 リマスタの効果を確認しずらいと思います。
                       コレクターBOXの特典はあまり期待しないほうが良いみたいです。
                       (レビュー参照してください。)
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2018/08/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
あの時の感動を再び、
確認済みの購入
サウンド・オブ・ミュージックは、学生時代(およそ半世紀前)に映画を見て強い感動をおぼえ、またいつの日か再び見たいと願っていたものです。それが、こうしてDVD(Blu-ray)となって家庭で鑑賞できるようになって感激です。この作品は何度見ても決して飽きることはありません。孫たち(現在6歳と3歳)が多感な年ごろになったら、是非見させたい作品です。映画界の古典ですね。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示