日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ゴースト/ニューヨークの幻 (字幕版)

 (7,714)7.12時間6分1990G
恋人同士のモリーとサムは一緒に暮らし始め、幸福に満ちあふれていた。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする……
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
トニー・ゴールドウィンリック・エイヴィルスヴィンセント・スキャヴェリ
プロデューサー
リサ・ウェインスタインブルース・ジョエル・ルービン
提供
Paramount
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.5

7714件のグローバルレーティング

  1. 70%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 6%のレビュー結果:星3つ
  4. 1%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ゆうくん2020/11/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
リマスターに感動!昔も泣けたが、今も泣けた幽霊からの愛
確認済みの購入
(リマスターBlu-rayに買替えた追記)
2020年秋に発売されたリマスターBlu-rayによる旧Blu-rayからの劇的な画質改善には心から感動だ。人物描写が命の本作では、グレインは残るもののシャープな顔の輪郭や肌の質感は他に代えがたい進化だろう。
色彩も段違いに鮮明になり、伝説のろくろシーンの絡み合う手、デミ・ムーアの潤む瞳や唇、頬を伝う涙はさらに美しく、ウーピー・ゴールドバーグの褐色の肌艶はきめ細かくなり、そのどれもが感動モノ。特にラストの夜のシーンは圧倒的に見易くなった。しかも今回は廉価設定なので有難い。
GOAST好きなら、旧Blu-rayから買替えて後悔しないこと請け合います。

(以下、原レビュー)
1990年公開で日本では興行収入60億円を突破した大ヒット作。不慮の事件で命を落としたバンカーの男が霊となって、婚約を誓った愛する女性の身に降りかかる危険から守り通すゴースト・ラブ・ストーリー。特徴的なのが日本で言う“イタコ”の霊媒師の存在で、後に「天使にラブソングを」でブレイクする事になるウーピー・ゴールドバーグのペテン師振りと、お堅く真面目な主人公役のパトリック・スウェイジとの掛け合いがハチャメチャに面白い。
監督はお下劣ナンセンス・コメディの傑作「フライング・ハイ」や「裸のガンを持つ男」を製作総指揮・監督したジェリー・ザッカー氏で、しっとりとした男女愛と馬鹿げた霊媒コメディのコントラストを巧みに混ぜ合わせたテイストが絶妙で請けるのだ。
そして主人公が霊としての能力開発を訓練する姿や、徐々に事件の真相に迫る脚本がなかなか良く出来ている。そして何よりも有名な“ろくろ”を背中から回すシーンやドア越しに硬貨を滑らせる象徴的で美しいシーンが忘れられない。哀愁の主題歌は何時までも耳に残り、息を飲む絵画のように見とれてしまうのだ。
ストーリー設定はどう見ても荒唐無稽だが、登場人物達の罪と愛と善意と友情は全てが本物の輝きだ。キリスト教の天使と悪魔による判りやすい審判も懐かしく、様々な教えが面白おかしく詰まった宝箱のような傑作だ。
Blu-ray画質は然程鮮明ではないのが残念で、日本語吹替もデミ・ムーアがハスキーボイスではないのが頂けないが、ウーピーが大胆に弾けているので違和感はない。主人公が使命を為し遂げた万感のラストシーンには何度観ても泣けてしまう、哀しいけれど清々しさ満点のチカラを貰える不朽のラブ・ストーリーの傑作です。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Rocky Jr.2016/12/23に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
名作です!
確認済みの購入
私も、LD、DVD、BD、と買いました。
恋人同士の愛を描くのにもかかわらず、エッチなシーンがない!
これが爽やかで、純愛と呼べるストーリーです。
今は亡くなった、バトリック・スウェイジですが、名作を残してくれました。
デミ・ムーアの清楚な感じも好きです。
また、ウーピー・ゴールドバーグの存在が無ければ、この映画は完成しなかったでしょう!
画質も向上されています。
黒色の繊細さや、目の細かさと云い、LD、DVD、の次元を超えてます。
買って損はないです。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
M.T2017/08/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
信じることって大切
確認済みの購入
主演のパトリック・スウェイズはずいぶん前に天国に逝ってしまいましたが、この映画は名作です。とても感動的です。彼は今穏やかに天国で暮らしていると思います。 信じられない時こそ信じるそうすると神さまは不思議なことに私たちを助けてくださいます。
23人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ラッピー2019/07/15に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
美、愛、生と死、儚さ、ユーモア。映画に求めるすべてが詰まった作品
確認済みの購入
1990年。わたしが母のお腹に命を宿した年に制作された作品
「美、愛、生と死、儚さ、ユーモア」
映画に求めるすべてがバランスよく描かれて深います

エンドロールを最後まで見たのはいつぶりだろう。
ブラボー!と心の中で声をあげていました

30年後も、かわらず多くの人々に愛されているんじゃいかな
おすすめしたいNO.1の作品です
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
あずまたから2020/08/04に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
アイデアの勝利
確認済みの購入
心霊を絡めた恋愛ものと思ったら本筋はサスペンスなんですね。
主人公は幽霊なので、ヒロインの危機に手が出せない。なんとか機転を働かせて乗り切るしかない。ハラハラドキドキの展開です。
しかも死後の世界って、あんなかな? と、思わせる演出がいい。とくに脇役の霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグがアカデミー助演賞をはじめ各賞を獲得しただけあって、見事な演技で笑わせます。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Amazon カスタマー2016/12/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
20年ぶり位に見ました
確認済みの購入
劇場でも人目をはばからず泣きましたが、
久しぶりに見て、身体の水分がなくなるんじゃないかと思えるくらい泣きましたわ。
感じ方は人それぞれですが、観た事のない方はとにかく一度観てください。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
haneuma2014/02/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
古い映画だけど、あえて見直してみたら・・・涙が止め処も無く流れ・・・
確認済みの購入
伴侶を亡くして救いを求める為に、あえてこのクラッシックな映画を見直してみました、愛し合う者同士が・・恋人が、伴侶が亡くなってしまったら・・・・人は何を支えに生きるのか?どう割り切っていけるのか?・・・・
いささか かなり以前にこの映画を見た際には有り得ないロマンチックな恋愛映画と思っておりました、しかし今の自分のどうしようもない悲しみと孤独と淋しさは強烈で苦しいもので 何か 有り得なくても・・・亡くなった伴侶がこう有って欲しいと願うあまりに この映画の主人公に重ねあわせ共感し自分の伴侶も実は直ぐに傍に居てくれるのでは?と涙が溢れるのを押さえ切れませんでした、
この映画は愛に溢れ そしてその愛を信じることの素晴らしさを教えてくれる永遠のスタンダードだと思います、いま流行の映画も良いかもしれませんが静かに心洗われる映画としてオススメですよ。
38人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
KN2020/11/08に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
思い出の映画です
確認済みの購入
大学時代に観に行った思い出の映画なので購入しました。
一緒に行った同期にもプレゼントしたいと思いましたが大きく定価が印刷されている帯があったのでプレゼントにはできないなと思ってしまいました。(帯無しも商品としてあればかなり嬉しいです)
時間が空いたらゆっくり鑑賞したいと思います。
このたびは迅速、丁寧なご発送ありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示