この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]

5つ星のうち 3.8 13件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 売れば売るほどお得なキャンペーン実施中。宅配買取もしくは出張買取を選択してAmazonアカウントを使用して簡単お申し込み。 買取サービスページをチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック



登録情報

  • 出演: 名塚佳織, 泰勇気, 成田剣, 浜田賢二, 釘宮理恵
  • 監督: 真野玲
  • 形式: Color, Widescreen
  • 言語: 日本語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: エイベックス・トラックス
  • 発売日 2007/01/24
  • 時間: 90 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.8 13件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B000KF0T4W
  • EAN: 4988064261314
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 131,991位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

小野不由美渾身の作品が遂にアニメ化!! 『ゴーストハント』セルDVD第1巻が遂にリリース!!

ミステリー作家としても、ライトノベル作家としても絶大な人気を誇る、小野不由美原作の「悪霊シリーズ」が遂にアニメ化!! 制作スタッフも、アニメーション制作は、「灼眼のシャナ」「ハチミツとクローバー」「まほらば」で有名な【J.C.STAFF】が担当!! 監督は、「るろうに剣心」や「カードキャプターさくら」の劇場版を手がけた【真野玲】、そして音楽は、蟲師の世界観を完璧に表現した【増田俊郎】と、豪華な布陣で挑みます!! <ナルシストを公認される程の美少年/無口で謎めいた助手/金髪&長髪の坊主/かわいらしい金髪の少年エクソシストなどに加え、ヒロインの女子高生/色香漂う巫女/霊を感じ取ることの出来る少女などなどの一癖も二癖もあるキャラクター達が、心霊現象やその背後に隠された事件を解決へと導いて行く!!>

●第1話「悪霊がいっぱい!? #1」/第2話「悪霊がいっぱい!? #2」/第3話「悪霊がいっぱい!? #3」 + (特典映像収録予定)
DVD/片面2層/リニアPCM/16:9スクイーズ予定/

Amazonレビュー

   『十二国記』シリーズで知られる小野不由美の小説『悪霊』シリーズを、いなだ詩穂が『ゴーストハント』の題名で漫画化。本作はそれを原作にしたオカルトTVアニメーション・シリーズである。第1巻(FILE1)は『悪霊がいっぱい!?』全3話を収録。学校の旧校舎で起きる怪現象を調べる、美形だが性格に難ありのゴーストハンター渋谷和也(泰勇気)通称ナルと、ひょんなことからその助手を務めることになった高校生・谷山麻衣(名塚佳織)。そして同じく事件を調査しようとする個性的霊能者たちの活躍が描かれていく。恐怖を強調した描写よりも真相追及のミステリに主眼が置かれ、またユーモアも多分に含まれているので、怖いものが苦手な御仁でも大丈夫な作り。画調が淡々とし過ぎている感もあり、また真相も第1話であらかた予想がつくものでもあるが、各キャラが魅力的に描出されているので最後まで飽きずに観ていられる。かなり台詞量が多いが、そこでテンポや流れが生み出されているのも確か。歌ではなくミステリ劇場的インストルメンタルでオープニングとエンディングのテーマ曲を構築しているのもいい。(増當竜也)

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
原作を10何年前から知っていた私としては、何より待ち焦がれた映像化です。

人気作家の小野不由美さん原作、そして美麗で雰囲気のある絵を描かれるいなだ詩穂さん。

原作も漫画も少女向けのために軽く思われがちですが、雰囲気もストーリーもアニメのあの感じそのものです。緻密なストーリーと映像がよい雰囲気で再現されていて、ただ怖い映像で驚かせるホラーではなく、心の根本的なところの『恐怖』を誘われて、何かを考えさせられます。

ただ、今回のDVDシリーズは、一本に2話しか入っていないのが少し不満…。

事件事に1話ずつ構成されているから仕方のないことかもしれませんが。

これを機会に原作の小説が再版されればいいのに…なんてことも思います。
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
 最近微妙なものまでアニメ化されていますが、これは成功例と言えるでしょう。

ややこしい設定や世界観があるわけじゃなく、オカルトやホラーの中に適度なギャグが加わって、物語に現実味と楽しさを持たせています。

声優さんたちの声も、キャラクターにとても合っていてイメージを壊しません。 

 幽霊や悪霊と言うと、怖かったりシリアスな感じがしますが、この作品は怖いのが苦手な人でも楽しく見れると思います。素直に笑えるし、時には泣ける話もあって退屈しません。

深夜でやるのが勿体無いくらい。おすすめです。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自分は幽霊とかまったくダメな方の人間なんですが、これはすんなりと見ることが出来ました。確かに怖かったけど。ストーリー構成が秀逸で、どんどん先を見たくなります。先を自分でも予測してみようとわくわくしてきます。それでいて、ひとくせもふたくせもあるキャラが飽きさせません。原作小説は十二国記の作者だそうなので、それが好きな方も一度見てみてもいいかもしれません。いつも最後は意外な結末だったり、あっと驚くような結末だったりするので、一度見てみてください。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
十二国記などで知られる小野不由美原作・いなだ詩穂漫画の

「ゴーストハント」TVアニメ第1〜3話までを収録したDVDです。

(※序盤3話分が「FILE.1」という一括りにまとめられているため、

  正確には『FILE.1の#1〜3』までを収録といった方が良いかもしれません。)

 主人公・谷山麻衣が通う都内の高校の旧校舎で心霊現象が発生し、

 心霊現象の調査事務所・渋谷サイキックリサーチが調査にやってくる。

 偶然の事故で助手に怪我を負わせてしまい、高価な機材を壊してしまった麻衣は、

 弁償する代わりとして所長・渋谷一也の助手の代理をすることになったが・・・?

学校側からの複数依頼で現れる巫女さん、坊さん(といっても茶髪でロンゲのお兄さん)、

少女霊媒師、少年神父、渋谷達に襲い掛かる不明瞭な出来事の数々、

独りでに動く椅子、監視ビデオカメラの異常、開かなくなる扉、突然割れる窓ガラスなど

奇怪な様相ながら霊媒師は「悪霊などおりませんわ」と切って捨てる。

本当に悪霊はいるのか、いないのか?そこには意外な真実が描かれていきます。
...続きを読む ›
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
今年の最大な出来事のうちの一つは、ゴーストハントの原作小説がリライト版として復刊したことでしょう!
ということで、GHブームがまたもや到来した私の中では、このアニメ版が引っ掛かってました。
リアルタイムで2回くらい観たけど、イメージがかなり違っていたので観なくなったのですね・・・
そして、復刊を機に改めてちゃんと観てみましたら。

思いがけず面白かった!!!

構成もいいですし、随所にちりばめられるギャグシーンもきちんと押さえてるし
(ジョンの初登場時はかなり笑えました)、絵柄もそんなに悪くない。
ナルはちゃんと美形に描かれてるし(ココ重要!)
麻衣の今時っぽさが良いほうに働いて、ホラーものが苦手な人でも
入りやすいようになってるのは評価すべきところですね。
しかも、主要キャラたち(ナルやリンを除く)の衣装が毎回違うというこだわりようにも
度肝を抜きました!センスはともかくとして・・・(笑)
キャスティングは、ラジオドラマ版があまりにもイメージ通りだったため、
アニメ版でガラリと変わって違和感があるのは否めませんが、まぁ慣れればこれも良し。

しかし、動くGHキャラたちはとても魅力的だ!ちゃんと観ないまま終わらせな
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック