はっきり言って読んでてうんざりしてくる本である。
何にうんざりするかというと漫画やドラマで描かれているホスト像とはまったく違うホストが現実に存在するものとして描かれていて、そいつらの価値観はまさに「金、金、金、一、二が金で三、四が金、五、六も金ととにかく金、金、金、金が大事」というようなもので、金のためなら客であろうが同じホストであろうが平気で自分の欲望のために利用し破滅させていく。
そんな凄惨な世界としてホスト業界が描かれている。
客である女もほぼ全員「枕」(ホストとセックスすること)目当てでとある漫画で描かれるような癒しを求めてホストと疑似恋愛をするといったような美談は微塵も感じさせない内容のルポが書かれている。
最初から最後まで男と女の化しあいに終始しする。
その実態は強者(ホストおよびホストクラブの経営者)が弱者(客である女性、売れないホスト)をあの手この手をを使ってその財産を搾り取っていくというまさに現代の格差社会の基本的構造が浮き彫りにされているようにも思える。
これが事実ならホスト業界などといったものは全く馬鹿げた虚飾に満ちた世界であるとしか言いようがなく、こんなものに踊らされている人間の心情は到底理解できないと思わせるような内容の本でした。
Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。
無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。
