中古品
¥ 400
中古品: 良い | 詳細
発売元 VALUE BOOKS
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 中古品のため商品によっては多少の汚れやキズがある場合がございます。プロダクトコード、DLコード、帯、応募ハガキ等は付属しません。管理ラベルは簡単に取れます。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

コミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップ (カッパ・ブックス) 新書 – 2000/4

5つ星のうち 4.1 24件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
新書
"もう一度試してください。"
¥ 66
click to open popover

キャンペーンおよび追加情報

  • 心理学| ビジネス向けの自己啓発から引き寄せの法則など、幅広いジャンルの本をラインアップ。心理学の本ページへ。


Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)

見かけはイマイチなのにモテる男性…。とくに美人でもないのに、異性からも同性からも愛され、信頼される女性…。彼らとあなたの違いは何だろう?あなたのまだ知らない、潜在意識によるコミュニケーション術を大公開。

内容(「MARC」データベースより)

見かけはイマイチなのにモテる男性…。とくに美人でもないのに、異性からも同性からも愛され、信頼される女性…。潜在意識によるコミュニケーション術を使って、理想の人間関係を作る方法を紹介。


登録情報

  • 新書: 216ページ
  • 出版社: 光文社 (2000/04)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4334006760
  • ISBN-13: 978-4334006761
  • 発売日: 2000/04
  • 商品パッケージの寸法: 17 x 10.6 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 24件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 146,226位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: 新書
催眠を知らない人にもお勧めの一冊です。
いや、むしろ催眠を知らない人のほうが取り組みやすく早く効果をあげられるかもしれないですね。
著者の言うとおりこの本の内容には催眠術臭さなんて全くなくて、すぐにでも日常のコミュニケーションの場に持ちこめるはずです。
実際にこの本のテクニックの効果にはすごいものがあって、僕のコミュニケーションは以前に比べると飛躍的に向上しました。
でもこの本から本当に学ぶべきものはコミュニケーションにおける自分の姿勢だと思います。
著者が書いていることですが相手を思う気持ち、相手を傷つけず守ってあげる姿勢、これなしにはどんなに立派なテクニックを使っても、本当のコミュニケーションはとれません。
テクニックだけを追いかける人にはおそらくよい結果は待ってないでしょう。結局は自分が大きな人間に成長すること。その手助けのためにこの本があるんじゃないかと思います。
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2000/11/23
形式: 新書
この本は、できれば独り占めにして、人には絶対読ませたくない本の一つです。にもかかわらずまわりのみんなにすすめてしまっている自分がいます。この本の内容自体が読者に対する暗示になっているらしいですが、すでに人に対する感じ方や接し方が変わりはじめているように思います。自分に自信がもてるようになったようにも感じます。今まで聞いたこともない強烈なテクニック満載ですが、それよりも、読み終わった後に、爽やかで優しい気持ちになれるみたい。何度も繰り返し読み返したい本です。
コメント 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 新書
催眠術に会った初めての本。
初めてこの本でよかったってつくづく思います。
いまもいろいろ催眠の本を持っていて、催眠を実践していますが、今だにこの本を時々読み返しています。
催眠を知らなくてもコミュニュケーション向上のために読んでもいいかも!!
超お勧めです。
コメント 34人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 マキヨシ 投稿日 2005/9/24
形式: 新書
興味深い一冊でした。
石井さんが書いた「コールドリーディング」とはまた違う面白さがありました。
本書では人間のタイプをP型、E型に分類し、それぞれのタイプに対してのアプローチを中心に説明しています。
この本に書いてある催眠療法を実践するには、そのテクニックを繰り返し練習して、身につけないと空振りに終わりそうです。
テクを身につければ夫婦関係、恋愛、仕事などあらゆる場面で最強でしょう。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 新書
直接には書かれていないけれど。
主にミルトンエリクソンの手法を現代のコミュニケーション。
特に男女の関係でどう使う可能性があるのかを説いた本。
催眠という言葉から、TVショーの催眠術を想像してしまうが。
そう言うことでなく、相手と如何に信頼関係を築きやすくするか。そのための方法を紹介している。
NLPを習っている人にはとても、取っつきやすい本で。
なるほど、こんな応用テクニックにあれが使えるのか。
そんな読み方も出来る。
簡単に書かれているけれど、目線からその人の状態を探っていくのはなかなか大変なことなのだ。
書かれていることを色々試してみたくなる。
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 Kindleユーザー 殿堂入りレビュアーVINE メンバー 投稿日 2002/4/29
形式: 新書 Amazonで購入
意欲、親しみやすさを出すために、ナンパや合コンをテーマにしてぐいぐい引き込んでいく…これ自体が、催眠の手法なんですよね。
著者が繰り返し語っているように、相手をダマして自分の思いのままに操る…そんな「アヤしい」イメージの催眠術から、相手との信頼=ラポールをあっという間に築いて、不要な警戒感なしに話を進めたり、自分自身の本当の可能性を開花して、くよくよ悩むのをやめる、そんな「ハッピーな催眠」は、人生を豊にしてくれること間違いなしでしょう。
本書の催眠にかかって、やったるでー!と過ごしていきたいと思います。
コメント 23人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 新書
催眠術を紹介するというよりも、認知心理学や論理療法の一部分の臨床技術を紹介し、どのように活用すれば効果的なのかという応用例を紹介する本と説明する方が正確もしれません。
レビュアーの評価が分かれるのは、筆者のマキャベリ的な恋愛観の視点に立って、その応用方法が述べられているからだと思います。そのために、評価点が低いと思われます。
筆者の恋愛観に注目するのではなく、ここで紹介されている方法は「イメージトレーニング」や「コーチング」、「メンタルトレーニング」等に応用できるのではないかと思います。
論理的な言葉ではなく、イメージを駆使して相手や自分に目的とする方向性に導くという点では、ジョセフ・マーフィーやシャド・ヘルムステッターに通じる点があるのではない!かと思います。
ここまで推すのは、人の欲望を行動に変えさせて、お金を得る仕事をしているため、自分の日常生活で得た経験と記載されている方法が、ある程度合致していたからです。
あくまでも筆者はヒントを提示しているだけですので、それをどのように応用するか、どのように利用するかは、読者の(応用力の)才能と倫理観に委ねられています。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー