この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

コブラ 大解剖 (SAN-EI MOOK) ムック – 2015/3/12

5つ星のうち 4.2 17件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
ムック, 2015/3/12
"もう一度試してください。"
¥ 5,980 ¥ 2,620
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

特集 ●寺沢武一 最新ロングインタビュー ●これが『COBRA』の原点!! 初公開!!デビュー前原稿、未発表原稿など ●編集者が語る『COBRA』秘話!! ●COBRAワールド徹底解剖!! ●COBRAにラブコール 荒木飛呂彦 虚淵玄 韮沢靖 猫将軍 ●アニメ版も大解剖!! 榊原良子 大賀俊二 竹内啓雄 インタビュー ●単行本未収録 カラーコミック 「魔法の船」「バラ」 特別収録!他


登録情報

  • ムック: 115ページ
  • 出版社: 三栄書房 (2015/3/12)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4779624355
  • ISBN-13: 978-4779624353
  • 発売日: 2015/3/12
  • 商品パッケージの寸法: 28.2 x 22 x 1 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 17件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 229,666位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
ご存じのように、今、武一さんの身体は自由がききません。
それでも、新作をCGをかなり使い込んでですが造ってくれました。
未発表作はコブラらしいお話しです。

武一さんのインタビュー、虫プロへ面接と採用を勘違いして、
荷物を先に送ってしまった話、など武一さんらしいロックな勘違いで、
とても笑え、そしてコブラのソウルを感じます。

僕は絵描きをしていますが、戯画という別の表現ではあるものの、
寺沢武一さんくらい真面目に描いている人はいないくらいに思っています。
まさに画面は達人の域。
骨格から絵を考えているので、頭身がどんなポーズを取らせても狂わない。
絵の技術は本当に素晴らしい。
CGを使っているじゃないか、という方もいますが、手描き時代から頭3つは飛び超えて巧い。

CGを利用している理由も、漫画がデータ化すれば、という先見の明と知り、納得しました。
勿論、後付けの部分もあるかもしれませんが、
思ったことを、パッと行動で示すのは武一さん=コブラって気がしますね。

名セリフ集はもっといいセリフをコブラファンなら知っていますよね!
寺沢武一さんの絵を観ていたい。
お身体を大切に
...続きを読む ›
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
他の方のレビューの通り、かゆいとこまで手が届く内容です。
原作のファンであれば、思い切り満足できると思います。
コブラ名言集なんて・・また最初から読みたくなってしまうし・・・
強敵たちや、コブラガールズ、仲間たち、メカまで・・網羅してます。
なんといっても寺沢先生のインタビュー(2015年に収録)は、嬉しい限りです。
アニメ作品や、TOYまで、コブラ好きにはたまらない1冊です。

初公開の2作品・・・素晴らしいです。 もっと、もっと読みたくなりますね。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 センチネル トップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2015/3/20
店頭で見かけて購入。全128ページ・中綴じ製本。

ビジュアル面では単行本未収録のカラーショートストーリー「魔法の船」「バラ」の収録、コブラの原型作品「シグマ45」・少女マンガ誌への投稿作品・コブラの未発表習作原稿の部分掲載などが目を引く。
他に連載時の扉絵、寺沢先生の写真類(リュック・ベッソンやジェット・リーが登場)、関連商品類の紹介(電子ゲームが懐かしい)記事など。
キャラクター・エピソード・台詞紹介記事は広く浅くで物足りない印象。

本誌はインタビュー記事が充実していて面白い。
寺沢先生は天才型クリエイターと昔から思っていたがインタビューを読むと、なおその印象が強くなる。ある担当編集がコブラのネームを読んだ時「無駄ゴマがひとつもない」と驚嘆したエピソードなどは納得。
無駄のないストーリー構成はアシをしていた手塚先生から学んで影響を受けたと御本人も認めている。
アンケートの人気は浮き沈みが激しかったとか。「カゲロウ山」のエピソードは「俺って天才」と思うほどの自信作なのに当時の読者の反応はイマイチだったり。

虚淵玄氏はコブラの直撃世代で相当に影響を受けてるとの事。「カゲロウ山」に関して言及しているのはさすが。あれほど完璧なプロットの漫画はなかなか無いし。
劇場
...続きを読む ›
コメント 25人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
 コブラは1978年に少年ジャンプにて読み切りで発表されてその年に連載が始まり、単行本は18巻発行。その後新シリーズの連載もあり、何度か単行本が再発され、CGでも描かれました。
海外でも英語版、フランス語版が出版されている人気作品なのですが、作品を解説してるような本が出ていない(おそらくでていなかったはず)。
そういうわけで、表紙を見て中身をあまり見ずに即買いしました。似たようなキャラクターがいて(特に女性)混乱してしまうので、こういった本はありがたいですね。 ただ、ストーリについては解説?紹介はありません。キャラ紹介はありますが・・。
アニメにもなったのですが、この本にはあまりアニメ版に関してはあまり触れてません。できれば解説がほしかったです。テレビアニメでの野沢那智さんの声はコブラにピッタリでしたね。
ファンなら即買いだと思います。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー