日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

グリンチ (吹替版)

 (497)6.31時間25分2018G
友達も家族もいないグリンチはいつも一人ぼっち。ずっとさびしい毎日を過ごしていた彼はやがて・・・すっかりひねくれ者になってしまった!オトナになったグリンチは他人の幸せが大嫌い。愛犬マックスと村はずれの洞窟で誰とも会わずに暮らし、ハートの大きさは普通の人よりもずっと小さくなった。そんなグリンチが一番嫌いなもの、それは村中が幸せな気分に包まれるクリスマス!しかも今年はとびきり豪華になるらしい。もう我慢できないグリンチは、ある計画を思いつく。それは村から“クリスマス”を盗むという、とんでもない作戦だった!© 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

プロデューサー
クリス・メレダンドリ
提供
Universal Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.2

497件のグローバルレーティング

  1. 61%のレビュー結果:星5つ
  2. 17%のレビュー結果:星4つ
  3. 13%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 5%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

ted2019/08/25に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
泣いてしまった
確認済みの購入
親も兄弟もいない自分にとって、前半のグリンチの孤独はよくわかります。
誰からも祝われることもなくプレゼントをもらえるわけでもなく大切に思われることもない。
大人になってからはクリスマス(と、誕生日とお正月)がくるたびに、お酒をたらふく呑んで
クリスマスが早く終わるように願いながら早く意識が遠のくのを祈っていました。

グリンチはクリスマスに外に出ないで済むように食料を買い込んでいましたね。

孤独を実感するクリスマスほど辛いものはありません。
そんなグリンチが後半にクリスマスを盗んでも意味がないことに気づきます。
それはそうですよね、クリスマスは与えられるものではなく
与えるものなんです。
サンタは自分自身。一人一人みんながサンタなんです。
与える側になってこそクリスマスの大切さがわかります。
孤独であろうとも、自分自身が誰かに対しての何かを与える役割に気づいたとき、幸せを実感します。
孤独を知っている人にしか伝わらない映画のような気がしますが
もうすこし娘が大きくなったら、この映画の大切さを伝えたいと思います。
122人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Kevin2018/12/17に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ビジュアルローカライズ反対!
日本で公開するからといって、ほんのちょっと映るだけの作品の映像内の看板やチラシなどの文字を日本語に書き換えるの、本当にやめてほしい。
日本人から、劇場でオリジナル版を楽しむ権利を奪わないで欲しい。
日本語で書かれた看板などが出てきて、エンドロールでは吹替担当したタレントの名前が表示される。
日本で作られた映画じゃないのに。

ディズニーの真似をする必要はない。
アルファベットで表現されるものと、日本語の文字で表現されるものでは雰囲気が違いすぎるので、ユニバーサルはせめて、子供ばかりに媚びるようなことをするのはやめてほしい。
イルミネーション作品は大人のファンも多いはずなのに、なぜ低年齢の視聴にだけ媚びるようなことをするのか。

作品としては、児童文学が原作のものなので物語は割とあっさり。
こいつは余計だ、出しゃばってくるな、と感じるキャラクターが今回は全く存在しないので、見終わっても違和感や不快感が残らない、いい作品。
102人のお客様がこれが役に立ったと考えています
福住夏希2019/09/06に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
アニメーションは素晴らしい
確認済みの購入
 今作は児童文学を原作としたCGアニメーション作品だ。主人公の緑の毛むくじゃらのグリンチは人間の幸せを妬み憎む中年男性だ。そんな彼が特に嫌いなのはクリスマスであり、プレゼントや飾りを盗むことでそれを台無しにしようと試みることが今作のあらすじである。

 今作の魅力はトップクラスのクオリティをもつCGだ。登場人物の表情は豊かで、動きは躍動感で溢れ、主人公の作る発明品のギミックも作り込まれていてみているだけで楽しい。また、主人公グリンチは長年の孤独から性格が歪んでしまい、その偏屈でひねくれた意地悪な人物として描写は説得力を持っている。

 だが、今作には問題がいくつかある。まず第一にナレーションだ。ナレーションのある映像作品は珍しくないが今作はその量がとんでもなく多く、目をつむったままでもストーリーが把握できるほどだ。それは正直いって押し付けがましく、見る者の作品への解釈や受け止め方を狭めてしまっている。また、最大の問題はグリンチの改心があまりにあっけないことだ。ひねくれた中年を心変わりさせるには相応の展開が必要なのだ。

 今作のアニメーション部分はトップクラスだが、ストーリーテーリングが弱く、表面と内面の質に乖離が見られることは残念でならない。
34人のお客様がこれが役に立ったと考えています
オレンジ2020/01/27に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ありきたりなキッズ映画だとナメていた。。。
確認済みの購入
ここ最近ずっと独りでした。独りって言っても近寄ってくれる人はいるし、心配してくれる人は何人かいました。
だけど、自ら彼らを拒んでいました。自分はすごく寂しかったのに、なぜ自ら孤独になるのだろうと思ってました。
どうせ誰も理解できないし、「わかるよ」って言ってくれる人も本当にわかってくれてるわけがない、という思い込みのせいです。
外に出るときは必ず下を向くか、目があう人には睨み返すばかりでした。
そんな中この映画を見ました。
始まった時から「まさに今の自分じゃん」って笑
この映画は、意地悪なグリンチが女の子の想いを知って、初めて人を喜ばせる存在になれるっていう感動話ですが、自分の中では、自分と同じ思いをしてる人がいるということで泣いちゃいました笑
今状況が前より良くなったわけではありません。環境は変わっても自分が変わらないと何も変化がないからです。
自分もまた人が喜んでくれるような存在になれるように努力したいです。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
nobounds-papa2019/08/14に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
グリンチのきもち わかる
確認済みの購入
グリンチ、なんかかわいいキャラクターだったから みてみました。
グリンチが、きらいなのは、クリスマスではなかったんだ。
それにきづいたのは、ともだちの おかげ。 こころがつよくなっていくのが、うれしかったです。
ぼくも、グリンチのきもち とってもよくわかったよ。

見終わった息子の表情からも、見せてよかったと感じました。
小学校1年生が見る作品として、こころにしっとり残ったようです。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
みろく丸2019/08/29に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ナレーションだけが難点
確認済みの購入
クリスマスの物語だけあって画面が華やかで、キャラクターも可愛いし、可愛いストーリーで良かったのだけど、唯一の欠点はナレーションがうるさかった事。
私はテキスト量が多いと思った。
キャラクターの感情から状況からなんでもかんでも説明しちゃう。表情や展開を見ていればそんなこと分かるよ!と言いたい事でも、いちいちナレーションが説明しちゃう。
もっとテキスト量をシェイプアップできるハズだと思いました。そこが唯一、惜しかった。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
マーダーキャット2019/09/02に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
正直...期待はずれ
確認済みの購入
ストーリーがいまいちパッとしない...小さい子向けのアニメって感じで大人は微妙なんじゃないかな、露骨すぎて.
村人が全員優しすぎて、グリンチがした事に対して怒ってる人が居ないのは違和感ありすぎる.

キャラクターに人間味が感じられないんだよね、グリンチとヒロイン?の女の子とかしか...
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
洗濯物溜まってる2019/08/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
子供のお気に入り作品に
確認済みの購入
4歳の息子が気に入って4回は観てました。
話もシンプルなので小さい子にわかりやすく、ギャグも動きや表情で笑わせてくれるので子供が何度も爆笑してました。
大人目線で色々思ったことは
グリンチの声優誰だろう、上手だなと思ったら我らが大泉洋でした。
ぼやきも「藤村くぅん」に聞こえてくる(笑)

シンディールーのママの子供への接し方が大変参考になり、学ばせてもらいました。
見習いたい。

村人に毛むくじゃらな人種が何人もいたので、グリンチは緑色だけどすぐに受け入れられたのかなとか。
グリンチは孤児院育ちで「孤独だった」とありました。孤児院の中でもクリスマスのお祝いは多少なりともしないのかなぁ?
もうちょっと過去を掘り下げても良かったと思いました。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示