この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダー [Blu-ray]

5つ星のうち 4.5 11件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 15,880より 中古品の出品:1¥ 3,690より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: ガイ・マーティン, マイケル・ダンロップ, ジョン・マクギネス, イアン・ハッチンソン, コナー・カミンス
  • 監督: リチャード・デ・アラグエス
  • 形式: Color, Dolby, Subtitled, Widescreen
  • 字幕: 日本語
  • リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
  • 画面サイズ: 1.78:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: ポニーキャニオン
  • 発売日 2013/09/18
  • 時間: 103 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 11件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00DDL9716
  • JAN: 4988013460768
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 58,211位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

それは比類なき 世界で最も刺激的なバイクレース


★それは比類なき 世界で最も刺激的なバイクレース。
103年に及ぶ歴史を要約しているとも言われるほどドラマ、スリル、興奮、悲劇に満ちた2010年のTTを、
ハイスピードかつ迫力満点の映像で捉えた本作は、空前の勝利や心を引き裂くような悲しみ、勝利への執着や勇敢さ、
魂の強さの全てを映し出し、観る者を魅了するヒューマン・ストーリーである。

★「マン島TT(ツーリスト・トロフィー)」とは?
イギリス本土と北アイルランドの中間に位置する小さな島、マン島。そのマン島の田舎町が、1年に1度だけ猛獣と化す・・・それがバイクレースTTだ。
TTは1907年、バイクのスピードと耐久性を試す場として誕生。危険な一般道を封鎖し、1周60.7km×6周を最高時速320km以上で疾走する。
ライダー達は、「これが最後のレースになるかもしれない」と思いながらも限界に挑戦し、肉薄した接戦を繰り広げていく。
日本の二輪車開発に大きな影響を与えてきたレースでもある。

[内容解説]
ドラマ、スリル、興奮、悲劇…それは世界で最も刺激的なバイクレース。

【STORY】
舞台は、2010年のTT。
ハンサムで何かと話題性はあるものの未だTTでの優勝経験はない一匹狼のガイ・マーティンは、相変わらず話題を集めていた。
ユニークな一匹狼で、気まぐれな行動でいつもスポンサーやレース役員を怒らせていたが、才能に満ち溢れたガイは今年こそ優勝すると決心していた。
一方、無口で物静かだがレースになると本領発揮するイアン・ハッチンソンは、TTの歴史上初となる5つのレースでの勝利を成し遂げようとしていた。

しかしこの年のTTには、歴史的快挙の他に2つの大事故と、1つの大きな悲劇が待ち構えていた。


[特殊内容/特典]
【特典映像】(予定)
The making of Closer to the Edge、予告編

[スタッフキャスト]
【CAST】
ガイ・マーティン
マイケル・ダンロップ
ジョン・マクギネス
イアン・ハッチンソン
コナー・カミンス
【CREW】
監督:リチャード・デ・アラグエス
共同プロデューサー:リチャード・ヒューイット
撮影監督:トーマス・カーズル
ナレーター:ジャレッド・レト


[発売元]レイドバック・コーポレーション

(C)2011 cinemaNX Productions

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

イギリス本土と北アイルランドの中間に位置する小さな島・マン島で行われる世界で最も刺激的なバイクレース・TTに密着したヒューマンストーリー。2010年のTTを舞台に、空前の勝利や心を引き裂く悲しみ、勝利への執着や勇敢さのすべてを映し出す。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.5
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: Blu-ray
下道でワインディング中心のルートを取ると、1日のツーリングでこなす距離はだいたい350~400km程度になる。
しかし360kmを1時間半少々で走り切るレースがある。
草津白根道路やビーナスラインに似た山岳路と市街地をつないだ一周60kmを走るトップレーサーの平均時速は、200キロを超える。
公道なのでエスケープゾーンは皆無に近く、路面もサーキットのような特殊な舗装ではない。
操作の僅かなミスがあれば、メンテンナンスのちょっとした見落としがあれば、運が悪ければ、石積みの塀に激突するか、海に向かって真っ逆さまに落ちていく羽目になる。
「1マイル(1.6km)ごとに死者が2人」と言われる。
公道を300キロを超える最高速度で走るのは、正気の沙汰ではない。
しかしこのレースは1907年から戦時を除き、ほぼ毎年開催され続け、100年を超えた。
それがマン島TTだ。

なぜそうした野蛮が許されるのだろう?

このドキュメンタリー映画は2010年のTTを、人気ライダーではあるがいまだ優勝経験の無いガイ・マーティンを中心に描く。
普段は自動車工場で修理工として働くガイは天衣無縫で、考えなしの言動が様々なトラブルを起こす。
そんなガイをファンたちは愛している。
...続きを読む ›
コメント 35人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
渋谷の短観映画館に行って見て気に入ったので購入しました。個人的に何回繰り返し見ても非常に楽しめる作品です。

本作は公道バイクレースを3Dで撮影しようという試みで撮られたドキュメンタリー映画なのですが。
どうやら日本では3D盤の販売はまだしていないようです。

是非3D盤のブルーレイの販売を希望します。
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
マン島TTのライダーであるガイ・マーティンを中心にライダー達に焦点を合わせたヒューマンドキュメンタリーです。

レースは2010年のときで、その様子はマン島TTレース2010 [DVD]で見ることができます。

今までに200人以上の死亡者が出る非常に危険な公道レースで、ライダー達はスタートするまでは「今日で自分は終わるのではないか?」という考えが頭の中でグルグル回りつつも、スタートと同時に最高時速300km/h以上、平均時速200km/h以上への世界へと飛び出していきます。

優勝も大事だが自分の限界への挑戦(平均時速200km/h以上で走り抜けること)のために、思いがけないトラブルで優勝を逃したり、マシントラブルでリタイアしたり、あるいは転倒により脊髄骨折などに合いながらも毎年レース
...続きを読む ›
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
詳しく知らない初心者にも楽しめる作りになっていると思います。
その反面、ややレースシーンが少なく間延びする所も…。

終盤のseniorTTは、良い魅せ方だったと思います。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
ドキュメンタリーですが、このような大怪我はライダーにとって起こりうる事例です。先端医療にも着眼した上で購入しました。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
ホンダの世界的偉業としてF1やアメリカでの成功ではなく、マン島TTでの勝利を挙げる人は、ほとんどいないと思います。

しかし、茂木にあるホンダコレクションホールには、ホンダがマン島TTに挑戦し、初勝利を挙げるまでの歴史が、本田宗一郎の直筆の便箋を添えて、誇らしげに展示されています。
他のコーナーにはこのような展示はありません。

マン島TTは公道を封鎖して行う極めて危険な公道レースです。
日本の田舎道と変わらない道幅、舗装、道路脇の立木、民家…そんな道を最高時速300キロオーバー、平均時速210キロで走行します。

この作品はマン島TTに挑戦し、チャンピオンを目指す、一見風変わりなガイ・マーチンというレーサーの活動を記録しながら「マン島TTで勝利と深刻な事故は、ナイフの刃のように薄く不安定な条件で隔てられている」と解説者が説明するほど危険なこのレースが、なぜ一世紀近く続いてきたのか?
挑戦の一つの形としてこれ程の危険が許されるのか?

そんなことを描いているように思います。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告