この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン Soundtrack

5つ星のうち 5.0 33件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

Amazon の Yasunori Mitsuda ストア


キャンペーンおよび追加情報



登録情報

  • CD (1995/3/25)
  • ディスク枚数: 3
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: ポリスター
  • 収録時間: 150 分
  • ASIN: B000006XL9
  • JAN: 4988023029955
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 33件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 98,492位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

曲目リスト

ディスク:1

  1. 予感
  2. クロノ・トリガー
  3. 朝の日ざし
  4. やすらぎの日々
  5. みどりの思い出
  6. ガルディア王国千年祭
  7. ゴンザレスのお歌
  8. 不思議な出来事
  9. 風の憧憬
  10. おやすみ
  11. 樹海の神秘
  12. 戦い
  13. ガルディア城~勇気と誇り~
  14. んっ!?
  15. マノリア修道院
  16. 道行く者へ 祈りを…
  17. 沈黙の光
  18. ボス・バトル1
  19. カエルのテーマ
  20. ファンファーレ1
  21. 王国裁判
  22. 隠された事実
  23. 危機一髪

ディスク:2

  1. 荒れ果てた世界
  2. 過去の謎
  3. 16号廃墟
  4. 生きる望みをすてた人々
  5. ラヴォスのテーマ
  6. 世界最期の日
  7. 暴走ロボ軍団ジョニー
  8. バイクチェイス
  9. ロボのテーマ
  10. 工場跡
  11. 戦い2
  12. ファンファーレ2
  13. 時の最果て
  14. 愉快なスペッキオ
  15. ファンファーレ3
  16. 地下水道
  17. ボス・バトル2
  18. 原始の山
  19. エイラのテーマ
  20. 風と空と大地のリズム
  21. 燃えよ!ボボンガ!
  22. 魔王城
  23. 錯乱の旋律
  24. 魔王決戦

ディスク:3

  1. 歌う山
  2. ティラン城
  3. 夜の底にて
  4. 時の回廊
  5. ジール宮殿
  6. サラのテーマ
  7. 封印の扉
  8. 海底神殿
  9. クロノとマール~遠い約束~
  10. シルバード~時を渡る翼~
  11. 黒の夢
  12. 決意
  13. 世界変革の時
  14. ラストバトル
  15. 星の祝祭
  16. エピローグ~親しき仲間へ~
  17. 遥かなる時の彼方へ

商品の説明

Amazonレビュー

   スーパーファミコン用ゲーム『クロノ・トリガー』のサウンドトラック盤。ゲームは、「ドラゴンクエスト」シリーズの堀井雄二×鳥山明コンビと、「ファイナルファンタジー」シリーズのスクウェアが組んだことで大いに話題となった。音楽は、『ゼノギアス』などの光田康典が担当。
   収録されたオリジナル音源は、制限の多いスーパーファミコンでオーケストレーションをしてみようという意気込みが感じられる意欲作。ストーリーにそって並べられた楽曲と、ときおり出てくるゲームの効果音が、ゲームをプレイした人にそれぞれのシーンを思い出させ、懐かしい感覚を抱かせるだろう。(岡部啓一)

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: CD
このCDはSFCでリリースされたRPGの永遠の金字塔、
クロノトリガーのサウンドトラックとなります。
実は私はサウンドトラックというのはそれまで全く興味がなく、
サウンドトラックの必要性というものを感じたことがありませんでした。
無礼を承知で言わせてもらえば、ゲームミュージックというのは
刺身のつまくらいの認識しかありませんでした。
しかし、このゲームは別でした。
実はゲーム中に非常にキツい展開の箇所(吹雪のSEのみが聞えてきます)
があって、それをくぐり抜けて、くぐり抜けて、たどり着いた先に
一筋の光明のように流れてくる曲があるんです。
「時の回廊」という曲なのですが、この曲を聴いたときは本当に衝撃を受けました。
その場面のシチュエーションとプレーヤーの安堵感、そしてさらなる高みへの予感-。
これほどまでにゲームの一場面を決定的に印象付ける曲に巡りあったことはありません。
まさに「トンネルを抜けると‥」を地で行く感じですね。
しかもその曲をずっと聴いていたいのですが、
ストーリーがすすむと別な曲になってしまうんです。
私はその「時の回廊」をいつでも聞きたいがために本作を購入しました。
非常に満足の行く買い物をした
...続きを読む ›
コメント 31人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
光田さんの曲、本当にいいですね~。(ドラゴンボールの)鳥山明、(ドラゴンクエストの)堀井雄二、(ファイナルファンタジーの)坂口博信の三人が手掛けたというのが宣伝文句だったこのゲーム。しかしなんのその、やはり音楽がほんとに良かった・・・そう思ってますわたくしは(もちろんゲームの内容もほんとに好きですけど・・・)。特に「風の憧憬」は誰もが認める名曲なのでは?
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
私はいわゆるゲーマーではないのでゲームのことはよく知らないんですが、クロノ・トリガーは何度繰り返しやったかわからないほど気に入ってます。それというのも、この音楽がひと役もふた役も買ってるわけで……。ゲーム音楽のクリエイターにも、素晴らしい才能の持ち主がたくさんいることを思い知りました。とくにこの光田康典という人は、なんというか、気持ちの純粋さみたいなものが、創ってる音楽に無意識に現れてる感じがあって、聴いているとすごく癒されます。
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
 ゲーム音楽というと、ピコピコというチープな音が思い出される方も、いまだに多いかもしれません。しかしこの「クロノ・トリガー」の音楽は本当にすばらしい。私にとっては、ゲームとしてのすばらしさも相まって、最高のサウンド・トラックです。
 このアルバムはやはりゲーム本体とは切り離せないと思います。このアルバムだけで満足している方がいらっしゃったら、是非!ゲームもプレイしてみてください。並みのドラマや映画などでは比べ物にならないほど感動します。
 アルバムの内容ですが、まず、キャラのテーマがとてもかっこいいです。クロノはいうまでも無く、カエルはまさに勇気が溢れてくるような旋律ですし、ロボのテーマは、絶望に満ちた未来を変えようという意志を感じます。そしてダークな雰囲気の魔王のテーマ。どれも本当にすばらしい。フィールドで流れる音楽も秀逸で、特に「風の情景」と、「時の回廊」はすばらしいです。
 他にも未発表曲があったり、「あの曲がいい」みたいなことは山ほどあるのですが、語りだしたらとまりませんね。
 これ以降も、このアルバムの作者である光田康典氏はいろいろなゲーム音楽を担当されますが、私はこれが一番好きだし、すばらしいと思っています。なにより、ゲームの世界観や、雰囲気に本当に合っている。
これ以上のゲーム音楽は存在しません。少なくとも私にとっては。
 
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2004/2/23
形式: CD
やっぱりクロトリはいい! 音楽がつまらないとゲーム自体もつまらなく感じてしまうものですが、最高のゲームにふさわしい最高の音楽です。
このCDひとつでゲームのスタートからエンディングまでリアルに思い出せます。それだけ音楽とゲームのストーリーが密接につながっていて、マッチしている。まさにCDを聞いてるだけで、ゲームをしている感覚を味わえますよ。(シルバードでラヴォスに突っ込む音まであり)
unreleased-tracが2曲収録されていますが、コレもまたいい!ゲームに使われなかったことが残念でなりません。(自分は「歌う山」が一番好き)
クロトリのゲームをしたことのある人(でクロトリが好きな人)、音楽もいいと思いませんでしたか? クロトリをプレイしたこと無い人、このCDを聞けばきっとゲームの方もやりたくなるでしょう。 つまり、どちらの人にもオススメできる素晴らしい音楽なのです。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー