この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

キングジム ラベルライター テプラPRO テープ付オリジナルセット SR5900PA

5つ星のうち 4.3 11件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • セット内容1:SR5900P本体・ACアダプタ・USBケーブル・転写スティック・Windows 用PCラベルソフト(CD-ROM)・取扱説明書×2・セットアップガイド
  • セット内容2:・試用PROテープカートリッジ・ヘッドクリーニングテープ・白ラベル黒文字テープ(6・9・12mm/4m巻)
  • ラベル幅:P-TAPE規格 4・6・9・12・18・24・36mmカットラベル
  • 約幅123×奥行153×高さ139mm


【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more

キャンペーンおよび追加情報


商品の情報

詳細情報
ブランドキングジム
製品型番SR5900PA
ブラック
  
登録情報
ASINB00GMAAHJQ
おすすめ度 5つ星のうち 4.3 11件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング 文房具・オフィス用品 - 53,815位 (ベストセラーを見る)
発送重量2.6 Kg
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2013/11/27
  
ご意見ご要望
 画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる
 

商品の説明

商品紹介

ラベルライター「テプラ」PRO本体(SR5900P)に、テープカートリッジ 白ラベル/黒文字(6・9・12mm幅・4m巻)が入ったAmazon限定セット
圧倒的スペックを誇るPC接続専用「テプラ」高速印刷モデル
【オフィスのネットワーク環境に対応した接続方式】従来のUSB接続に加え、有線LAN・無線LAN接続も可能。Windows/Mac OS/iOSに対応し、複数台のパソコンで共有しての利用や、iOS端末からの直接印刷など、さまざまな使用シーンで活躍。
従来機と比べ印刷速度が最大で約1.7倍※になり、印刷にかかる時間が大幅に短縮。連続印刷時の作業効率を改善して、大量のラベル作成もスピーディーに。さらにカッター動作音も約半分の静音設計で、周囲を気にせず作業ができる。 ※ 18mm幅テープ使用時(当社比) ※ 最大印刷速度35mm/秒(4〜18mm幅テープ使用時)
テープの終わりを自動で検出。連続印刷時にテープがなくなった場合、テープカートリッジに交換した後、印刷できなかったラベルから印刷を再開できる。
PROテープカートリッジに加え、あらかじめ定形にカットされたラベルに、フチなし印刷できる「カットラベル」にも対応。備品管理、保守メンテナンス、ヘルメットの名前表示など多様なニーズにも対応。
極細の4mm幅はCDやDVDのケースに、広幅の36mmは公共表示にと最適なサイズが選べる。多彩なバリエーションを誇る機能性ラベルの使い分けで、さらに活用シーンが広がる。

Amazonより

PC接続専用機の最上位機種。カートリッジを3本セット。

description

SR5900Pはパソコン接続専用機。パソコンならではの操作性で、ラベルのレイアウトや文字の編集ができ、自由で高度なラベル作成が可能。
有線LAN、無線LAN機能を搭載している為、オフィスのネットワーク環境に合わせて接続方法を選ぶことができる。
高速印刷・静音設計で、丸型・楕円・角丸長方形のカットラベルに対応。使用頻度の高いテープ3種類(白ラベル黒文字の6・9・12mm幅)をセットにしたオリジナル商品。

商品特長

description

【有線LAN/無線LANを搭載】
 USB接続に加え、有線LAN、無線LANルータ経由、複数台のPCと直接無線で接続など、オフィスの環境に合わせて接続方法を選べる。iOS端末からの直接印刷も可能。

【高速印刷&静音設計】
 印刷スピードやカッターの動作が高速化。従来機種に比べて印刷時間を約半分に低減。
オートカット・ハーフカットの動作音も従来機種に比べて約半分に静音化。

【「カットラベル」に対応】
 丸・楕円などあらかじめ定形にカットされた「カットラベル」にも対応。備品管理、保守メンテナンス、名前表示などに活躍。(MAC OS、iOS非対応)。

【テープエンド検出機能】
 テープの終わりを自動で検出。連続印刷時にテープが無くなった場合でも、テープカートリッジを交換後、すぐに印刷を再開可能。

PCラベルソフト「SPC10」

description

【ラベルカタログ機能】
 業種・用途別に最適なラベルを画面上のカタログで閲覧、編集不要でそのまま印刷可能。

【ショートカットメニュー】
 備品管理ラベルやQRコードラベルが簡単に作成できるモードを用意。

【カットラベルのレイアウト編集】
 カットラベル(丸型、楕円、角丸)のレイアウト用に専用外枠/ アートテキストボタンを表示。

【API機能を充実】
 印刷プレビューBMP出力やエラーログの取得など、他アプリケーションと連携。

MacOS・iOS対応

description

MAC App Store及びApp Storeよりダウンロードすることで、MAC及びiOS端末よりラベル作成が可能。

セット内容

SR5900P本体、ACアダプタ、USBケーブル、転写スティック、CD-ROM、取扱説明書・セットアップガイド、保証書、
試用PROテープカートリッジ(白ラベル黒文字12mm幅)、ヘッド・クリーニングテープ、テープカートリッジ(白ラベル黒文字6mm幅、9mm幅、12mm幅・4m巻)

仕様

・ヘッド構成:サーマルヘッド(360dpi・384dot)、熱転写PRO印刷方式
・テープカートリッジ: 4・6・9・12・18・24・36mm・カットラベル
・カッター:ハーフカット機能付きオートカッター
・トリマー:オートトリマー(9~36mm)
・インターフェイス:USB・有線LAN(10BASE-T/100BASE-TX)・無線LAN(IEEE802.11b/g/n)

ラベルソフト対応OS

【Windows】
・日本語Windows8/7/Vista/XP(32bit版、64bit版)
【Mac OS】
・Mac OS X 10.8/10.7/10.6
【iOS】
・最新の対応状況を当社ホームページでご確認下さい。


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.3
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
今のビジネスシーンではLAN接続は当たり前の世界ですが、本機の発売は遅すぎだと思います。
今までは、PC1台1台それぞれ個別にUSBで接続して使っていましたが、昨年本機を見つけ購入しました。
不満な点は、印字カセットを選択できないことです。
本機にカセットを何個かセットしておき、印字時点で選択できる様にして頂きたく改良をお願い致します。
また、LAN上で共有しようとすると、「他のPCからの接続があります」などが表示され、戸惑ってしまう事がありました。
印字内容に関してはソフトの内容が充実してきて、申し分ないと思います。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
●外観●
 スーパーに売っている5〜6枚切りの食パン1パックくらいのサイズです。
 シンプルで落ち着いたデザインだと思います。

●操作性・機能●
 パソコン上で豊富な書体を選択でき、文字のレイアウトもかなり融通が利きます。
 書体の選択肢が多いので、TPOに合ったラベルが作れます。
 入力作業ではPC用のマウスとキーボードが使えるのが何よりも助かりましたね。本体に文字キーが搭載されているテプラに比べ、入力がかなり楽でした。印刷された文字も非常に細かく滑らかです。

 テープの角を丸めることのできるトリマーが内蔵されていますが、説明書によれば4mmと6mmのテープには使用できないとのことでした。4mm、6mmのテープの角を丸めたい時には別売りのハサミ型トリマーRT36Wが必要なようです。

●我が家での使用状況●
 我が家では食パン袋のプラスチック製の留め具(バッグ・クロージャー)を、電化製品のコードのプラグ付近にタグとして付けて、何のコードかすぐに判別できるようにしているのですが、6mm幅のテープを使用してタグに貼る家電名(「パソコン」「モニター」「プリンタ」など)のシールを作ってみました。手書きよりはるかに読みやすく、なかなか良い感じです。調味料の瓶のラベルなどもこれから作ってみたいです。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
「いっちゃん高いやつ」ってのをあまり買わないようにしてるんですが、これでよかったと感じています。ヘビーに使い倒すぞって感じじゃないひと(私です)ほどこれ買った方がいいんじゃないかな。文字入力、操作性、仕上がり、使ってないときの置いておける感とたまに使うときのめんどくさくない感。別に使うほどでもないかなーっていうときでも印刷したらやっぱりいいもんですよ。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
いやはや、便利です。

 背表紙印刷にと思っていたのですが、長さ表示があり、フォントの大きさを調整すると、それに応じて長さが変わってくれる。
 これは、背表紙ラベル&PCではできないこと。
 しかも、あたりまえですが、1件だけ印刷したくても簡単にできる。
 背表紙ラベルでときどき印刷すると、だんだんと用紙全体が黒ずんできて、イマイチでしたが、この商品で解消です。

 また、説明書を読んでいたら、宛名&差込印刷もできるとのこと。
 1件だけ印刷したいときも、背表紙と同様の問題があり、あきらめていました。
 本品なら、1件ずつ、しかも、手軽に印刷&貼付ができるので、楽々です。

 この商品は、小さなプリンタといった感じです。
 小さいので不安定化と思っていたら、ちょっとずっしり感があり、デスクの端での作業でも落下の心配なしです。

 あとは、価格が1万円プリンタ並みになればいいのになぁというところでしょうか。
 どこのオフィスでも需要はあるでしょうし、PCのある自宅にあれば、なんかこっか使いでがあると思います。
 法人向け中心だから価格が下がらないのかなぁ。

 というわけで、まだ事務所に導入してない方、ぜひ1台おすすめです。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 雑草 VINE メンバー 投稿日 2013/12/26
Amazon Vine レビュー ( 詳しくはこちら )
使い慣れた環境で入力できるのでシールを楽に作ることが出来ます。
プリンターで印刷するタイプのシールもありますが、その場合印刷した後目的の大きさに切らないといけないのですが、この製品の場合印刷後に自動でカットされるのでその手間がかかりません。
シールの幅自体はカートリッジを変更して変えるしかないのですが、細くても縦や横に2枚貼ったりすれば解決する場合もあるので目的の大きさに切り取らないといけない手間と比較するとこちらの方が手軽です。

何に使用するかについてはアイデア次第なので様々ですが、テンプレートもあるのでよく使用される物の場合には最初から作らなくても良いかも知れません。
私の場合は飲み物等をいつ開封したか忘れてしまうのでその日付をシールにして貼っていますが、あまりコストを考えていないのでもしかしたら微妙な使い方かもしれません。
字を小さくすれば小さなシールになって使用回数も増えるのですが、その場合もシールをはがしやすくするためか何も印刷していない部分が出来るのがどうも気になります。
出来ればその部分の長さを自分で設定できるようになればより良いと思います。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー