この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

キャットアイ(CAT EYE) スーパーホワイトヘッドライト ブラック HL-EL320

5つ星のうち 4.1 14件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • ハイパワー&シンプルデザインモデル
  • ワイド配光
  • 点灯・点滅モード搭載
  • オーバーサイズハンドルバーに対応し取付けがカンタンな、H-34N FlexTightブラケット
  • サイズ:103 X 46.7 X 47.2mm (ブラケット除く)
  • ウエイト:約176g (ブラケット・電池含む)
  • 光源:超高輝度ホワイトLED X1
表示件数を増やす

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more



商品の情報

詳細情報
ブランドCAT EYE(キャットアイ)
ギフトパッケージについて予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意
  
登録情報
ASINB004664YKG
おすすめ度 5つ星のうち 4.1 14件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング スポーツ&アウトドア - 237,214位 (ベストセラーを見る)
発送重量200 g
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2010/9/30
  
ご意見ご要望

さらに安い価格について知らせる
この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

 

商品の説明

超高輝度LEDを採用し、約1,000カンデラの明るさを実現。(※カンデラとは光度を表す単位で、数値が大きいほど明るい)


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

キャットアイHP([...])
にあるように、中心部はかなり明るいですが
中心を外れると明るさが一気に下がります。
それでも一般の自転車なら、夜間走行するのに十分な明るさと思います。
クロスバイク等スピードが出る自転車は、別の物を探した方がよいです。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 Amazon次郎 VINE メンバー 投稿日 2010/12/10
Amazonで購入
明るさと電池の保ちの両立、ということに関してはCATEYEというメーカーはベスト。
新製品は常に「同じ大きさだったらより明るく」「同じ明るさだったらより小さく」してくる。
そして同じ明るさならば他社製品の倍くらいの電池保ち。
(カタログ数値、ではありますが実感としても確かにあります。)

EL-510(だっけかな?)からの買い換えであるこの製品も、確実に進化してます。
より明るく、というよりも配光パターンが良くなったという感じでしょうか。
あと地味ぃ〜にブラケット(固定具)も進化しているようで。
というか直にハンドルバーと接する薄いゴムシートが進化。
重量バランスに変更があったのかも知れませんが、ガタガタ道を走っても下を向いたりなんかしません。

クルマの世界では「最新のポルシェは最良のポルシェ」なんて言葉がありますが、
それで言うなら「最新のCATEYEは最良のCATEYE」くらいここんちのライトを使い続けてます。
(というか一時期他社に浮気をし、あっという間に戻ってきた...)
1 コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 Knight_rider 投稿日 2010/11/27
以前HL-EL135を使用していましたが、2年間使用してロックの調子が悪くなり、ブレーキングの勢いで外れて壊れてしまったため購入。
どうせ買うなら400カンデラ以上のものと思い探していたら、コレが最新型で値段も手ごろだったので購入。
明るさも十分で、気に入って使用しています。(通勤に使用:街灯もほとんどない田舎道です)
ただ、こんどはロックがきつくて取り外しが大変なところが×。いたずら・盗難が心配で毎日取り外しているので、
なんとか調整できないかと思っています。
電池の持ちに関しては、まだ一か月しか使っていないので、わかりません。
コメント 9人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
高輝度LEDの場合、路面を照らす明るさを必要とするならレンズ面積とレンズの性能は重要な役割を果たします。レンズ面積が大きければ視認性も高まるし、レンズ性能いかんでは路面を照らす明るさに影響が出る。自転車用の主なLEDライトの場合はカンデラ(光度)で表されることが多いですが、これはレンズからどれだけの明かりが放射されているかというふうにとらえてもいいでしょう。
実際に走行中に必要とされる明るさというのは市街地であれば輝度が重要であるし、街灯もない暗い夜道や山道であれば照らされる路面の明るさということになります。
前者の状況でしか使用しないのであれば、ライトにそれほどこだわる必要はないとおもうが、ナイトランをしていると後者のようにとんでもなく暗い夜道に出会すことがある。
こんなときは照らされる場所(路面)の明るさがたいへん重要になってくる。この明るさはルクス(lx)と言われる単位で、カンデラ÷光源からの距離の二乗という式で求めることができる。この数値が300lxもあれば読書ができる明るさでもあり、時速20キロ程度の速度なら本当に暗い夜道でも十分安全性を確保できる。
この製品はほぼその明るさを確保できている。二個つかってダブルショットにすれば照射面積も広がって完璧だろう。点滅機能もついているので片方を点滅にして使ってもイイ。
明るさのわりにはコンパクトなので取り付位置を工夫すればそれほど邪魔にはならない。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
自分のマウンテンバイク用に購入しました。明るさは満足です。照射範囲が広く、前から来る人の認識性能は十分です。ただ、分かっていたとはいえ、大きさが半端じゃありません。バイクが転倒したとき、衝撃で壊れるのではないかと心配です。着脱は最初苦労しましたが、ほかの投稿者の方の意見を参考にしたところ、簡単にできるようになりました。盗難防止のため、駐輪場に止めたときは外すようにしていますが、持ち歩くとなるとやはり結構な重さです。子供の自転車用に購入したEL-135の方が良かったかな?と少し思っていますが、全体としては満足です。
1 コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー