この商品は現在お取り扱いできません。

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW

5つ星のうち 4.0 42件のカスタマーレビュー

この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
  • ID付デジタルワイヤレス
  • 速度:走行速度、平均速度、最高速度
  • ケイデンス
  • 2センサー登録、自動判別可能
  • 時間:走行時間
  • 距離:走行距離 1/2、積算
  • 時刻:12/24時間表示選択可能
表示件数を増やす


【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


商品の情報

詳細情報
重量200 g
電池付属あり
ブランドキャットアイ(CAT EYE)
ギフトパッケージについて予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意
  
登録情報
ASINB001UANM72
おすすめ度 5つ星のうち 4.0 42件のカスタマーレビュー
Amazon 売れ筋ランキング スポーツ&アウトドア - 92,954位 (ベストセラーを見る)
発送重量141 g
Amazon.co.jp での取り扱い開始日2009/6/18
  
ご意見ご要望
 画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる
 

商品の説明

商品紹介

速度、距離に加え、ケイデンス(ペダル回転数)も計測できる小型軽量、
ダブルワイヤレスコンピュータがストラーダダブルワイヤレスです。
ID付デジタルワイヤレス方式を採用し、2つのセンサーを登録できるので
自転車を2台お持ちの方は、
センサーのみ追加購入すれば本体を差し替えるだけで共有することが可能です。
さらに2つのセンサーを自動判別するので設定等で迷うこともありません。
スリムなボディに大きな画面、見やすい書体。
操作もシンプルなオートスタートとなっていますので、
サイクロコンピュータ初心者でも安心です。
またセンサーの電池交換時期を教えてくれるバッテリーアラーム、
コンピュータ本体を押してモード変更が行えるクリックテックなど
使い勝手も十分に考慮されたコストパフォーマンスに優れたサイクロコンピュータです。
※電動アシスト自転車ではモーターから発生するノイズの影響のため ワイヤレスタイプは使用できません。 ※高圧電線や踏切の近くではノイズ(磁界電磁波)により 異常な表示、正しい計測ができないことがあります。 ※一部バッテリーライトではコンピュータに影響を与えるノイズを発生する製品があります。 ライトとコンピュータはなるべく離して設置してください。

Amazonより

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW


2つのセンサーで自動判別が可能


  • ID付デジタルワイヤレスが2つのセンサーを登録でき自動判別可能。
  • 「ISCTec™」仕様により取り付けやメンテナンスの手間を省くことが可能。
  • 手袋をしたままでも操作可能な「ClickTec™」(クリックテック)を搭載。

  • キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW


    オートスタートによるシンプル操作が可能


  • 手間が掛からず装着・調整が可能。
  • シンプル操作のオートスタートモデル。
  • 殆どのエアロスポークに対応したホイールマグネット。



  • カスタマー Q&A

    カスタマーレビュー

    トップカスタマーレビュー

    2週間使用後の感想です。どなたかが書かれていますが、私もCC-RD400DWには何もしていないのに走っているうちに計測不可能になっていることがありました。原因がわからず途方に暮れていましたが、最近やっとすぐそばのハンドルバーに取り付けてあるヘッドライトのキャットアイHL-EL010が点滅モードになっていると計測不可能になることに気づきました。点灯モードでは影響ありません。またキャットアイHL-EL520の点滅モードは影響ありませんでした。HL-EL010のパルス信号が干渉しているものと思われます。CC-RD400DWで計測不可能になる現象が起きている方は点滅ヘッドライトも疑ってみてください。それ以外ではトラブルもなく順調に動作しています。特にケイデンスが測れるのは便利です。無線でコストパフォーマンスの高いサイコンだと思います。
    コメント 25人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    初サイコンです。
    良い点:
    ・取り付け簡単 
    ・見やすい(夜走行中でも電灯のある道であればスピードは読める)
    ・操作が非常にシンプル
    ・ダブルワイヤレスでケイデンスも計れる(ワイヤレスなので読み取りの若干の遅れがあるが、気にならない程度)
    ・定価より30%ぐらい安く買えてこの性能
    ・(サイコンいるかどうか迷ってる人に)サイコンなしで二年ぐらいロード乗ってたが、サイコン付けてから走るモチベーションと遊び心が増した

    悪い点
    ・最近寒くなったせいか、時々コンピューターの読み取りが途切れるときがある。もしかすると電池消耗かもしれないが、気温低下には弱いと説明書に記載 (使用範囲0から40℃)
    ・他にもワイヤレス特有の一部の環境使用制限はあるが特に問題なし 
    ・取り外しのときすばやく行わないとデータがリセットされてしまう。コツつかめば大丈夫
    ・スピードとケイデンスを一つのセンサーで読み取るため、ミリ単位で設置することが必要。あと固定されたセンサーは指で軽く動いてしまう。しかし走行中は段差越え、ジャンプなどしても動かず、センサー受信に影響はなし

    基本的に非常に満足
    コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    今まで同社のMITY8(有線モデル)を使っていました。
    それに比べての評価ですが、
    本体が小さいため、ディスプレイは小さめです。
    その上、斜めからは字が薄くなって読めないので角度を変更できるようにハンドルにつけたほうがいいのかもしれません。
    停車したとき、なかなか情報が更新されないため、走行時間が今までより長くなります。
    今までよりブラケットも小さいですが、取り外しにコツと力がいるので、慣れないうちは力を入れすぎて飛ばしてしまいます。
    購入された方ははじめの取り外しはご注意ください。説明書を読んでいても苦労します。
    あと、商品の説明には書いていませんが、積算距離が手入力できるので電池を替えた後でも続きから測れます。
    もっとアピールしてもいいところだと思います。

    初めてのワイヤレスですが、混信もなく、正常に作動しています。
    後輪に計測機、ステムに本体をつけています。
    測ると85cmでしたが、電波もちゃんと届いているようです。
    やっぱり、ケイデンスがでるのがいいです。
    一定速度で漕ぐように意識して走るようになり、同じ距離を走っても疲れ方が違う気がします。
    有線から無線に替える方の参考になれば幸いです。
    コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告
    投稿者 groovers VINE メンバー 投稿日 2009/8/5
    Amazonで購入
    本体をクリックする事でスイッチが入ったり
    表示を変えるしくみになっています。

    センサー取り付け位置の調整、タイヤ周長の入力、メーター本体とセンサーの I D を照合させたり
    と少し手間ですが、さほど難しくはないです。
    基本的に大部分は工具不要で取付けできます。

    メーター本体を取付けるためのブラケットバンドは、
    装着後、余った部分をカットするように書いてありますが、
    取り付け場所をハンドルバーからステムに変えたい時に、
    長さが足りなくなってしまいますので、切らずにそのまま使ってみて扱いやすい位置に決めた方がいいかもしれません。

    センサー部分は物にぶつけたり、故意に指で押したりして触ると動きますが、走行中に位置がズレたりする事はありませんでした。

    ケイデンスのみ走行中の表示だけで、平均値の記録が残らないのが残念ではありますが、
    現時点ではそこそこリーズナブルで使いやすい多機能のサイコンではないでしょうか。
    コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
    フィードバックありがとうございました。
    申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
    違反を報告

    最近のカスタマーレビュー