日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

キセキ -あの日のソビト-

 (264)6.31時間51分2017G
歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった・・・。(C) 2017「キセキ −あの日のソビト−」製作委員会
監督
兼重淳
出演
松坂桃李菅田将暉忽那汐里
ジャンル
ドラマ
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
平祐奈横浜流星成田凌杉野遥亮早織奥野瑛太野間口徹麻生祐未小林薫
プロデューサー
小池賢太郎
提供
ハピネット
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.3

264件のグローバルレーティング

  1. 58%のレビュー結果:星5つ
  2. 23%のレビュー結果:星4つ
  3. 14%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Rock2019/03/21に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中魂込めて本気でやれよ!
確認済みの購入
グリーンの結成秘話、なぜ彼らが顔を出さない決断をしたのか、がサラサラっと描かれています。
なんだか一般人の生活を延々と見せられているような、一世を風靡したバンドの裏話としては映画にする物でもない程度。盛り上げようとして付け足された病気の美少女も出てきますが、底の浅い人が作ったような薄い薄い内容で、高評価はグリーンのファンか俳優のファンでなければ付けないでしょう。
これで満足しちゃうのか、製作者に視聴者よ。兄貴も言ってたよな、「魂込めて本気でやれよ」って。
34人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
パンダ皇子2018/06/23に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中丁度いいところでエンドロールが…
確認済みの購入
松坂桃李君に、菅田将暉君…
演技は安心して見られる俳優さんたちで、視聴側も物語にどっぷりハマった本当にこれから見たい!というタイミングでエンドロールが流れてきて、正直物足りなさを拭えませんでした。視聴側としては、あの覆面歯学部バンドが、デビュー以降どう過ごしてどう葛藤し、どうもがいてバンドと学業を両立させ、最終的に歯科医になったのか、この辺りに興味があったのではないでしょうか。
勿論、本映画で描かれた音楽活動を始めるまでと初めてからデビューまで、厳格な父親との関係が覆面デビューのきっかけという辺りも、見応えはありました。ただ、枠に対して浪人時代が長すぎたのかな…。あと、デビューへの流れも枠に収まるように端折って描かれているように感じました。
せっかく役者さんが渾身の演技をされているので、二部作にしてでももっと話として見せるところは見せて欲しかった。そういう意味で星4つです。
38人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ヴィント2018/09/30に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中少しネタバレ含みます。
確認済みの購入
GReeeeNのファンなのですが、観ててとても面白かったです。兄のジンのことは観てから知りました!
この映画のポイントは父が厳しい人だったからこそヒデは二足の草鞋を履けたということ。もしかしたら覆面デビューじゃなかったらここまで売れなかったかも。歯医者も目指しているという努力家な部分が世間に認められて共感を得たのではないかとも思います。
最後の父の「お前たちもGReeeeNみたいな良い曲作れるようになれよ」というセリフもノンフィクションなら本当に素晴らしい「キセキの話」ですね!!
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
chikuwabu2019/03/27に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中ソビトとは、「素人」または「空人」。
確認済みの購入
ソビトとは、自由に新しいことに挑戦していく人のこと。GReeeeNの造語だそうです。
GReeeeNファン、菅田くん、松坂くんのファンなら楽しめるでしょう。
でも、映画としては凡作かな。
兄松坂くんの自分の失敗と弟の才能に対する葛藤や嫉妬をもう少し深堀りしてもいいように思います。
台詞や展開、父親のキャラクターが少し凡庸でした。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ヒソカ2018/01/31に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中才能だけじゃない。いろんなことが重なって、なんですよね。
確認済みの購入
まず、父親の暴力とおとなしい従順な妻、父親を恐れる子どもたちという家庭像がリアルでした。昔の家庭ってこんなだったなぁと。音楽で食べていきたいお兄さんが挫折して、弟の音楽をサポートすることで夢をかなえ、弟もまた、音楽にはまっていくところは面白かったです。しかし、歯科医と音楽を両立させてるなんてすごいですね。音楽も気持ちよく、本当に「楽し」く爽やか。たまに聴いたことのある音楽にこんな話があったとは・・・。なかなか良い映画でした。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
フリッカー2020/01/03に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中覆面グループGReeeNのサクセスストーリーですかね~
確認済みの購入
青春音楽グラフィティーですか。事実を基にして作っているのでしょうね,多少映画用に脚色しているのでしょうが。
ロックで成功しようとしている兄と,興味本位で音楽活動始めた弟。兄が挫折し,弟が成功するという皮肉な運命。こんななものでしょうか,人生は。彼らの年齢を考えると,どうやら親父は自分と5~10歳程度上かな?鉄拳制裁に日本刀(模造等だと思うが・・・もの本なら殺人未遂だから,簡単に飾れないし・・)とちょっと病的な父親に驚くわ。
ストーリーはいつもの定番の邦画です。「よかったね~」でした。
星3つ。タイトルの「ソビト」って「素人」ということなんですね~ちなみに・・・このグループは「キセキ」以外にヒット曲あるの????歯医者もやっているから別に売れなくても問題ないのかな。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
紺色のジャージ 2019/01/16に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中メジャーとアンダーグラウンド
確認済みの購入
メジャーデビュー…
メジャーに潰された兄とメジャーに生かされた弟。
なんとも言えませんね…
お兄ちゃんのバンドはメジャーなんか行かず、ずっとアンダーグラウンドの世界で自分がやりたい曲をやりたいように歌っていればもっと続いてたはず…
メジャーに行ってしまったが故にメジャーに潰されたバンド。
そこが運命の分かれ道。

後ろの方から見守る息子思いのお母さんに救われます。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
へんしゅうちゅう…2018/09/24に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中GReeeeNが好きなので見てみました。面白かったです。
確認済みの購入
松坂さんもGReeeeNのメンバーなのかと思っていましたが違うのは見てから知りました。
菅田さんの演じたGReeeeNのメンバーの家庭環境がかなり濃く出ていましたが、よかったのでしょうか…?
映画ようにお父様やお母様のキャラクターをわかりやすくしたのだと思いますが…。

菅田さんが演じたメンバー以外の三人のメンバーが少しちょい役感があったのか少し残念だったような木がします。
松坂さんが演じるお兄さんのパートは少し長かったような…。
はじめはお兄さんたちのバンドが路線変更してGReeeeNになったのかと思いました笑
エンドロールも一番はじめに名前が出たのが松坂桃李さんだったので、松坂桃李さんが主演なのかな…?
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示