この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

5つ星のうち 4.4 150件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【キングDVDマーケット】 ももいろクローバーZのライブDVDやアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』ほか、新着タイトルや人気ランキング、キングレコードのミュージックやアニメなどを今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 小出恵介
  • 監督: 佐藤祐市
  • 形式: Color, Dolby, Subtitled, Widescreen
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.78:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: キングレコード
  • 発売日 2008/01/09
  • 時間: 108 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 150件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B000WDTFEM
  • JAN: 4988003985752
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 4,395位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

驚異の大ヒット!2007年邦画最大の話題作がついにDVD化!!
アイドル・如月(キサラギ)ミキ。彼女の自殺の真相は!?男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!!
最高に贅沢なキャスト5人が贈る、密室エンタテインメント!
家元役に「花より男子」シリーズなどドラマや映画で大活躍の小栗旬、オダ・ユージ役に各方面でマルチな才能を発揮しているユースケ・サンタマリア、スネーク役にドラマ「のだめカンタビーレ」などで人気急上昇中の小出恵介、安男役に『間宮兄弟』で数々の映画賞を受賞した塚地武雅(ドランクドラゴン)、いちご娘役には本格的実力派俳優として存在感を放つ香川照之と、今最も魅力的なキャストが集結!
『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本アカデミー賞を受賞した古沢良太の書き下ろし・脚本!
映画『シムソンズ』や数多くの大ヒットドラマを生み出した佐藤祐市・監督作品。

<ストーリー>
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。

Amazonレビュー

   グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは、彼女がなぜ自殺をしたのかを知りたくてたまらない。そんなときひとりが「彼女は殺されたんだ」と言う。他殺説を繰り広げるうちに、ハンドルネームしか知らなかった彼らの素性が浮き彫りに。そしてお互いを犯人だと疑いはじめる…
   アイドルの死をめぐり二転三転していくドラマが密室で繰り広げられるワンシチュエーションコメディ。主演の小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、香川照之らが、脚本に惚れて出演を決めたというほど練られたセリフがこの映画最大のチャームポイント。笑いを散りばめながら、ひとりのアイドルの死が二転三転していく展開はスリリグでさえある。そして最後には、どこかホッとするカタルシスがある愛嬌たっぷりの作品だ。脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太、監督は『シムソンズ』の佐藤祐市。(斎藤香)

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD Amazonで購入
『ラブレターはそのままに』を歌い踊る、如月ミキの『通し映像』を期待してプレミアムエディションを入手しました。したがってガッカリ・・・5人の踊りは面白かったのに、それと対になるミキちゃんの踊りが入っていないとは。せっかく親衛隊の振り付けを覚えても、何を見ながら踊ったらいいんだあ〜と思うのは、私だけでしょうか?プレミアムとしては大変不満が残ります。(ダンスシーン大好きオヤジより)
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
評価は色々ありましたが、私は凄くおもしろかったと思います。
なんせ2回見に行きましたからねぇ〜
もう一度ゆっくり見たいので映画終わった瞬間から「DVD買おうッ」と決めてました。
カガテル最高です!!
コメント 16人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD Amazonで購入
予想をはるかに上回るおもしろさ。
あっという間に上映時間が過ぎてしまいました。
脚本・キャスト、全てが最高!
単調なシーンがない、素晴らしい・ワンシチュエーション映画です。

サスペンスでありながら、笑いも感動もこの映画1本で楽しめてしまう
とてもお得な映画。
「お前なんか毎日香で充分だ!」
気になった方はぜひ見てください!!
コメント 51人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 D.IKUSHIMA VINE メンバー 投稿日 2009/11/29
形式: DVD
マイナーなアイドルの一周忌に集まった5人のファンたちの話。
舞台は基本的に一部屋のみで、お互いの顔見せも初めてという流れ。

これが非常にうまい脚本で、とにかく最初から最後まで惹き込まれる。
場面展開がないのにこれほどの盛り上がりと
登場人物のイメージがコロコロ変化するのは素晴らしい。

全員のキャスティングやキャラクター設定も素晴らしく、すべてに無駄がない。
まさに全員が活き活きとしているし、焦点が当たる人物が次々と変化していく。
コミカルなノリが随所にあり、笑いっぱなしなのだが
すべての伏線が綺麗に回収されていく様は見事。

本当にいいものを観た。これは面白い。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 EXPO'70 殿堂入りレビュアートップ500レビュアー 投稿日 2008/2/11
形式: DVD
他の多くの方々とはちょっと違って、オレがこの『キサラギ』の原作・脚本を執筆した古沢良太氏の才能に出会ったのは『ALWAYS 三丁目の夕日』ではなく、『相棒』の「ついてない女」―Season4の第19話。つい先日、Season6の第11・12話でその続編「ついている女」「狙われた女」がオンエア―だった。「これだけ書ければ、映画でも活躍できるよな」、と思っていたら、なんと既にご活躍されており、しかも2007年には、この『キサラギ』が大評判になっていたわけで(お恥ずかしい限り…)。
これは「古沢さんだったら、間違いはないだろう」と思い、迷わず買うことに。
その判断は、正解だった。
こういう状況設定は、これまでにもあったけれど、その中でこういう風にやってみせたのには「やられた!」と叫ぶしかなかった。
オタクという存在が、かなりリアルに、しかも痛々しくなく描かれていたことにも唸らされた。
確かに家で何度もじっくり観るのにも向いている作品ではあるが、本当は劇場の暗闇の中で、しっかり集中して観たい作品なので、これからも機会があればぜひ、劇場でかけていただき、またその際にはお出かけになってご覧になることをおすすめする次第である。

なお、本編音声は通常の2.0chに加え5.1ch、そして視覚障害者用の音声ガイド―ジャッキー・チェ
...続きを読む ›
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
これは、本当に面白かったです。映画館で、声出して何回も笑ってしまいました。
ある一室で、登場人物は5人の男だけなのに、とてもよくできた話で、ラストまでがんがんにひっぱっていってくれて、「えーっ!!」「なにーー!!」って、軒並みの衝撃の事実発覚に、家だったら絶対一人でものすごいつっこみながら見てますね(笑)

5人の俳優も全員が全員みごとにはまり役で、それぞれの演技もすばらしく良かったです。

久しぶりに、あんな堂々とした、密室ストーリーでひっぱっていく秀逸な映画を見ました!一回見て結論が分かってからもう一回、そのちりばめられた伏線を最初から追って楽しむために見たいと思いますね^^

ユースケ・サンタマリアの演技はそんなに好きじゃなかったけど上手だったし、ドランクドラゴンの塚地は本当はまり役で、「間宮兄弟」でも上手だったけど、演技本当上手ですね。香川照之さんは最高でした。
ラスト、5人でがんがんに踊りまくるシーン最高で、すごい爽快感と、感動すらありました。
個人的には、あの最後の最後のラストはなんか嫌でしたけど。すっきり終わった方が良かったなと思いました。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー