中古品:
¥ 4,380
通常配送無料(一部の商品・注文方法等を除く) 詳細
コンディション: 中古品: 非常に良い
コメント: 中古品のため商品によってはわずかな汚れやキズがある場合がございます。(管理ラベルは簡単に取れます)
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

5つ星のうち 4.7 165件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

この商品には新しいモデルがあります:

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

2017年 春アニメ予約開始
2017年春から放送のアニメDVD・ブルーレイを 今すぐチェック

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【バンダイビジュアルショップ】 ガンダム・ラブライブ!・ガールズ&パンツァーほか最新シリーズ、お買い得情報など 今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実
  • 監督: 水島努
  • 形式: Color, Limited Edition, Widescreen
  • 言語: 日本語
  • リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
  • 画面サイズ: 1.78:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: バンダイビジュアル
  • 発売日 2012/12/21
  • 時間: 88 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 165件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B009L169VS
  • JAN: 4934569356123
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 13,968位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

水島努(監督)×島田フミカネ(キャラ原案)×吉田玲子(脚本)の最強スタッフが結集!!
美少女による日常系青春物語×リアル戦車戦! ミスマッチによるハートフル・タンク・ストーリー誕生!


戦車(PANZER)のある学園生活、はじめました。


◎仕様◎
【初回特典】
全巻収納BOX
【初回封入特典】
・島田フミカネキャラクター原案画集(32P)
・キャラクタートランプ(9枚)
・イベントチケット優先販売申込券
・特製ブックレット(48P)
【初回映像特典】
・OVA第1話「ウォーターウォー」(約10分)】
・不肖・秋山優花里の戦車講座(約5分)
・サウンドドラマ(自己紹介編/約20分)
・TV-CM、PV1(約2分)
・ノンクレジットOP・ED(第2話)
・オーディオコメンタリー1(キャスト3名)
・オーディオコメンタリー2(スタッフ3名)


◎内容◎
【2話収録】
戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。
県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。
ところが転校そうそう生徒会長に呼び出され、必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。
しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。

華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子――。
友達とのフツーの女子高生活を夢見るみほの、ささやかな願いは叶うのか―?


第1話「戦車道、始めます! 」/第2話「戦車、乗ります! 」


◎キャスト◎
西住みほ:渕上 舞/武部沙織:茅野愛衣/五十鈴 華:尾崎真実/秋山優花里:中上育実/冷泉麻子:井口裕香/角谷 杏:福圓美里
小山柚子:高橋美佳子/河嶋 桃:植田佳奈 他

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

戦車を使った武道“戦車道”が大和撫子のたしなみとされている世界で展開する学園コメディ第1巻。戦車道が嫌いな転校生・西住みほは、戦車道全国大会への出場を強要される。第1話と第2話、OVA第1話を収録。キャラ原案画集などを封入。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: Blu-ray Amazonで購入
放映当時、私はこのアニメに対してどちらかというと、あまりいい印象は無く
「戦車と女の子??ありえないわー、どうせオタクに媚びた中途半端なアニメだろ」
こんな気持ちでテレビ放送は一回も見ませんでした。
茨城の隣県に住んでいるので大洗に行くこともあり、地元の賑わいを見ても
「なんでこんなに人がいるんだ???まぁ、賑わうことはいいことだ」と完全に他人の祭りでした。

TV放映から年月も経ち・・・ある日、映画でも見にいくかと思い、近所の映画館のスケジュールを見ると
劇場版ガールズ&パンツァーのタイトルが・・・
「あんだけ大騒ぎしてたタイトルだし試しにちょっと観にいってみようかな・・・」との思いが
もともとミリタリー好きで大戦時の戦車には興味がある、しかしアニメの美少女はなぁ・・・
と結構迷いましたが、プライムで無料視聴できるし、とりあえずTV版の第1話だけ観てみるかと思い早速視聴してみました。

視聴し始めると、早速主人公達の戦車が登場します。
「お!早速、戦車戦か!!どれどれ・・・ん!?バレー部復活!?金!?ピンク!?のぼり旗!?なんじゃこの戦車は!!!
やっぱりありえねー!!」と思い視聴したことを後悔したかと思いきや
「ちょっとまて!この
...続きを読む ›
コメント 31人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
かつて戦車をアニメできちんと動かすのは困難だった。
時は移り、技術の進歩でCGが使えるようになった。
しかしCGで戦車を動かせるからといって実際に劇中で戦車をカッコよく見せられるかどうかは全く別の問題だし、キャラに魅力がなかったりお話がつまらなかったら台無しだ。
このアニメは、その辺を全部クリアしてるのが凄い。戦車戦をメインに扱ったアニメのエポックでありながら、エンターテイメント作品としてのトータルの完成度が非常に高い。
1クールの中で何をどう見せるか、何を捨てるかのバランス感覚も絶妙。一本芯がとおっていて、かつ各分野のスタッフそれぞれのスキルが高く、すべてが見事に結実した作品という印象だ。

固定ファンの付いた既存のモノを扱う時は、必ず反発が湧き起こるものだ。
かくいう私も以前から趣味で戦車のプラモデルを作っていた人で、放送前は萌えアニメに戦車を添えた程度のイロモノなんじゃないのとかなり批判的に構えていた。しかし見て180度印象が変わった。
確かに戦車のスピードが速すぎるんじゃないかとか、いくら安全に配慮したシステムを搭載してても何故ミニスカートで乗るのか、とか現実世界と比べ出したら気になる。
しかし、そういうことはこのアニメでは気にすることじゃないですよ、というのは実際ガルパンを見たら分か
...続きを読む ›
コメント 411人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
「パンツァー」というドイツ語に惹かれ、BS11の深夜アニメを録画したのは単なる偶然でした。そして、第1話を見て・・・「誰だ?こんなアニメ作ってんのは、何考えてんだ、いいぞもっとやれぇ-!」と叫んでしまいましたよ。小学生の頃からプラモデルを作るのが好きでした。特に、リモコンで動かせるので戦車が一番楽しかった。そんな旧プラモデル世代の私は、アニメの中でめっさ動き回る精巧な戦車達に目を奪われたのでした。

おそらく、このアニメと出会わなければ、一生ブルーレイディスクなんか買わなかったでしょう。私にはTVでタダで見られるものを、わざわざ何万円も出して買う人の気持ちを理解できませんでした。しかし、ガルパンのBlu-rayを見てからというものの、すっかり考えを改めました。緻密に作られた作品であればこそ、TV録画では気づかなかったところまでよく見えて、5倍?いやいや、10倍は楽しめるということを理解しました。毎回OVAが付いてくるし、秋山さんの戦車講座を聞けば、少年時代の熱い思いが甦るではありませんか!。

ストーリーもよく考えてあって、戦車も高校生達も、両方とも大切に育まれていきます。軍国主義など微塵も感じませんし、パンチラシーンも一切ありません。最近の私は、アニメのBlu-rayを購入することが増えてきましたが、いまだにこの作品のクオリティーを超えるも
...続きを読む ›
コメント 80人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
特装版全巻購入しました。すでに4周観ましたが何回観ても飽きません。普通美少女キャラ物といえば最終回では適当にお茶を濁す感じで終わる作品がほとんどですが本作では感動の最終回となっております。作画レベルが前編通して非常に高いです。キャラ、メカ、背景パースどれも優良。才能結集という感じ。ストーリー構成が良く出来てます。世界中の実在の戦車が登場し、模擬戦をする訳ですが戦略的な面白さがあり登場校はアメリカやイギリス、ロシアなど世界の文化を反映していて面白い。背景も実在の物がほとんどですんなり作品世界に入っていけます。一番購入の動機となったのはプラウダ戦でノンナとカチューシャがロシア民謡の「カチューシャ」を歌いながら戦車で進軍してるシーン。とてもカッコ良いです。何度でも観たい。どのキャラも性格的に好感的なキャラが多く癒される。戦争はいけませんが戦線における仲間同士の団結の大切さはいつの時代にも通じると思います。特装版にはOVA版も入っており本編とつながりがあるので本編がボリュームアップされた感じでお腹いっぱいです。設定、音楽に至るまでスタッフが非常に勉強した感が残ります。戦争を憎んで戦車を憎まず??
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す