この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ストリート ファイター IV

プラットフォーム : Windows Vista
5つ星のうち 4.3 20件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:38¥ 5,000より 中古品の出品:7¥ 650より

Amazonランキング 売れ筋ゲーム
Amazon.co.jpの売れ筋ランキングでゲームのベストセラーをチェック。ランキングは1時間ごとに更新されます。 今すぐチェック


動作環境

  • プラットフォーム: Windows Vista
  • メディア: DVD
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


製品概要・仕様

動作環境:

  • 対応OS:Windows
  • メデイア:DVD

登録情報

  • ASIN: B0029UJPBO
  • 発売日: 2009/7/2
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 20件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 3,606位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

投稿者 Dr.H 投稿日 2009/12/28
Amazonで購入
ヴァンパイアハンターくらいまでは格ゲーにどっぷりでしたが、最近のはすっかり着いていけなくなったオールドゲーマーです。
昔(ストIIダッシュとか)に近い感覚で遊べるので、自分の様なへっぽこゲーマーでも結構楽しめます。
勿論、上手い人には手も足も出ずボコボコにされるのですが、それでも懲りずに対戦する面白さがあると思います。
ゲームセンターでは怖気てインカム出来ないので、自宅に居ながら色んな人と対戦出来るのは嬉しいです。

PC版の魅力は、なんと言っても有志が作っているMODの存在です。
ジル(バイオハザード1)のコスチュームのキャミィとか、“例の”黄色ジャージのフェイロンとか、色々着せ替えて動かすだけでもかなり楽しい。
中にはモデル自体に手を加えたのもあって、短髪のケンとか、ポニーテールのさくらとか、大分印象が変わる。
春麗やキャミィはかなりの充実ぶり(どちらも50越えてる)なので、カラー20色分でお気に入りのコスチュームセットを作ってみたり。
数は少ないですがステージやBGMもあったりして、そんなMODはリリースペースこそ落ちてきたものの、現在も増え続けています。
スパ4が出たらまた盛り上がるんだろうなぁ、と、次回もPC版を購入したいと思っています。
コメント 19人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 YNK VINE メンバー 投稿日 2010/6/26
最近買ったので、今はオンラインの対戦相手がこちらが選べるほどたくさんいるわけではありませんが
自分がまだ弱いからか対戦も楽しめています。

PC版というのが、XboxもPS3も買う予定がない人にとってありがたいですね。
PCを持っていれば通常ネットもつなげているでしょうし。

さらにありがたいのは、負けてもポイントに影響しない対戦もできるということです。これにより何回負けても気にならなくなるので、実践練習に重宝します。

負けるのが嫌な人や、練習するのが嫌な人は格闘ゲームに向いていないでしょう。
勝つのが楽しいのではなく、たくさんの練習と経験の中で少しずつ上達して強くなっていく実感が楽しいんです。
トレーニングモードやCPU相手にコマンド技とコンボ等の入力タイミングを練習し、対戦を通じて何度も敗北をしつつ自分の弱点を把握したり相手の技術を盗むなどして強くなっていくゲームです。

格ゲーはある種のスポーツだと思っています。初心者が基本の練習をしっかりすべきなのは当然のことです。
ただRPGのように時間をかけて何度も敵を倒せば強くなれるというものでもなく、「向上心を持って」練習・対戦しつづけるのが大切でしょう。

今は、負けるたび出費する
...続きを読む ›
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
PC版ということでmodで遊べます。
一つのPCにしかインストールできない(ネット対戦できない)ので
インストールの際は注意が必要です。

ノートPCでもある程度は動きました。(スペックによりますが)

スト4ならではのエフェクトが綺麗なので
できれば良いスペックのPCにインストールを。

modはググれば出てくるので
遊び飽きてもコスチューム変えて新しい気持ちで遊べると思います。

PC版ならではの遊びなのでオススメです。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 AKR 投稿日 2009/6/25
ゲーム自体の出来はなかなか良いですね。
スト2Xをベースにスト3、ストZEROの良いとこを足してグラフィックを3Dにしたと言ったところでしょうか。
少々キャラの動きが遅く感じたり顔つき(特に女性キャラ)がやたら濃く感じたりしますが特に問題はありません。
ただトレーニングモードでの相手の動きの設定をもう少し細かく出来るようにして欲しかったですね。
セービングや剛拳の金剛身を練習するにはちょっと不便です。
あと前の人が書いてますがゲームデータのセーブをするだけなら別にネットに繋がなくともオフライン登録で出来ますのでオフユーザーの方はご安心を。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Xbox360版を買って楽しんでいたのですが、PC版はエクストラタッチ(グラフィックの質が変わります。具体的には墨、水彩、ポスターカラー)と解像度が家庭用より上げられる、という追加要素があったので購入しました。
ちなみに国内ではもうパッケージでしか買えませんが、海外のDL販売を利用すれば半額程度で買えます。
これも購入に踏み切った理由です。

スト2を強く意識した作りではあるものの、実際は覚えることが多くて全く同じ感覚でやると面食らうと思います。
当時を懐かしんでやるのも良いですが、安定して勝つにはそれなりに練習する覚悟が必要です。
一部キャラが妙に強かったり家庭用新規参加キャラが軒並み微妙な強さだったりケチつけたくなるような部分も多少あるのですが、今まで家庭用格闘ゲームのネックであった、対戦相手の心配を全くしなくていいのはすごく大きいと思います。
360版ですと、海外の人とマッチングされてラグラグでゲームとして楽しめないこともあったのですが、(蹴ってもまた入ってくるし、かなり厄介でした)PC版はあまり海外の人が入ってこないのか、夜ですとほとんど日本人かアジア地区の人としかあたりません。
待ちうけだと設定によって乱入の頻度が結構変わるので、そこさえ注意すれば、かなり快適な対戦ライフを送れると思います。<
...続きを読む ›
コメント 10人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー