この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

カタルシスプラン 面白いと確信して描ける漫画演出 単行本(ソフトカバー) – 2016/9/14

5つ星のうち 4.4 10件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本(ソフトカバー), 2016/9/14
"もう一度試してください。"
¥ 2,832 ¥ 2,309
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

『交通事故鑑定人環倫一郎』などのヒット作の作者であり、数多くの連載漫画を描き続けてきた樹崎聖による漫画演出の指南書。徹底的に突き詰めて考え導き出された超実践的な「奥義」は、漫画ファンと漫画家はもちろん、それ以外の人にも目からウロコの気づき満載! です。

著者について

漫画家。兵庫県出身。大阪芸術大学卒業。 1987年、週刊少年ジャンプ本誌にて「ff(フォルテシモ)」でデビュー。以降『ハードラック』『とびっきり』(週刊少年ジャンプ)、『交通事故鑑定人 環倫一郎』(スーバージャンプ)、『ZOMBIEMEN』(月刊アフタヌーン)などを連載。 2012年より漫画元気発動計画を主催し、電子書籍Domix編集長を兼務。


登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 192ページ
  • 出版社: 幸文堂出版 (2016/9/14)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4907965087
  • ISBN-13: 978-4907965082
  • 発売日: 2016/9/14
  • 梱包サイズ: 20.8 x 14.8 x 1.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 203,303位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.4
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

タイトルに引き込まれ購入。

他レビューにもあったが大多数を指した失礼な表現が散見され、その度に微妙な気分になる。
twitterで炎上しているのを見かけたがアメコミファンをも怒らせていて笑った。そうかあそこにも問題があったか。
ほんと余計な一言で損しているなあと思う。重箱の隅をつつくなという意見もあるけど教えてくれる人の印象って大事だよ。

帯の緒方ていさんのコメントに膝を打った。
ストーリーを作るうえでの注目ポイントはいいのだが、作者のアクが強く飲み込み切れない解釈が逆にこちらが考えるきっかけをくれている本だと思う。

読者を引き込む手法のひとつとしての「憑依型」には漫画表現の新しい捉え方を教えてもらった。
こういった技術のみを詰め込んで欲しかった。 次に期待。
コメント 30人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
この本は、単なる技法書ではありません。
自分の思い描く世界を、誰かの心に響かせたい、魂に響かせたい、
と願う人の、道標です。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 satou 投稿日 2016/11/1
Amazonで購入
副業でイラストや漫画を描いているものです。

まず、少女漫画やBL漫画の志望者には合わないです。
少年漫画家志望者向け、という印象を受けました。

また、内容も自力で一度でも漫画を書き上げた経験のある方なら
不要に思えるものばかりでした。

ただ気になったのが、
「厚化粧で能面みたくなっている女性は、元が美人でもそうでなくてもぞっとしますよね。」
「日常においても、女性は歩いたり運転したりしているとき、自分がどこにいるのかも
わかっていないことが多かったりしますよね。」
「『自分はとんでもない考え違いをしていたのでは!?』と動揺する主人公は
大抵女性作家によるものです。これは女性が子育てのため社会の安定を
求める性であることや、社会の枠の中での自己実現を目指すことが
根付いているため、社会を壊す強さを求めないことに起因しているのでしょう。」
(全て原文ママ)

という女性差別的な発言、

(「短所+~だけど好き!」と言うと想いがより伝わる、という項目の例として、
デブだけど好き、ブスだけど離れられない、と並べて)
「同性なのに気になって仕方ない。」
といっ
...続きを読む ›
コメント 158人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
いい意味で裏切られました。
漫画演出の奥義本ということで、確かにプロの漫画家を目指す人向けに書かれたものです。
よくある技術書かと思いきや、なんだこれは!です。
ここに書かれていることは、分野を問わず、創作活動、何かを生み出す仕事をしている人にとってとても大事なことばかり。
技術を説明しているのですが、著者の語りからはその奥にある「もっと大事なこと」を意識しろ!というメッセージが伝わってきます。
私は漫画家ではありませんが、作品を創り出すという点では同業です。
気付かされたことがたくさんありすぎて、もう付箋だらけです。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
とても読みやすく何度も読み返してます。私的にコマ割りの解説がとても役立ってます。コマ割りの理論がわからなかったから。その他の漫画哲学はこれから漫画制作に取り組む前に吸収すべき内容でしたし他の事柄にも通づるものがありますよ。新著って硬く強くページを折らないとそのページを見ながら練習出来ないけど(硬い本だとブックエンドな立ててもページが閉じちゃうからイライラする)この本は柔らかめなのでブックエンドと相性抜群です。購入して大満足しています。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告