日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

カイジ ファイナルゲーム

 (1,035)4.82時間8分2020G
2020年、国を挙げて盛大に開かれた東京オリンピックの終了を機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった。金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされ、身を寄せ合うことで何とか今を生きていた。自堕落な生活を送っていたカイジは、派遣会社からクズと罵られ、薄っぺらい給料袋を手渡される。そんなカイジに声をかけてきたのは、帝愛グループ企業のひとつを任される社長に出世し、スーツに身を包んだ大槻だった。大槻は一枚のチラシを見せ、自分と組まないかとカイジを誘った。それは【第5回若者救済イベント開催!バベルの塔】。金を持て余した大金持ちの老人が主催するイベントで、一攫千金のチャンスだ。運命の歯車は動き出した。カイジを待ち受ける未来は天国か地獄か?日本中を奮い立たせる最後のギャンブルが始まる-(C)福本伸行・講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会
監督
佐藤東弥
出演
藤原竜也福士蒼汰関水渚
ジャンル
サスペンスドラマアクション
オーディオ言語
日本語
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
新田真剣佑吉田鋼太郎松尾スズキ生瀬勝久天海祐希山崎育三郎前田公輝瀬戸利樹篠田麻里子金田明夫伊武雅刀
提供
myシアターD.D.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.2

1035件のグローバルレーティング

  1. 31%のレビュー結果:星5つ
  2. 16%のレビュー結果:星4つ
  3. 20%のレビュー結果:星3つ
  4. 11%のレビュー結果:星2つ
  5. 22%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazon派2020/07/10に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
かなりつまらない。見ない方が良い
確認済みの購入
近年まれにみる駄作!!ものすごい駄作!!
映画好きだけどこんなにつまらないと思ったのは初めてです。つまらな過ぎて怒りを覚えます。
カイジ好きで楽しみに500円も払ってみたのに
正直ほんとに時間返して欲しい。
レビュー見てから借りれば良かった…。
とても今までと同じシリーズものとは思えません。
監督頭悪いのかな?
しかも天海さんも藤原さんもとてもブサイクに
映っていてそれもびっくり。なぜ???
なんであんなに藤原竜也は顔が腫れているの?
髪もセットなのにボッサボサ。天海さんもものすごい男顔化してて…はぁ。悲しい。
服装も冬なのか春なのか…
身の回りの電子機器も現代なのか昭和初期なのか…。設定がアンバランス過ぎてひどくて… 観てて楽しいものは何1つない。
人間秤?! 重り乗せて重さ測って何がギャンブルだ笑 じゃんけんもサイテー
マジ福本ないw カイジがヒットしたのは原作が良かったからであんたのシナリオが良かった訳では決してない。勘違いした結果のちょー駄作!
藤原竜也のかっこいいカイジを返して欲しい。
観ない方がずっとあのままのカイジのイメージを持ち続けられて良かった。
ということでプライムになっても観るのはオススメしないくらいつまらないです。
117人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ISSEY(Reviewer)2020/07/12に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
すごく残念…
確認済みの購入
今までのカイジ映画版は全て楽しく観てきました。今回の作品は期待していた分、見事に裏切られました。今までのようにハラハラドキドキはなく、いくつかゲームが出てきますがすべてが展開が読めてしまい、楽しめませんでした。また全体的に内容が薄く、だらだらとした感じです。場面や設定も謎が多く、ラストなんて「?」だらけです。色々と詰め込たかったのか、雑な印象です。

いつもの映画版がステーキだとしたら、今回は安い食べ放題をだらだらと食べて、お腹いっぱいにした感じです。

藤原竜也さんの作品を観れた分で星1つはつけますが、作品内容としては星0ですね。

■原作好きな方はまずオススメしません。
80人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Matsuri2020/09/12に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
どんなクソ映画にも耐えられる自分でもこれはお手上げ
確認済みの購入
金払ってみたこと後悔してます

以下クソ要素
・伏線も回収しないまま次から次へとモブを映すから感情移入できない
・いつものトンデモアトラクションがシリーズで一番面白くない
・面白くないから当然どうやって勝ったかの過程を説明されても面白くない
・なんか急に裏切ったりお涙頂戴やってるけどこの段階でも基本的にどいつもこいつもお前誰やねん状態
・お前らこういうのが好きなんだろ?とばかりに過去のキャラとか出すけどクソ寒い

後半に至ってはもうスキップしながら見ました
なんか政治批判みたいなのも透けて見えて気持ち悪かったし
役者の演技も脚本も何もかもオール☆1って感じ
モブどころか藤原竜也の演技も変な気がする
52人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
シンタロー2020/11/21に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
これはひどい
確認済みの購入
正直かなり酷い映画なので見ないほうがいいです。特に原作ファンならなおさら。自分は1.5倍速で見ましたがそれでもキツかったです。

この映画、何が悪いかを一言で言うと寒いんですよ。演出とかオリジナルキャラクターとかがとにかく滑りまくっている。
そもそも「カイジ」という名前とキャラクターを借りている以上、どうやっても一定の面白さは担保できると思っていて、実際この映画もシナリオというかストーリーに関してはそこまで酷くはないんですよ(別に面白くもないが)。まぁ演出さえ良ければ普通に見れるかなというレベル。

が、その肝心の演出がとにかくひどい。例えば冒頭から意味不明というか特徴的な発言をするのが口癖のキャラがいるんですが、「あーこれどうせ伏線として後で出てくるんだろうな」という感じに思っていたら、まさに後半のゲームで、すごい強引にその伏線が回収されるので、思わず失笑してしまいました。どのくらい強引かというと、その伏線を回収するシーンをやりたいがためだけにゲームのルールやキャラクターの口癖が設定されている、といえば伝わるでしょうか。全体的に監督の「俺の張った伏線の回収っぷり、どや!」みたいなシーンがとにかく多くて、見ていて気持ちが冷めます。どうやってゲームに勝ったかなど全部映像で見せているのに、それをカイジがドヤ顔で言葉でいちいち全部説明しなおすシーンなど、寒すぎて見ていられませんでした。

先ほどシナリオ自体はそこまで酷くないと書きましたが、逆を言えばストーリーのためにキャラクターが作られているため、特にオリジナルキャラクターの魅力が皆無で、しかもストーリー上の都合でそういうのが何人も出てくるため、感情移入もクソもありません。ちなみに先に書いた特徴的な発言をするキャラクターはヒロインの女キャラなんですが、そのキャラもただただうるさいだけで伏線回収のシーン以外まるで役に立たず、最初から最後まで全く存在意義を感じませんでした。最後のオチに使われたところだけはくだらなくて笑ったけど。

演出さえまともなら見れる映画にはなったと思いますが、「味方のキャラクターには好感を抱かせること」とか、「セリフではなく役者の演技と映像で伝える」とかの、素人でもわかるレベルの映画作りのポイントを思いっきり破っているため、映画としての質はものすごく低いです。監督は映画学校でいったい何を学んできたんだろうと疑問に思わざるを得ません。個人的に事あるごとに「日本の映画はレベルが低い」とか言いたがる人は嫌いなんですが、こういう映画を観てしまうと何も言えなくなってしまいます。いかに漫画原作といえど、監督には自分が日本の映画業界の一員であるという自覚をしっかりと持ち、責任感を持って仕事していただきたいです。
36人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
G1rle0n2020/07/15に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
口コミを信用せず先ずは見てみて
確認済みの購入
過去の作品は全て見ていて、アニメや原作なども全て見て楽しませてもらっています。

今回はファイナルゲームという事で、なんか最後かもしれない感が出ているので楽しみにしていて映画館に見に行こうと考えていたのですが、ちょうど仕事の都合で時間を作れずレンタルするしかないと思い出るのを楽しみにしていました。

念のため口コミの評価なども吟味しましたが、個人的には楽しめたので良かったと思います。
少しトリックは強引さもありましたが、伏線回収なので許容範囲ですし、藤原竜也さんの役どころも安定していて裏切らない演技を堪能できました。
吉田鋼太郎さんがはまり役で、緩急のついたセリフ回しなど流石舞台俳優出身というだけあって上手さを感じましたし、新田真剣佑さんもただの脇役ではなく存在感のある演技が光ってましたね。

逆に残念だったのは関水渚さんと福士蒼汰かな。
どちらも何か違う印象がずっとあって、頑張っているのは分かるのだけど、この配役に関してはもう少しちゃんと演技できる人のほうが良かったと感じました。
過去の作品で言えば、香川照之さんや吉高由里子さん、今回も出演されている天海祐希さん。前回に引き続き出演された生瀬勝久さん。カイジ2では圧倒的な演技力で怪演されていた伊勢谷友介さん。今や新党を立ち上げて政治の道を歩んでおられる山本太郎さんなど、キャラが立っていて立ち位置が分かりやすいキャスティングだったので、内容も分かりやすく引き込まれましたが残念ながらファイナルゲームでは配役の影響、特に前述のお二人(関水渚さんと福士蒼汰さん)の演技で興ざめしてしまった所はあります。

ただ、やはり「カイジ」好きなら見ておこうよって話で、見たら見たで悪くなかったと思えるのは主演の力でしょうね。最後のセリフが「Gたかし」に捧げる一言のように思えて仕方ないので、ぜひ最後まで見てくださいね!
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
カスタマー2020/07/29に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
過去2作品と比べものにならない駄作
確認済みの購入
有名役者以外目をつむりたくなるような演技。
カイジ、カイジ2にあったような映画見てる人もこの状況をどう打開するのか待ち遠しくなるワクワク感がこの作品からは全く感じず、むしろその先の展開が小学生でも予想できるようなものばかり。伏線を張ってはいるが、伏線回収がクライマックスや勝敗決定後に起こるのではなく、その前にバラしてしまうので映画全体に盛り上がりの波を感じられない。ずっと水平線のままかつそれが低水準。
また、カイジのクズさと頭のキレのギャップを楽しみたい人にとっても、ご都合主義が多すぎて冷める。
以下ネタバレ

カイジ2の登場人物が出てくるけど何の説明も何の因果もないので冷めポイント追加。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
yuki2020/07/25に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
期待外れ
確認済みの購入
カイジっぽくなかった。原作や映画の前作のように自業自得で底辺となっている中、爽快に人生を逆転しかける様がカタルシスを駆り立てるのに全然違った。カイジの名前使う意味がないだろう。500円でレンタルして損した。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
KEI2020/07/17に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ファイナル普通
確認済みの購入
レビューの評価が悪く見るのを躊躇したが、400円程度を支払う価値は十分あった。もう一度見たいと思わないのでアマゾンプライムのレンタルで1回見ればよい。何が物足りないのか考えたが、まず香川さんが出てないのが1点。ヒロインも誰って感じの女の子で役不足。それとギャンブルがバンジージャンプと人間秤というよくわからないゲームでイマイチつまらなかった。どうせやるなら、藤原が好きな競馬とか福本の得意な麻雀とか、ギャンブルとして成立しているゲームを使った方が良かった。ゲームが感情移入できないしつまらない。ただ『藤原竜也のキンキンに冷えてやがるぜ』のセリフが聞きたい人には、400ペリカをケチって見ないというほどつまらない作品ではない。もっとつまらない作品はいっぱいあるし、カイジシリーズの前作と比べると落ちるという程度の話。低評価のレビューは期待し過ぎたファンによる失望と感じた。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示