この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

オードリー・ヘプバーン 生誕80周年 『昼下りの情事』+『想い出のオードリー』スペシャルDVDボックス(2枚組)

5つ星のうち 5.0 8件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • オードリー生誕80周年記念 『いつも2人で』『おしゃれ泥棒』など往年のオードリー映画を特集中!【特集ページ】を今すぐチェック!

  • 【20世紀FOXストア】 『X-MEN』、『ダイ・ハード』、『007』、『24 -TWENTY FOUR-』、『glee/グリー』ほか、新着タイトルや人気ランキング、海外TVシリーズ情報など

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: オードリー・ヘプバーン
  • 形式: Limited Edition, Subtitled
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 2
  • 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日 2009/11/06
  • 時間: 196 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 8件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B002M2DWZE
  • EAN: 4988142754523
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 94,638位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

~オードリー・ヘプバーン生誕80周年記念~
オードリーの初々しい魅力が溢れる名作『昼下りの情事』に池田昌子による新録の吹替を収録!
“銀幕の天使”の想い出を完全保存したドキュメンタリー『想い出のオードリー・ヘプバーン』つきのスペシャルDVDボックス!

洒落ていて小粋、スクリーンから出てくるオーラが私に力をくれる素晴らしい映画です。
声をアテるこちらまで引き込まれてしまう程オードリーの魅力が溢れています。
一流のスタッフとチャーミングな出演者が、時間と手間をかけて作った映画を、
現実を忘れて楽しんで頂けたら幸せです。
--声優(オードリー・ヘプバーン)池田昌子—


<収録作品>
■『昼下りの情事』
名匠ビリー・ワイルダーが演出した、『ローマの休日』と並ぶオードリーの代表作!
池田昌子による新録の吹替版を初収録!

[キャスト&スタッフ]
アリアーヌ…オードリー・ヘプバーン(池田昌子)
フラナガン…ゲイリー・クーパー(小川真司)

製作・監督・脚本:ビリー・ワイルダー

■『想い出のオードリー・ヘプバーン』
オードリー・ヘプバーン生誕80周年記念!
可憐で繊細な“銀幕の天使”の想い出を完全保存した、決定版ドキュメンタリー

[キャスト&スタッフ]
オードリー・ヘップバーン
グレゴリー・ペック(「ローマの休日」共演者)
ビリー・ワイルダー(「昼下りの情事」「麗しのサブリナ」監督)
メル・ファーラー(元・夫/「戦争と平和」共演者)
ショーン・ファーラー(実子)

製作:ジーン・フェルドマン/シュゼット・ウィンター
監督:ジーン・フェルドマン

[ストーリー]
「ローマの休日」で鮮烈なハリウッド・デビューを飾り、世界中の人々を魅了したオードリー・ヘプバーン。
彼女が他界した直後に制作された本ドキュメンタリーは、オードリー本人のインタビューはもちろん、彼女と競演したスターや出演作の監督・スタッフの証言、代表作のハイライト・シーンを網羅しています。さらに、初期に出演した“ラベンダー・ヒル・モブ”(1951)、“オードリー・ヘプバーンの若妻物語”(1951)などの貴重な未公開作のフッテージやプライベート写真までも収録。“永遠の妖精”と呼ばれたオードリーの<想い出>のすべてが、ここにあります。

[ポイント]
●オードリー本人のインタビューはもちろん、彼女と競演したスターや出演作の監督・スタッフの証言、代表作のハイライト・シーンを網羅。
グレゴリー・ペック(「ローマの休日」共演者)、ビリー・ワイルダー(「昼下りの情事」「麗しのサブリナ」監督)、メル・ファーラー(元・夫/「戦争と平和」共演者)、ショーン・ファーラー(実子)、ヘンリー・マンシーニ(「ティファニーで朝食を」作曲家)、ユベール・ド・ジバンシィ(デザイナー)などが登場。

<特典>
特製解説書付き
豪華アウターBOX付き

※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

オードリー・ヘプバーンがゲイリー・クーパーと共演した『昼下がりの情事』と、ドキュメンタリー『思い出のオードリー・ヘプバーン』のセット。今も衰えぬヘプバーンの人気の秘密を再認識できる2枚組。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
8
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(8)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

クラシック映画って、DVDを借りて見るっていうよりは
TV放映でやってるのを見ることの方が断然多い。

中でも、オードリーは日本でも人気がある女優だから、
何度も放映されていたし、小さいころから見ていた。
だから私にとってはオードリー本人の声よりも吹替えの方がなじみ深いです。

池田昌子さんといえば、「銀河鉄道999」のメーテル役や
「エースをねらえ!」のお蝶夫人、「ペリーヌ物語」のお母さん役で知られるベテラン声優です。
オードリーの吹替えをご存じない人たちも、声を聞けばきっと馴染みがあるはずです。

でも私の中では「ローマの休日」のアン王女や「マイフェアレディ」のエリザのイメージがとても強くて、
オードリーが出演している全部の作品の吹替えを彼女がやってくれればいいのにとずっと思っていました。
だから今回の吹替え収録は本当にうれしいです。

しかも「想い出のオードリー・ヘプバーン」といえば、とてもいいドキュメンタリーなので、
見たことがない人は必見です。
オードリーの身近な人たちが彼女について語っているので、
もっと彼女を身近な存在に感じられます。

ぜひオードリーのファンの方はチェックしてみてください。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
会社勤めも終え、主題曲「魅惑のワルツ」は時々耳にしておりましたが、中々映画「昼下がりの情事」を観る機会が
ありませんでした。DVDを購入し、オードリー・へプバーンの可憐な姿に再会できました。感激です。自分の青春
時代をラップさせてしまいました。このDVDは無いものと思っておりましたので、購入できて良かったです。
ありがとうございました。
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
「昼下りの情事」は大好きな作品だが、ここ何十年もテレビでは吹替の放送もされず(2000年頃にテレビ東京で特別放送されたときも、字幕だった)新録でもいいので、ぜひとも池田昌子の声で見てみたいと思っていた。ようやく、この商品によって願いがかなった。
 見る前は、失礼ながら池田さんのお歳を考えると正直不安だったが、実際は若い頃と変わらないすばらしいお声だった。オードリーが演じる、おきゃんでちょっと変わった(というよりオタクっぽい)アリアーヌは、池田昌子の声によって、さらに魅力的になっている。
 共演のゲーリー・クーパーが黒沢良でないのはちょっと残念。が、黒沢氏はもう吹替はやらないということなので仕方がないだろう。代わりに小川真司が声を演じているが、意外にもこの映画のクーパーには、合っていた。低音かつ真面目な調子で、思いっきりボケをかましたりするので、何度か爆笑してしまった。
 特典ディスクの「想い出のオードリー・ヘプバーン」は、グレゴリー・ペックをはじめ、多くの共演者や監督が証言している。オードリーのひたむきさや人物像がよく分かり、こちらも楽しめた。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
G・クーパー & A・ヘプバーン & C・ボワイエ 共演、B・ワイルダー監督とくれば、おしゃれで無いはずがない『昼下りの情事』は半世紀を過ぎた今でも観る度に、クスリと笑わせたり、ドキドキとさせられたり、キューンと胸を締め付けられる一級品の映画だ。
今回は初めての日本語吹き替えも収録されており、字幕を追いかけるのが苦手な人にでも物語に集中し易くなっている点が嬉しい。
今回はその『昼下りの情事』に『思い出のオードリー』と言う彼女の生き様を家族や知人、それから生前の本人のインタビュー映像で構成されたDVDが付いてくる。彼女の生き様はピュアそのものだ。…これは涙なくしては観られない、壮絶でピュアなレディの記録である。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック