この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

オークションで始める超速開業入門 (アスカビジネス) 単行本 – 2005/5/31

5つ星のうち 3.1 9件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 1
click to open popover

この商品を見た後に買っているのは?

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

オークション副業で年商1200万円を達成した後、オークション起業を実現した著者のノウハウが満載。ヒット作、『ブログで始める超速起業入門』に続く、ノーリスク独立・起業シリーズです。

出版社からのコメント

■ オークションで起業? ■

みなさん「ネットオークションで起業なんてできるの?」と思っていませんか? 私も著者と打ち合わせをする前は「???」だったのですが、話を聞くうちに“オークション”と“起業”の組み合わせの素晴らしさに「オーォー」とうなってしまいました。

オークションで起業する最大のメリットは、その“即金性”にあります。これって起業をするにはとても重要なことです。起業したのはいいが、予定通り売上と利益があがることなんてめったにありませんから。ところが、オークションで起業をすればすぐに売上が上がります。そして利益が発生します。少ない額でも売上と利益が発生すると、とてもうれしくなり、もっと売上を伸ばそう! 利益を伸ばそう! とモチベーションが高まってきます。

著者の西村さんもそんな一人で、奥さんの洋服を処分するつもりでオークションに出品し高値で落札されたのをきっかけに、あれよあれよとオークションにはまってしまい、大手電器メーカーのサラリーマンとしての収入を超えるようになってしまいました。

そして、2004年末にオークションで独立・起業をはたしたのです。

う~ん、詳しいことをもっと話したいのですが、長くなってしまうので続きは本を読んでください。(編集担当 小早川幸一郎)

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 200ページ
  • 出版社: 明日香出版社 (2005/5/31)
  • ISBN-10: 4756908721
  • ISBN-13: 978-4756908728
  • 発売日: 2005/5/31
  • 商品パッケージの寸法: 21 x 15 x 1.6 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.1 9件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 1,084,353位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 3.1

トップカスタマーレビュー

投稿者 カスタマー 投稿日 2005/6/18
形式: 単行本
>4.成功者のノウハウで加速する
 とありますが、取材というか、裏付けを全くと言っていいほどしていないのか、意図的に隠しているのかはわかりませんが、パワーセラーで挙げている人物が売るノウハウを見ていないで、ただのっけただけというような執筆姿勢は良くないと思いますが。
 他の記述は可もなく不可もなく。
 この本でなければというようなことは特にありません。
 買わないことをおすすめ致します。
コメント 57人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
仕入先がフリマでも、中古品を転売目的で購入したら、個人でも古物商の許可(届出)が必要、というのが法律では・・?

それを一切無視し、一言も書かないのは、初心者相手の本だからとは言っても、少し無責任ではないでしょうか・・?

だったら、開業入門というタイトルは付けるべきでは無かったと思いました。
コメント 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
オークションというものが身近になっています。

落札・購入するサイドにとっても、出品する側にとっても。

西村氏は、ご自身の経験から「起業の第一歩」として、

この「オークション」を進めていらっしいます。

表紙や題名だけみれば、安易に考えてしまいがちですが、

著者の西村氏は、大変な努力(もしかしたら苦労も)をされて

ご自身のスタイルを確立したことが、本文より窺い知ることができます。

その結果を自分のような初心者・オークション未経験者にも

わかりやすく出品サイドになる方法、心得を教えてくれています。

「家にある使っていないものが換金できればラッキー」

その程度のノリでオークションに興味を持った自分にも

初めは「不用品の処分から」と温かく導いてくれています。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
オークションで開業?そんなことできんの?って人が読んでみると面白いと思います。
オークションはうまくやれば低リスクでかなりの収入さえも得ることが出来るということを紹介しています。
あくまでオークションが副業等にどう適しているかを紹介するもので、うまくやる、というが
具体的にどういうものなのか、など高収入を得るためのノウハウを紹介するものではありません。
どちらかというとじっくり読むより、暇な時に軽く読んでみるのがいいと思います。
でも、そんなにいいことばかりじゃないよな~、とも読んだ後に思いました。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 カスタマー 投稿日 2005/5/11
形式: 単行本
本書を読めば「なぜ今まで開業しなかったのか」と後悔することになるので、注意してください。それほど開業することが簡単に思える本です。ネットショップを開業したいけれど・・・何からはじめたいかわからない、初めの一歩が踏み出せないという方は必読だと思います。オークションコンサルタントであり自身パワーセラーでもある西村氏が、オークションを使ってほとんどリスクなしに開業できるノウハウを、ステップバイステップで書かれています。出品の仕方から、効率のいい顧客管理の仕方まで内容は非常に具体的なので、初心者の私でも迷うことなく読み進んでいくことが出来ました。週末のお小遣い稼ぎから、本格的な起業までこの本一冊で十分可能だと思います。
 
コメント 14人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告