中古品
¥ 615
中古品: 良い | 詳細
発売元 BUY王
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 小口汚れがございます。中古品ですが概ね良好です。なお、こちらの商品はAmazon配送センターが商品の保管、梱包、配送を行ないますので、安心してご利用ください。ラベルは跡が残らず剥がせます。万が一品質に不備があった場合は返金対応。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する
裏表紙を表示 表紙を表示
サンプルを聴く 再生中... 一時停止   Audible オーディオエディションのサンプルをお聴きいただいています。
この画像を表示

オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する! 単行本 – 2006/10

5つ星のうち 4.7 18件のカスタマーレビュー

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
Amazon 価格
新品 中古品
単行本
"もう一度試してください。"
¥ 357
click to open popover

Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
  • Android
  • Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。



【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

商品の説明

内容紹介

耳に障害を持った息子を抱えたシングルマザーのクミは、
自信がもてないでいた。
つい人生に対して不満や愚痴が口をついてしまうのだった。
そんな彼女は一通の招待状によって、オレンジレッスンという
怪しげな勉強会に招待されることになる。
そこで出会う仲間はそれぞれにクセのある人ばかり。

○自分の美しさを否定している女性
○堅苦しい優等生を演じてしまうOL
○明るく冗談を言ってばかりのどこか頼りない自営業者
○まるで鋼鉄のよろいを着ているようなお固い弁護士

5人の男女に、家を持たないユニークな成功者ヒロが幸せに
成功するためのレッスンを行う。
回を重ねて学ぶうちに、彼らは自分の内面に「輝かしい自分」
と「傷ついた自分」の両方がいることを知っていく。

クミは子供と一緒の時間を過ごすために、生活保護を受けながら
家で仕事をすることを決意。
クミの人生は大きく動き出し始める。
次々と訪れるチャンスと困難。クミは必死で学びながら一つずつ
困難を乗り越え、成長してゆく。
他の4名もまた、幸せに成功する自分へと成長し、お互いに協力し
ながらそれぞれの夢を実現させていく。
順調に進んでいるかに見えたクミだったが、経験したことのない
大きなトラブルに巻き込まれてしまうのだった・・・。

読むと心がオレンジのように温かくなる、
男女5人のハピサク物語。

内容(「BOOK」データベースより)

ある日届いたオレンジ色の招待状が、クミの人生を変えた。特別なことをしなくても、幸せに成功できる方法(レッスン)とは。男女五人のハピサク物語。

商品の説明をすべて表示する

登録情報

  • 単行本: 269ページ
  • 出版社: 徳間書店 (2006/10)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4198622434
  • ISBN-13: 978-4198622435
  • 発売日: 2006/10
  • 商品パッケージの寸法: 18.6 x 13 x 2.4 cm
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 18件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 323,668位 (本の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

  • 目次を見る

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.7
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

形式: 単行本
犬飼ターボさんの大人気セミナー「ハピサクレッスン」をモデルとしてストーリー化したものが

「オレンジレッスン」です。ちなみに、ハピサクとは、ハッピー&サクセスを短縮化したもので、

ハピサクを実現するには、マーズ(男性エネルギー)とヴィーナス(女性エネルギー)を調和

することが重要になってきます。

主人公のクミは、シングルマザーになることを決意したけれども、何のスキル・経験もない。

おまけに、大切な6歳の息子は耳に障害を持ち、できるだけ側に寄り添っていなければ

いけないし、クミもそうしたいと思っている。でも、どうしていいか分からない。

そんな時に、「オレンジレッスン」の招待状が届く。他の4人の参加者も皆、問題を抱えていた。

講師のヒロは、そんな5人のマーズとヴィーナスを少しずつ調和させていき、5人はストーリー

が展開していくにつれて、お互いをサポートし、サポートされる関係となる。そして、最後には・・・。

読み進めていくうちに、自分の内面が成長しているような気分になりました。
コメント 24人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
この本を読んでいると自然に涙がでてきた。

ポロポロとあふれ出てくる。とまらない・・・。

今も・・・。

この本に書かれているのは、

特別なことをしなくても幸せに成功できる方法。

仲間たちに助けられながら、「自分だけの成功」を

実現していく幸せと成功の物語。

この本は実在する人達がモデルになっている。

作られた成功ではない・・・。

世の中には自己啓発本はたくさんある。

良いことが書いてある。けど、読んでいて

『書いてあることは正しいことは分かる。

  

 やった方がいいことも分かる。

 けれどもやる気になれない』

 

という経験をお持ちの方はいないだろうか??

そんな方には特におすすめの一冊。

ではどうして、このような心の動きが起こるのだろう?

直接的に注意をされると無意識に反抗感が生じてしまうのだ。

『オレンジレッスン。』で繰り広げられる
<
...続きを読む ›
コメント 27人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本 Amazonで購入
主人公のクミというシングルマザーがオレンジレッスンという勉強会に招待される。

そこで出会った4人の癖のある仲間と成功を目指す。

物語では成功のプロセスで生じる登場人物たちの人間的な成長に焦点が当てられている。

解説されている法則や教えは、どれも人間心理の根源を言い当てているように思う。

著者の心理的洞察力は鋭い。

それらの心理法則が物語の流れの中で自然に語られ、主人公の成長を促すために、理解しやすい。

自己成長のための心理法則は、どうしても自己のネガティブな部分を掘り起こすために重苦しいムードになるものだが、この本ではそれが決して自己批判に走ることはない。

そのために読み終わった感覚はとても爽やか。

まさに「オレンジ色のろうそくの炎」のように心が温まる。

仕事にマンネリを感じている友人や、何かしたいけど見つからないと悶々としている友人に勧めたいと思った。

前作「CHANCE」や「星の商人」と比較すると、物語の構成が単調でなくなり、

表現の幅も増えて著者の作家としての成長がうかがえる。

ただし、ストーリーの進め方に強引さ、複
...続きを読む ›
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: 単行本
ストーリーとしては、登場人物が次第に協力し合い。成長していく内容。

問題も起こるなど、読み応えはありました。

ただし、「自分もオレンジレッスンを通じて成功できるか」という点からすれば、疑問です。

はっきり言えば、「イメージしづらい」「置いていかれる」

マーズやヴィーナス、グレ子に気づき、認めてあげたり謝ったりすることで、登場人物たちは涙したりして後の成長につながっています。

しかし、私は特にそういった感情にはつながりませんでした。

実際にオレンジレッスンを受ければそうなるのかもしれませんが、本を読んでいるだけではイメージしづらい部分もあると思います。

私は上手くイメージできなかったため、登場人物が感銘を受けているシーンでも「何で?」とついていけない部分がでてきました。

ですから、「成功したい!」と考えている方が読むよりも、「楽しみたい」と思う方が読んだほうがいいと思います。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



フィードバック