この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

オリジナル版 懐かしのアニメソング大全(1) 1963~1967

5つ星のうち 5.0 3件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

メールマガジン購読:アニメ関連商品
注目のニュータイトルから割引情報、お買い得セールほか、アニメ関連アーティストに関する情報をお届け。 購読はこちら


キャンペーンおよび追加情報


登録情報

  • CD (1994/9/7)
  • ディスク枚数: 1
  • レーベル: EMIミュージック・ジャパン
  • 収録時間: 54 分
  • ASIN: B00005GLJF
  • EAN: 4988006115415
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 3件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 198,669位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. 鉄腕アトム
  2. 鉄人28号(鉄人28号)
  3. 正太郎マーチ(鉄人28号)
  4. エイトマンのうた
  5. 0戦はやと
  6. ビッグX
  7. スーパージェッター
  8. 宇宙少年ソラン(宇宙少年ソラン)
  9. いざ行けソラン(宇宙少年ソラン)
  10. 星の炎に(宇宙エース)
  11. 遊星少年パピイ
  12. ワンダースリー(W3)
  13. オバケのQ太郎(オバケのQ太郎)
  14. ぼくとQちゃん(オバケのQ太郎)
  15. ジャングル大帝のテーマ
  16. 戦え!オスパー
  17. おそ松くんのうた
  18. ハリスの旋風
  19. 遊星仮面
  20. ロボタンの歌(ロボタン)
  21. ロボタン・マーチ(ロボタン)
  22. ジャングル大帝のうた(ジャングル大帝・進めレオ!)
  23. とびだせ!バッチリ
  24. 悟空の大冒険のマーチ(悟空の大冒険)
  25. 悟空が好き好き(悟空の大冒険)
  26. 黄金バットのテーマ
  27. ピッカリ・ビーのうた(かみなり坊やピッカリ・ビー)
  28. リボンの騎士(リボンの騎士)
  29. リボンのマーチ(悟空の大冒険)

商品の説明

商品の説明

1994年:東芝EMI

メディア掲載レビューほか

テレビアニメの創世期ともいえる63~67年のアニメソングをオリジナル版で収録。番組によっては主題歌のみではなく,エンディング・テーマも収録されているところが嬉しい。音源が古いために曲によってはモノラル,というあたりに時代の流れを感じる。
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)


この商品を見た後に買っているのは?

カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
3
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(3)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

このアルバムでは創世記の日本のアニメを当時の録音のまま収録しているので、当時を知る大人たちには非常に懐かしいのではないでしょうか。年齢がばれますが私もそういった世代に育った人間なので、こうした企画に出逢うとよだれが出そうなくらいに懐かしく感じます。
鉄腕アトムや鉄人28号などの初放送時はさすがに覚えがありませんが、宇宙少年ソラン、宇宙エース、スーパージェッター、W3、おそ松くん・・・こうしたアニメヒーローたちは当時の小さな白黒TVの画面の中でぎこちない動きで暴れまわっていたものです。当然ビデオなど無い時代、激しいチャンネル争いの中で必死になって見ていた小さな画面。とても短いスペースでは書きつくせない思い出があります。
なお、当時のアニメのオープニングでは鉄人28号や遊星少年パピイ、進めレオ!等のようにスポンサーを主題歌中に連呼するばかりでなく、スポンサー名がアニメ画面に組み込まれたりしたこともあったため、再放送でオープニングがカットされることも珍しくなく、非常に残念に思ったものです。近年でもBSで放送されたビッグXやワンダー3ではオープニングの一部をカットしていました。何と腹立たしい!
それにしても、「戦え!オスパー」ってあの山田太郎が歌っていたのですね。知らなかった・・・。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
今回の買い物は、中古として、納得して購入しました。テレビジョン放送が始まったのが、昭和28年頃テレビジョン放送でアニメを放送が始まったのが、昭和30年からだったと記憶しています。現在のアニメと全く違うのは、主題歌に提供スポンサーの社名が声高らかに歌われることですね。グリコ~グリコ~グリコとか、ハリスのかぜとか三洋電機等です!私自身が聞きたかったのは、0戦はやとですね。「あれは零戦僕らのはやと」が聞きたかったからです。こういう曲に反応示すのは、私ども高齢者だと思いますので、気になる方は、入手困難になる前に早めに歌われることですね。
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ライモンダ トップ1000レビュアー 投稿日 2016/8/22
克美しげる「エイトマンのうた」が欲しくて購入。
(歌手が事件を起こし、収録される事が少ない)
コメント このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック