日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン (字幕版)

 (5,318)
7.22時間47分201113+
アンドリュー・ロイド=ウェバー作のミュージカル「オペラ座の怪人」25周年を記念して、キャメロン・マッキントッシュがプロデュースした、これまでにない壮大なスケールの豪華な舞台の映像版!ロンドンの有名な劇場、ヴィクトリア朝の豪奢さを誇るロイヤル・アルバート・ホールで行われた絢爛豪華な記念公演。ハル・プリンス演出とジリアン・リン振付によるオリジナル版がインスピレーションとなった舞台に命を吹き込むのは、総勢200名を越えるキャストとオーケストラ。さらに特別出演のゲストが華を添える。
このビデオは、現在、
お住まいの地域では視聴できません
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ウェンディ・ファーガソンバリー・ジェームズギャレス・スヌック
プロデューサー
キャメロン・マッキントッシュ
提供
NBC Universal
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.6

5318件のグローバルレーティング

  1. 79%のレビュー結果:星5つ
  2. 10%のレビュー結果:星4つ
  3. 7%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazo2017/10/07に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
素晴らしい!!!、これ以外の言葉が出てこない
確認済みの購入
俳優、オーケストラ、衣装、舞台装置、何もかもが素晴らしい!!
賞賛の言葉しか思いつかない、本当に素晴らしい作品でした。

舞台作品の映像化なので、映画では感じにくいフレーム外の動きや流れがわかる。
オーケストラとの相乗効果もあって、いいスピーカーが欲しくなる一作。

余談だが、ファントム役のラミン・カリムルーは音大等の出身ではなく、
図書館資料や歌マネなどから『独学』した努力の人。
本家ファントムは独学の天才という設定なので、彼にはピッタリの役柄だ。

プライム対象になっている2004年の映画もオススメ。
こちらはジェラルド・バトラーが怪人を演じている。
見比べてみるのはいかが?
79人のお客様がこれが役に立ったと考えています
mikemaru2017/10/02に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
本当に、本当に、素晴らしいの一言。
確認済みの購入
繰り返し観る程に、生涯に一度で良いから、この舞台を生で観られたら…と、願わずにいられない。劇団四季も素敵ですが、この作品は自宅のテレビの中からではあっても、格の違いをこれでもかと見せつけられるようです。
ラストのサラ・ブライトマンの出演は、若かかりし学生の頃から今も、イギリスのオリジナルキャスト版CDを聴き続けている自分にとって心から感激した一幕でした。
生涯宝物のDVDです。
68人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon Customer2017/08/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
歌も演技も素晴らしく、和訳2がとてもいい。
確認済みの購入
映画版、劇団四季版と見ましたがこれが一番良かったです。とても迫力があります。
日本語訳が二種類あり、1は意訳(映画、四季はこちらに近い)2は直訳といった感じです。
今まで何度みてもオペラ座の怪人は理解できない部分が多かったのですが、直訳の字幕で見たらとても分かりやすかったです。
オペラ座の怪人が分かりにくいという方は、こちらの日本語2で見るといいと思います。
71人のお客様がこれが役に立ったと考えています
つばこ2017/05/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ミュージカルの金字塔
確認済みの購入
これを見たら他のものが見られなくなります。
衝撃でした。
これ見ないで死んだら人生の損だと思います。
死ぬまでに一度はご覧になってください。
52人のお客様がこれが役に立ったと考えています
アフリカ好き2020/05/28に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
最高の舞台芸術
確認済みの購入
昔ロンドンで「オペラ座の怪人」のミュージカルを見て、感激した。歌詞のついたCDも買った。映画になった「オペラ座の怪人」も買い、そのDVDももっている。
アマゾンで、25周年の記念公演のブルーレイが、1000円で販売しているので、購入してみた。場所が、客席が円形になっているロイヤル・アルバート・ホール。
想像を超える舞台装置で、役所の熱演も素晴らしいが、遠くから舞台を撮影しているのではなく、それぞれの役者のアップ、違う角度からの映像と、迫力満点で、実際舞台で見るより、よく見える。作曲家のロイドウエーバーがぐたいが終わった後に挨拶に出てくるが、その後の今までの歌手による歌が圧巻。この舞台の裏側を見せたボーナス映像も楽しめる。英語・日本語の字幕もあり、本当に最高のブルーレイであった。これが1000円とは安い。ミュージカルの好きな人誰にでもおすすめできる。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
かがみねこ2019/09/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
本番も本番後の舞台挨拶も全部見てください。
確認済みの購入
ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」を作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバーがミュージカル化してから25年目の2011年10月。ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで公開された25周年記念の舞台を撮影したDVDです。怪人役のラミン・カリムルーの歌声がすばらしく、穏やかかつ力強い父性→悪意のこもった凶暴性→最後には情緒的な最も人間性溢れる声へと印象がどんどん変わります。舞台が終わった後の挨拶で初代クリスティーヌを演じたサラ・ブライトマンと今まで怪人を演じた歌手5人でオペラ座の怪人テーマ曲を歌うシーンがありますが、これも素敵です。他にも素敵だと思ったポイントは沢山あるのですが、舞台挨拶の最後でクリスティーヌ役のシエラがふざけて怪人役のラミンの背中に抱きつく→ラミンがドレス姿のシエラをお姫様抱っこして退場するシーンが一番「怪人かっこええ…‼」と思ったシーンでした。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コウ2016/05/04に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
オペラ座史上最高傑作!
確認済みの購入
映画館で観ましたが、こんなに感動する、泣けるオペラ座の怪人は初めて!
舞台でも映画でも今一つ腑に落ちなかったところが全て心底理解できました。
このキャストで生の舞台で観てみたい。
映画館で数回、DVDももちろん購入。
ミュージカル好きなら全く迷う要素はありませんね。

ほんっと最高傑作!!
54人のお客様がこれが役に立ったと考えています
M子2016/10/01に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
これでうっかりミュージカル沼に落ちました。
確認済みの購入
ミュージカルは歌って踊る楽しいショーだと思い込んでいて苦手だったのですが、こちらを見てイメージが変わりました。

ファントムの葛藤や悲しみ、人間性の濃いドラマにALWの素晴らしい音楽、何よりも役者の感情を歌い上げる歌声に感動して今では毎月劇場に足を運ぶようになりました。

ミュージカルをただ歌うだけの楽しいショーだと思っている方に是非見て頂きたい作品です。
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示