新品の出品:1¥ 19,800より

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

エースをねらえ! オリジナル・サウンドトラック Soundtrack

5つ星のうち 5.0 11件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 19,800より

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


登録情報

  • CD (2013/3/7)
  • ディスク枚数: 2
  • フォーマット: Soundtrack
  • レーベル: SOUNDTRACK PUB
  • ASIN: B00BJEMTE6
  • EAN: 4988003436216
  • おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 11件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 76,869位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

曲目リスト

ディスク:1

  1. エースをねらえ!(TVサイズ)/大杉久美子
  2. サブタイトル
  3. テニス王国西高
  4. 白球を追う青春
  5. コートに舞う蝶-華麗-
  6. もの思いの放課後
  7. 鬼コーチ宗方-気迫-
  8. ゆれうごく心
  9. 冷ややかな視線
  10. 選手はお前だ!
  11. 心痛の時計台
  12. 逆境に耐えて
  13. 白いテニスコート-インストゥルメンタル-
  14. 鬼コーチにぶつかれ!-白熱-
  15. 鬼コーチにぶつかれ!-試練-
  16. 走れ!ひろみ
  17. 木枯しの中で
  18. ふれあう心
  19. 夜風に吹かれて
  20. 大好き!藤堂さん-あこがれ-
  21. ときめき
  22. 白いテニスコート-口笛-
  23. テニスが好き!
  24. ひろみ、負けたくない!
  25. 勝利への挑戦
  26. マキとひろみ-かたらい-
  27. おいで、ゴエモン
  28. マキとひろみ-RUN & RUN-
  29. ひとりぽっちのコート-インストゥルメンタル-
  30. さまよう青春
  31. 迷いの季節
  32. この一球に生命をこめて-苦悩-
  33. 試練のコート
  34. 運命のファンファーレ
  35. 強敵あらわる!-危機-
  36. 苦戦
  37. 白熱のマッチポイント
  38. エースをねらえ!-インストゥルメンタル-
  39. コートに燃やす友情
  40. 大好き!藤堂さん-口笛-
  41. 白いボールになって
  42. 朝やけのラリー
  43. 予告編音楽
  44. 白いテニスコート(レコードversionTVサイズ)/大杉久美子
  45. ブリッジコレクション1
  46. ブリッジコレクション2
  47. ブリッジコレクション3
  48. 涙のコート

ディスク:2

  1. ひとりぽっちのコート(TVサイズ)/大杉久美子
  2. 街を歩けば
  3. 気分を変えて
  4. いつも二人で
  5. マキとひろみ-友情-
  6. 希望のコート
  7. 打ちこめ!この一球を
  8. 大好き!藤堂さん-颯爽-
  9. 胸に秘めた想い
  10. テニスコートの恋
  11. 愛の試練
  12. コートでは誰でもひとり
  13. コートに舞う蝶-矜持-
  14. 鬼コーチ宗方-孤独-
  15. 強敵あらわる!-緊迫-
  16. この一球に生命をこめて-闘志-
  17. テニスに賭けた青春
  18. 宿命の対決
  19. 熱戦の果て
  20. 明日にはばたけ!
  21. 白いテニスコート(TVversionTVサイズ)/大杉久美子
  22. エースをねらえ!/大杉久美子
  23. 白いテニスコート(レコードversion)/大杉久美子
  24. ひとりぽっちのコート/大杉久美子
  25. 白いテニスコート(TVサイズ)/森るみ子
  26. ひとりぽっちのコート(TVサイズ)/森るみ子
  27. 白いテニスコート(TVversionフルサイズ)/大杉久美子
  28. エースをねらえ!(オリジナル・カラオケ)
  29. 白いテニスコート(TVversionオリジナル・カラオケ)
  30. 白いテニスコート(レコードversionオリジナル・カラオケ)

商品の説明

内容紹介

1973年放送のTVアニメ『エースをねらえ!』の音楽を完全収録したオリジナル・サウンドトラック盤。2枚のCDに全78トラック102曲を収録!
TVや映画から生まれた名曲・名盤を復刻するSoundtrack Pubレーベル第2弾!

音楽は『サインはV』『デビルマン』等のTVドラマ、TVアニメの音楽で知られる三沢 郷が担当。大杉久美子が歌う主題歌・挿入歌をはじめ、劇中に使用された音楽(BGM)を制作会社(東京ムービー=現・トムス・エンタテインメント)に残るオリジナル・マスターテープからデジタル・リマスタリングして収録。初CD化、初商品化曲多数を含む、『エースをねらえ!』の現存する音楽をすべてアーカイブしたファン待望のアルバム!

特にファンから商品化の要望が高かったエンディング主題歌「白いテニスコート」TV version(レコードversionとは一部メロディが異なる、TVで使用されたversion)をマスターテープから初収録。さらに、今回新発見の「白いテニスコート」TV versionのフルサイズ(2コーラス・ステレオ音源)を初商品化した。

ブックレットには、斎藤次郎(企画担当)、大杉久美子(主題歌)の最新インタビュー、解説、BGMリスト、放映リスト等を掲載。1981年にキングレコードより発売された音楽集LPに寄せられた出崎 統、丸山正雄、三沢 郷のコメントも再録した。

※オリジナル・カラオケはステレオ・マスターが発見できず、モノラル音源で収録しました。
※古いマスターを使用しているため、一部お聞き苦しい箇所がありますがご了承ください。

アーティストについて

三沢 郷(みさわ ごう)
1928年2月26日、福岡県に生まれる。
ラジオ・プロデューサーを経て、男性コーラスグループ”フォー・コインズ”を結成。リードボーカル、アレンジャーを務めた。
グループ解散後、作曲・編曲家として本格的に活動を開始。CM音楽や歌謡曲、テレビ音楽の分野で活躍し、昭和音楽史に残る数々の名曲を残した。代表作に、TVドラマ『サインはV』(1969)、『アテンション・プリーズ』(1970)、『流星人間ゾーン』(1973)、TVアニメ『デビルマン』(1972)、『ミクロイドS』(1973)、『エースをねらえ!』(1973)など。
70年代後半からはアメリカに拠点を移して活動。CM音楽やショーの音楽を手がけたが、惜しくも2007年11月20日にカリフォルニア州の病院で死去。『エースをねらえ!』は日本における三沢 郷のキャリアの中でも最後期に位置づけられる作品である。


カスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0
星5つ
11
星4つ
0
星3つ
0
星2つ
0
星1つ
0
すべてのカスタマーレビューを見る(11)
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
昨年の劇場版主題歌CD化に続き、今年はTVバージョンの「白いテニスコート」の商品化!40年も前の作品BGMをコレクションできるとは思いませんでした。「良い物は買って手元に置きたい」そう思わせる商品です。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
リメイクやドラマ化はいくつかされているこの作品ですが、元祖と言っていいくらいのこの作品がイチオシでしょう。
そしてやはりサントラは言うまでもなく、ちょっと耳にしただけで作品が脳裏に浮かぶものです。
ドラマ化された時もオープニングのテーマソングはこの第一作アニメと同じ歌でした。
大げさかもしれませんが元祖は越えられないものだと思ってます。
そして本サントラはこれまでも多種発売はされていましたが、内容がこれでもかというほど網羅されています。
自分が好きだったBGMもちゃんと入っていて満足です。
必ずしも原作に忠実に沿ったわけではない本作品ですが、決してマニア向けだけだと言い切れない良いサントラだと思ってます。
リアルタイムの人も今の若い人たちにもこのサントラや作品に興味を向けて欲しいと思います。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
本放送で使用された“TV version TVサイズ”の「白いテニスコート」は、DVDなどでしか聴けなかったのですが、
今回ようやくCDで聴けるようになってとても嬉しかったです。しかもなんとこの“TV version”にはフルサイズ音源もあり、
イントロからバックの演奏、大杉久美子さんの歌い方までこれまでのものとは少し異なっていて、どういう経緯で収録されたのが気になるところです。

ボーナストラックにはオリジナルカラオケもモノラルながら初CD化されていて、三沢郷アレンジを楽しめます。
ついでに今回発掘された別バージョンのEDのカラオケもCD化されていて余すことなしといった印象です。
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
特に熱烈なファンという訳でも無かったのですが、
割と好きな作品だったし、再放送を観る度に当時が思い起こされる作品でした。
サントラLPレコード盤も出た様ですが、気がつかずにン十年が過ぎ去りました。
今回のCDは正にパーフェクトな内容で、僅か4千円弱で当時の記憶を手元に置いて
置ける喜びがあると思います。取り合えず買っても損は無いでしょうし、ファンならば
尚更買わなければ確実に後悔する程の内容ですヨ!
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
ありゃあ、既に廃盤なんですね。で中古市場でプレミア価格。
ってことは、まだ全てのファンには行き渡っていない、と。
キングレコードさん、もう少し余裕持ってプレスしていただけませんか。
このCDは『エヴァーグリーン』な価値がありますよ、絶対に。
『白いテニスコートTVヴァージョン』の価値は、皆さん御存知ですから。
コメント 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
カラオケ・ステレオマスターが見つからなったのは残念でしたね。発見できてリニューアル盤なんかがリリースされるようなことになったら、どんなに素晴らしいでしょう。三沢郷先生の数少ない作品集の一つとも言えますし。

(追伸)何とジャングル黒べえのサントラがリリース予定ですって!三沢&大杉コンビつながりで、エースも再プレスされたりしないかしら。たとえ三沢郷セットとか何かにされたとしても是非あわせて手に入れたいわね。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック