この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]

5つ星のうち 4.4 32件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:4¥ 25,000より 中古品の出品:11¥ 13,000より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: エレファントカシマシ
  • 形式: Limited Edition
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • ディスク枚数: 3
  • 販売元: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
  • 発売日 2010/03/17
  • 時間: 277 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.4 32件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00338T5RU
  • JAN: 4988005602367
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 20,492位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?


ディスク:1
1. 夢のちまた
2. 俺の道
3. 女神になって
4. 石橋たたいて八十年
5. 暮れゆく夕べの空
6. 悲しみの果て
全25曲を見る
ディスク:2
1. 奴隷天国
2. 俺の道
3. 達者であれよ
4. 石橋たたいて八十年
5. 暮れゆく夕べの空
6. 悲しみの果て
全23曲を見る
ディスク:3
1. ライブ写真集

商品の説明

内容紹介

エレファントカシマシ日比谷野音ライブ20周年を記念して初のDVD商品化!
2009年10月24日、25日に行なわれた両公演を収録した超豪華版!

■Disc1(10/24) 収録曲
夢のちまた/俺の道/女神になって/石橋たたいて八十年/暮れゆく夕べの空/悲しみの果て/おかみさん/遁生/何も無き一夜/いつものとおり/珍奇男/生命賛歌/武蔵野/季節はずれの男/きみの面影だけ/ジョニーの彷徨/地元の朝/シグナル/OH YEAH!(ココロに花を)/ハナウタ~遠い昔からの物語~/FLYER/ガストロンジャー/ファイティングマン/やさしさ/俺たちの明日


■Disc2(10/25) 収録曲
奴隷天国/俺の道/達者であれよ/石橋たたいて八十年/暮れゆく夕べの空/悲しみの果て/おかみさん/凡人-散歩き-/土手/曙光/ジョニーの彷徨/人生の午後に/晩秋の一夜/翳りゆく部屋/OH YEAH!(ココロに花を)/ハナウタ~遠い昔からの物語~/FLYER/コール アンド レスポンス/ゴクロウサン/ファイティングマン/笑顔の未来へ/Sky is blue/花男



☆初回限定盤特典
・完全枚数限定LP仕様ジャケット
・写真集付(オールカラー48P)
・Bonus Disc付 : 特別編集版「ファイティングマン」ライブ映像、メンバーインタビュー&野音メイキング映像


※初回限定盤は、数に限りがございますのでご注文はお早めに!

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

毎年恒例のエレファントカシマシによる日比谷野外音楽堂でのライブを20回目にして初映像化。「悲しみの果て」「ガストロンジャー」「コール アンド レスポンス」「花男」ほか、2日間で披露された全47曲を収録。豪華特典満載の限定版。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
早く届いたのは嬉しかったけど、付録の写真集と箱の端が少し潰れてたのが残念。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 ハンナ 投稿日 2010/7/27
Amazonで購入
ド渋な曲でエレカシの軌跡をたどる野音2日間。
ずっと行きたかったエレカシの野音、大人になって文字通り大人買いでDVDが買えるようになって本当に嬉しい(笑)。
これさえあれば、いつでもエレカシの野音を追体験できる!
やっぱり野音は特別な場所だなあ。
武道館のDVDも買いましたが、武道館と野音では選曲の趣が全く違い、そこがまたステキです。
コメント 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 CABORÉ 投稿日 2013/10/8
Amazonで購入
DVDが3枚入ってました
野音の2日目が気に入ってて、こればっかり見てます

ただ、商品がデカすぎてかさばってとにかく邪魔です。
LPレコードサイズ版っていうのでしょうか。
今更ですが、普通のサイズのが良かったです
いちいち引っ張り出して聞くのが面倒くさいです
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
遂に出ました。ファンにとっては長年の夢であった野音のライブDVDです。

当日のライブがほとんどMCなしで凄い長時間やってくれましたので、2日分を2枚にわけてもほんの少しカットがある
のが残念ですが、中身の素晴らしさといったらありません。初回版のLPサイズの超特大包装にビックリしましたが、
その価値が確かにある作品です。

このバンドに関してはキャラの面白さが立ち過ぎて誤解があるようですが、単純に歌の上手さと叫びの凄さとバンド
のダイナミズムをじっくり堪能してください。もはや世のロックバンドは死に体であるという話はこの人たちに限っ
ては当てはまりません。情感溢れる歌い回しとのびやかな声に歌手としての純粋な能力の高さもハッキリと記録され
ています。

特典DVDのファイティングマンの過去映像とのミックスはかなり面白いです。ああ、石橋を叩いてないね、って感じ
です。滅多に見れない貴重な姿も映されてしまっています。あとはリッスントゥザミュージックのリハでの弾き語り
と素のインタビューです。ファンは絶対初回版を、そうでない方は通常版でも十二分なボリュームです。

一つの集大成ですが、次も間違いなく期待できるという、ベテランロックバンドとしては珍しいバンドです。このま
ま太く長く生き続けて欲しいです。
コメント 34人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
当日は野音での2daysに参加しました。かなりよかった。その感動もこのDVDで味わえます。

1日目のディスク1が特に良いです。雨がまたいい感じになってます(当日はかなり寒かったですけど笑)。雨音がまたいい。

特に好きのテイクは

「暮れゆく夕べの空」
「地元の朝」
「夢のちまた」
「おかみさん」

「おかみさん」でのみやじと石くんのギターバトルは凄まじい。

個人的にはディスク2には「友達がいるのさ」を入れてほしかったです。 でもそれを差し引いても最高のDVDです。

また野音に行きたいなんて事をおもいました。
コメント 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
初回限定版を購入して良かった。

Bonus Discに入っているのは、特別編集版「ファイティングマン」ライブ映像とメンバーインタビュー&野音メイキング映像。

特別編集版「ファイティングマン」はとても面白かった。
つぎつぎ入れ替わる過去の映像でバンドの歴史を感じたのはもちろんだが、
突然のアクシデントに対応する石森さんのかっこよさや、服を脱ぎすぎる(?)宮本さんも見所だろう。

メンバーインタビューもとても良かった。
普段あまりお話を聞く事ができない宮本さん以外のメンバーの方の個別インタビューは貴重映像だろう。
欲を言えば、もっと長いインタビューが見たかったが。

本編のライブ映像はもちろん最高だった。
宮本さんの声は最初から最後まで絶好調で、アンコールの後もまだ20曲くらい歌えるのではないかと思うほどだった。

ライブ中に宮本さんもおっしゃっていたが、セットリストはなかなかマニアック。
エレファントカシマシを聞き始めたばかりの人は知らない曲が多いかもしれないが、
野音でしか聞けない最高のセットリストだと思う。
また、前回のDVD「桜の花舞い上がる武道館」と曲がほとんどかぶっていないのも良いと思う。

家宝にしたい。
2 コメント 41人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



関連商品を探す