この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

シムシティ4 デラックス

プラットフォーム : Windows 98, Windows ME, Windows XP, Windows 2000
5つ星のうち 4.1 68件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 16,980より 中古品の出品:6¥ 5,000より

この商品には新しいモデルがあります:


【本日タイムセール】ESET セキュリティソフト
7/24(日)0:00~7/25(月)23:59の間、「ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード」が参考価格から43%OFFの3,880円、「ESET パーソナル セキュリティ ダウンロード」が参考価格から40%OFFの2,880円で販売。 今すぐチェック


キャンペーンおよび追加情報


動作環境

  • プラットフォーム:   Windows 98 / ME / XP / 2000
  • メディア: CD-ROM
  • 商品の数量: 1

この商品を見た後に買っているのは?


製品概要・仕様

  • 都市開発SLG「シムシティ 4」と拡張キットのセット

動作環境:

  • [windows]
  • 対応OS: Windows98/Me/2000/Xp
  • CPU: Pentium III 700MHz以上
  • メモリ: 256MB以上
  • HDD: 1GB超以上の空き容量
  • メディア: CD-ROM
  • CD-ROM:12倍速以上 ビデオカード:VRAM 32MB以上 サウンドカード:DirectX 8.1以降に対応した16bit音源が再生可能な環境 他DirectX 8.1以降、マウス、キーボードが必要

登録情報

  • 国外配送の制限: この商品は、日本国外にお届けすることができません。
  • ASIN: B0000AKY8A
  • 発売日: 2003/9/25
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.1 68件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: ソフトウェア - 1,412位 (ソフトウェアの売れ筋ランキングを見る)
  •  画像に対するフィードバックを提供する、またはさらに安い価格について知らせる

商品の説明

商品紹介

都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ 4」と拡張キット「シムシティ 4 ラシュアワー 拡張キット」のセット。プレイヤーは、神となって地形を創造し自然を操る「神モード」、市長となって市民の満足する都市を造り出す「市長モード」、代理人を都市に住まわせてその生活反応を楽しむ「マイ・シムモード」の3つのモードを選択してプレイすることができる。また、細かい部分をAIに任せて、プレイヤーが経営・予算管理に専念できる自動サポート機能を搭載したことに加え、地形に応じて自動的に角度や高度の調節、住宅/商業/工業などのエリアをマウス操作で自動設定することが可能。「シムシティ 4 ラシュアワー 拡張キット」では都市機能の中の「交通」にスポットを当て、サンフランシスコの一方通行の通り/ニューヨークの広い道路/シアトルのフェリーシステム/シカゴの高架線列車ネットワークなどの交通設備や交通標識を設置して、違った角度から都市の発展やシム達の幸福度アップを目指す。そのほか、巨大な車両基地/ヘリポート/歴史ある駅舎/一昔前のアメリカの道路標識など50種類の建築物、現代ヨーロッパの様式に基づいた建物セットの追加が可能。

Amazonより

   都市作りシミュレーションゲームとして人気の『シムシティ4』に、道路や橋、線路などの交通機能を追加できる「ラッシュアワー 拡張キット」がセットになったお得なパック。従来の「市長モード」に加え、地形や天災を操る「神のモード」、シムピープルで育てたシムを都市に移住させることができる「マイ・シムモード」を搭載した本作では、3D化されたグラフィックにより、精密な街並みやリアルな気象を楽しむことも可能となった。

   現代ヨーロッパの建築様式に基いた新しい建物セットの登場や、泥棒や乗っ取り犯の出現、UFOによる侵略といった新現象など、歴史的な要素やSF的な要素なども楽しめる。さらに乗り物の操縦もできるようになり、消防車を操作して自分自身で災害の被害を減少させることもできる。多機能になったにもかかわらず、住宅などのエリアをドラッグで自動設定できるなど操作が簡単になったものもある。『シムシティ4』をこれからはじめる人はこのセットで決まりだ。(三井貴美子)


カスタマー Q&A

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

初めてやって時、感動のあまり涙がにじみ出てきました。
地下鉄の整備、ストライキの回避、隣の都市との取引・・・
市長の仕事は、やることがありすぎます。
モノレールや、海を挟んだ大きな橋を作った時の感動は
今も忘れられません。
商業地区からの法人税、市民からの住民税、隣の都市との取引、貿易、
カジノからの収益を増やし、いかにキャッシュフローをプラスにもって
いけるか・・・そこが市長の腕の見せ所となります。
ビジネス感覚でゲームができます。
ただ、一度マイナスのキャッシュフローにはまると、なかなか抜け出せ
ないという難点もあります。
また、駅前や行楽地の近くは地価が高騰するため、アパート投資する
にも高額となり、利回りが低下する・・・。などと不動産投資感覚で
ゲームすることも可能です。
シムズで育てた人間を、実際住まわして観察することもできるので
一粒で2度おいしいといった感じです。
追伸:
最近、ほぼ徹夜状態で、このゲームやりこんでます。
はまりすぎて、次の日に支障をきたしますので、ご注意を(笑)
コメント 130人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
アマゾンサービスの「あわせて買いたい」に注意が必要ですよ

あれにはラッシュアワーと一緒にって書いてありますが

このシムシティ4デラックスには"必要ありません"

なおこのほかのレビューにも書いてあるとおり非常に重たいゲームになっています。

よってグラフィックボード(ビデオカード)がない場合(オンボード)や性能が低い場合まずできませんので注意してください。

なお、ゲーム中の設定を変え軽くすることで比較的低性能なパソコンでもプレイは可能ですが・・・。

いわいる小マップで雑なグラフィックでのプレイを強いられます。

とは言ったものの大変面白いゲームです。A列車で行こうシリーズが好きならハマること請け合いです!

それから公式サイトにアップデートパッチが公開されてますのでそちらは購入したらダウンロードしてください。
コメント 270人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
有名なシムシティシリーズの最新作です。
今回は、今までのシムシティと比べて、さらに多くの要素がゲームにかかわっています。 大気や水質の汚染、多岐にわたる教育機関、医療、雇用創出、治安などを初めとする諸要素に加えて、交通機関などがそれぞれ関わりあっています。 通勤時間が長すぎると市民は就職を嫌いますし、教育の程度が低い市民は高度な産業に就職できず、交通機関の乗換えが上手く出来ないとその駅のみならず、他の地域まで影響がでてしまう、などです。
マップにも大きな変化があり、いままではマップが独立していましたが、今回は超巨大なマップがいくつもの街に分割してあり、それぞれの街を発展させて道路や鉄道で接続することで、労働力のみならず、電気や水道、ゴミまでもが行き来できるようになります。
シリーズ中でかなり高い方だといわれた難易度は、「デラックス」になってやさしくなったように感じられます。 赤字になりやすいのは確かですが、新たに追加された「ミッションモード」という任務をこなすことで資金が得られるようになってもいます。 これは、自分の作った街の中で自動車やヘリコプターを操縦して、「犯人の車を捕らえろ」とか「ストライキ集団をミサイル攻撃せよ」などという任務を遂行することで支持率を報酬を得るものです(下がるときもあります)。
動作がとても重いといわれたシムシティ4
...続きを読む ›
コメント 147人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
本作品は、都市開発SLG「シムシティ4」に、拡張キット「ラッシュアワー」が統合されたものだ。
シムシティ4本体は、前バージョンと比べるとグラフィックスが見違えるほど美麗になり、シミュレーション内容がより複雑化されていることが特徴だ。また、複数の都市の役割を連携させた広域開発ゲームとなっている点も大きな変更点として挙げられる。それに伴い、管理画面で提示される情報量は増えたが、ゲームの遊び方は、居住区域、商業、工業のニーズや各種の情報を見ながら、建物や交通網を適切な箇所へ配置していくだけと至極簡単だ。都市の規模に合わせて収支を調整する点が少し難しいが、それ以外の制約はないので、自由度は限りなく高い。
Webで有志が提供している建築物データの多彩さも、この自由度を高めることに貢献している。
また、拡張キットの統合により、モノレールなど新しい交通機関の追加がされ、乗り物を使ったミニゲームが楽しめるようになった。悪い点は、このミニゲームの操作性以外は見当たらないと思う。

「コンピューターでしかできない遊び」の何たるかを、ゲーム全体で、強烈に、かつ、分かりやすくPRしているシムシティシリーズの特長は本作品でも健在だ。
迷うことなく、誰にでもお薦めできる傑作ゲームだ。

ちなみに、Windows Vista/7環境下でも支障なく動作する。
コメント 54人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー