日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

エリン・ブロコビッチ (字幕版)

 (2,869)
7.42時間11分2000G
胸元も露に超ミニのスカートでキメた元ミス・ウィチタ。離婚歴2度。3人の子持ち。無学、無職。貯金残高16ドル。そんな彼女が1枚の書類から大企業の環境汚染を暴き、634の住人の署名を集め、史上最高の和解金350億円を勝ち取り、アメリカ中にスカッとした感動をもたらした。これは実話に基づいた痛快なサクセス・ストーリー。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
マージ・ヘルゲンバーガー
プロデューサー
Danny DeVitoMichael ShambergStacey Sher
提供
Universal
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.5

2869件のグローバルレーティング

  1. 67%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 7%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 2%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

AMAZING BASE2018/11/03に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
全うな事を全うに貫く部下と、それを真っ当に評価する上司の話
確認済みの購入
気づいたらソダーバーグが結構好きだとわかった一作。これもソダーバーグ。彼のお気に入りの役者(ジュリアロバーツ、アルバートフィニー。二人ともオーシャンズに出ている)はここからすでに起用が始まっていたとは。そういう監督と役者の関係もいいなあと思います。内容も2時間超えなんだけど長いと感じさせず、(まあもっとカット割り出来た部分があるんじゃないかとも思うけど)正義がまかり通る気持ちよさは今の嘘ばかりのアメリカや日本の政治家、経済人と見るにつけ正義や仁義を通すのが至極当たり前だよね、と正気に返らせてくれます。そういう意味でほんと見た方がいい。嘘や欺瞞や脅しに負けちゃダメなんだって思います。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
77sh2020/10/15に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
面白かった
確認済みの購入
高評価につられて購入しました。あらすじを読んで大体こんな話かな…と分かっていたし、公害訴訟関連の話ということで、そんなに期待せずに見始めましたが、普段中断しながら映画鑑賞する私が、引き込まれて一気に見終えてしまいました。
若かりし日のジュリア・ロバーツが美しいです。幼い子供が3人いても、堂々と自分自身の信念と生き方を貫いてゆく。育児を理由に自分の人生が犠牲になった、やりたいことが出来ない、と自己憐憫に浸っている自分が馬鹿馬鹿しく思えてきます。(もちろん描かれなかったところで犠牲になっているものもあるとは思いますが)
とにかく見ていて爽快です。エリンの周りも皆良い人ばかり。特に隣人ジョージが良い人すぎる。一番上の息子さんも健気で泣けます。
実話をもとにしているとのことですが、こういった周囲の環境も実際にあったものなのでしょうか。だとしたら、かなりの強運の持ち主と言えますね。実際には子供たち(0歳児含む)がネックとなってこんなに大活躍するのは難しかったと思うので。
いずれにせよ、大変面白く、元気を貰える映画でした。お勧めです!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ヤス2019/07/02に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ジュリア・ロバーツの容姿がバッチリはまった役所の映画。他の役者も渋い、上手い!
確認済みの購入
大好きな映画で何度も見ています。
実話ですので、そのことも映画にどっしりとした安定感をもたらしているようですが、
やっぱり、ジュリア・ロバーツが体を張った演技で光っています。
いやはや、あの体でなければこの映画はありえない。

でも忘れちゃいけないのが他の役者。
準主役級からチョイ役まで、日本映画では考えられない自然な渋い演技です。
カメラワークも手持ちが基本で、実話の臨場感を出すことに貢献しているのかも?

つまりは監督の演出も良いのだと思いますが、
ジュリア・ロバーツの「オッパイで勝負よ!」まさに。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Popcorn20072021/05/16に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
ドキュメンタリーとして見ると非常に興味深い
確認済みの購入
これで見たのは3度目くらいだろうか。ドキュメンタリーな映画は他にも数多くあるが足を使って調べ勝利を得ていく姿というのは見ていて気持ちが良い。
プリティーウーマンの肩書もつジュリアロバーツをこの作品だから輝けたと評する人もいる。俺はより等身大の登場人物だったからではと思う。だからアカデミー賞も獲得したと。

マスリーが突撃のエリンを雇い、隣人になったジョージが子守りをやり、チャールズが隠し持ってた機密文書を提供する。とてもじゃないが宝くじ1等を3連続で当てたようなもの。それだけ彼女はラッキーに恵まれた。聞込み調査も自分がやるならコレしかないと思ってのことなのだろう。それだけ切羽詰まっていたのは確かだと思う。
そんな彼女は自身の会社を持ち、今は60歳。2016年にも大きな訴訟を抱えているなど現役。マスリーは2005年に73歳で亡くなっている。
ジョージ役のアーロン・エッカートはバットマン・ダークナイトでハービーデントを。プリズンブレイクの刑務官ベリック役だったウェイド・ウィリアムズが出演しているなど映画好きには楽しめた一面もあった。
エンターテイメントとして見ると評価分かれると思うが、ドキュメンタリーとして見れば考えさせられる作品だと思う。ドキュメンタリー系が好きな人にはハマる作品。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
K,A2021/05/16に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
いつも感じさせられる「アカデミー賞」の意義とは?
確認済みの購入
ジュリア・ロバーツのアカデミー賞主演女優賞受賞作品ということで大変関心が大きかった。ジュリアの持ち前の超セクシー・スタイルが前面に押し出され男目線からすれば大満足なのだが、貧困を謳いながら次から次へと衣装を変えていくことに違和感を感じた。また、『事実」に基づくことに付加価値を置くためかジュリア本来のコメディ・タッチの演出がなく、「役」に成りきるためのシリアスな演技に縛られ、等身大の魅力が損なわれていたことは残念だった。アメリカでは、環境問題など社会性を問うテーマが賞賛されアカデミー賞受賞に貢献するのだろうが、個人的には、ジュリアの気丈な時もあれば、時には“just a girl”のようにしおらしく、男性を癒してくれる、そんな作品をこれからも探していこう。
また、「ノッティングヒルの恋人」の中でジュリアが言っていた。「アカデミー賞なんて、意味のない実体のないナンセンスなものよ。」と。ジュリアの本音と受け取りたい。
思いは錯綜するが、受賞おめでとう!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ad2020/10/01に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
公害裁判の功労者
確認済みの購入
ごく普通の若いシングルマザーが健康に有害な6価クロムを排出する会社を相手に付近の被害にあった住民を説得して裁判に持ち込み勝訴する実話をもとにしている。公害をまき散らした会社が住民をいかにだましたか、裁判でどのような弁明をしたのかについて、もっと掘り下げれば良かったと思う。女性の活躍とセクシーなボディが目立つ作品である。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazonカスタマー2020/10/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
面白い
確認済みの購入
面白いんだけど、
訴訟訴訟の世の中になっちゃったひとつの原因かも知れません。
そのために何か行動する度に誓約書や契約書が百科事典みたいになってきましたね、
この時代。
悪徳弁護士、悪徳業者、悪徳医師なんかも蔓延ってきましたね、
この時代。
あ、あと悪徳生科学者なんかもですね、

でもこれは、こころの綺麗な弁護士の物語です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
佐倉律子2019/09/22に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
私とエリン 紅白の螺鈿の鏡がイチバンに思えた
確認済みの購入
以前に抽象と具象の間を行ったり来たりするような、鏡や室内装飾のビデオを見ました。人を殺してもいい訳はないという標榜と、殺人なんて起きてしまえば仕方ないという、現実とのおもねりとの間で、揺れるような飾りに、頭がイカれていた過去を思い出します。なまじ法律事務所で、頭では殺人は悪いとわかっているけれど、と、社会事象や法律で、自分の犯した罪の跡をなぞっているような、世の中の趨勢に目が離せない。本当は、社会に汚れながらどこで道を間違えたのか、必死で聞いているようなのに、やっばり話しかけたら怒った。エリンきれいになりました。本当は今の方が好きです。
すべてのレビューを表示