中古品:
¥ 1
+ ¥ 350 関東への配送料
コンディション: 中古品: 良い
コメント: 概ね良好な状態です。中古品のため、多少の使用感はご容赦ください。記載のない場合、帯、特典などにつきましては、原則付属致しません。万が一、品質に不備があった場合は返金対応致します。商品はゆうメールでのお届けです。迅速な対応を心がけております。
この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

エネミー・ライン 特別編 [DVD]

5つ星のうち 3.7 117件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について

この商品には新しいモデルがあります:


【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 買取サービスページをチェック。

  • 【DVD・ブルーレイ リクエスト】「パッケージ化」をはじめ、「廃盤商品の再発」、「日本語吹替・字幕版」、「英語字幕版」や「プライムビデオ化」を希望するタイトルを募集中。今すぐチェック


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: オーウェン・ウイルソン, ジーン・ハックマン, ガブリエル・マクト
  • 監督: ジョン・ムーア
  • 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Widescreen
  • 言語: 英語, 日本語
  • 字幕: 日本語, 英語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 2.35:1
  • ディスク枚数: 1
  • 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日 2002/09/01
  • 時間: 106 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.7 117件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B00006AGIL
  • EAN: 4988142109224
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 88,324位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

DTS音声で体感!「トップガン」を超えるノンストップ戦争スカイアクション超大作!

<キャスト&スタッフ>
バーネット…オーウェン・ウィルソン(楠 大典)
レイガート…ジーン・ハックマン(石田太郎)
スタックハウス…ガブリエル・マクト(後藤 敦)
ロッドウェイ…チャールズ・マリク・ホイットフィールド(咲野俊介)

監督:ジョン・ムーア
製作:ジョン・デイビス
製作総指揮:ステファニー・オースティン/ウィク・ゴッドフリー
脚本:デイビッド・ベローズ/ザック・ペン
編集:ポール・マーティン・スミス
●字幕翻訳:林 完治 ●吹替翻訳:平田勝茂

<ストーリー>
アラビア海に浮かぶ米海軍の原子力空母USSカール・ヴィンソン。兵士たちは民族紛争が終結したボスニアの平和維持活動に当たっていた。クリス大尉は偵察飛行ばかりの単調な毎日に不満が爆発、レイガート提督の注意にも耳を貸さず海軍を辞めると言い出す始末だった。そんなある日、いつものように偵察飛行に向かったクリスは突然のミサイル攻撃を受け、敵陣のど真ん中に不時着してしまう。そこでクリスが見たものはセルビア人民軍による残虐行為だった。そして彼らは、目撃者であるクリスを捕まえるために執拗な追跡を始めたのだった…。

<ポイント>
●DTS音声収録! DVDで楽しむ最高のコンテンツを搭載!
●圧倒の超豪華特典を収録!
●全編クライマックスの連続アクション!マッハ3の戦闘機VSミサイルの闘い、敵地へのパラシュート脱出、地雷原での戦闘シーンなど、見所満載!
●アメリカ国防総省全面バックアップ!F/A-18戦闘機、地対空ミサイルなど、リアルな迫力で観る者を圧倒する!

<特典>
●音声解説(1)
監督:ジョン・ムーア、編集:ポール・マーティン・スミス
●音声解説(2)
製作:ジョン・デイビス、製作総指揮:ウィク・ゴッドフリー
●メイキング・オブ・「エネミー・ライン」
●プレビジュアル:ミサイル攻撃から脱出まで
●未公開シーン集
●隠しコマンド

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

形式: DVD
まさにもうこれは戦争スカイアクションの中で一番

おもしろいです。オーウェンウィルソンもジーンハックマンも

2人とも共演はぴったりです。特にボスニアからの脱出劇は

見応えあります。あ、2はやめておいたほうがいいですよ。
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 voda-dog 投稿日 2003/5/25
形式: DVD
『エネミー・ライン』は店頭のホームシアター体験コーナーでよく使われている映画ですよね。それだけあって、さすがに映像はカッコ良いの一言に尽きます!F18ホーネットの、熱源追尾ミサイルに対する回避行動や、被弾しマッハ3で地上に回転しながら落下していくコクピット部分からの脱出、ミュージックビデオのようなカメラワークとともに展開するこれらのシーンを観るだけでもこのDVDを買う価値はあります。そして映像以上に感動するのが、その音声!5.1ch DTSの魅力を存分に味わえます。特に、追尾ミサイルから逃げるF18の衝撃音がウーハーを震わす瞬間や、追尾ミサイルがリアスピーカーを右から左へと突き抜けていく瞬間は、5.1ch環境があるならぜひ一度味わって欲しいです。
かんじんの内容についてですが、エンディングが予知できるという点では多くのアクション映画・戦争映画とたいして変わりません。ただ、緊迫感のある状況がさまざまな形で主人公を襲うため最後まで飽きさせません。緩急をつけたミュージックビデオのようなカメラワークも斬新です。偵察飛行なんてルーチンワークだ!と吐き捨てていた主人公が逃避行を通して成長していく姿も、単純かもしれませんが、物語の重要な要素です。楽しむことを目的とする娯楽映画としては一級の品質と言って良いと思います。おすすめです!
最後に、米国万歳映画だということを指摘してい
...続きを読む ›
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray Amazonで購入
細かい設定には深く突っ込まず、戦争映画ではなくアクション映画として気軽に観るのがよいと思います。

冒頭で子供のように駄々をこねる主人公よりもセルビア人民軍が雇っているスナイパーの男の方が存在感がある。
コメント 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
私は航空自衛隊や米軍において航空機の写真撮影しています。
この映画には、映画初登場となる最新鋭戦闘機F/A-18F“スーパーホーネット”戦闘攻撃機が登場し、派手な機動を見せてくれます!
ミサイル回避のシーンは字幕間違いが一部ありますが、エアーファンでも十分楽しめる事間違いなしです!!
オーウェン・ウィルソンとジーン・ハックマンの名演技も素晴らしいものがありました!
また、監督のジョン・ムーアは、ボスニアで戦争カメラマンをしていた経験を生かしての迫力あるシーンを作り出してくれています!
緊張しっぱなしのスリルある映画です!ぜひ見てください。
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: Blu-ray
映像は中々綺麗。
グレイン処理がかなりきつめに出ているのでノイジーに感じますが、劇場風で悪くない。
フィルムライクな質感が出ていていい味が出てると思います。
どうしてもグレイン処理がきついと好みが別れてしまいますが、自分としてはこの映画に関してはよかった。
ただ全体的にシャープさに欠ける印象がありくっきり感が物足りないかも。
他のBD作品と比べるとそこそこ綺麗。
BD初期のタイトルと考えるとかなり頑張ったほうではないでしょうか。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで高画質を再現したPHLのMPEG-4 AVCエンコードは当時から安定感がある。
音はかなり迫力がありいい感じ。
DTS-HD Master Audio(ロスレス)という自分の環境ではオーバースペックなのでDTSで聞きましたがそれでもすごい。
重圧なサウンドが出ており情報量が多く存在感のあるサウンドになっています。
このサウンドがいい感じに映画を盛り上げてくれる。
ストーリーは戦争映画というよりアクション映画。
とにかく緊迫感のある展開の連続です。
一度DVDで観た事がありますがそれでもスリル満点で楽しめました。
一部の設定のリアリティーのなさが気になりますが、それでも
...続きを読む ›
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: DVD
 映像、特筆すべきはこの一点です。当然、好き嫌いはあるでしょうが、
動きの緩急を巧みに見せた映像は、斬新と言うに値すると思います。
話自体はベタで、また終盤の展開には疑問符が付きますが、深く考えずに
観れば、充分楽しめると思います。戦闘シーン(ミサイル追尾等)に
おけるサウンドも効果的で、思わず手に汗握ってしまいます。
 DVDは、5.1chの環境があれば、買いでしょう。娯楽映画が好きな方には
もちろんお薦めです。
 ついでですが、トップガンと比較して云々と言われていますが、
比べる次元が違います。どっちが上なんてありえません。
コメント 11人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー



クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。

関連商品を探す


フィードバック