この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I 熱血!矢的先生編 (初回限定生産)

5つ星のうち 4.7 27件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:2¥ 20,000より 中古品の出品:6¥ 7,980より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【バンダイビジュアルショップ】 ガンダム・ラブライブ!・ガールズ&パンツァーほか最新シリーズ、お買い得情報など 今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。


この商品を見た後に買っているのは?


登録情報

  • 出演: 長谷川初範, 中山 仁, 大門正明, 無双大介, 新田修平
  • 形式: Color, Dolby, Limited Edition
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 7
  • 販売元: バンダイビジュアル
  • 発売日 2010/06/25
  • 時間: 672 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.7 27件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B003E3X5OI
  • JAN: 4934569638298
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 80,063位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

生誕30周年記念!
名作として名高いウルトラシリーズ「ウルトラマン80」豪華特典付きで初DVD化決定!
登場!ウルトラマン先生!!

【封入特典】
・解説書(豪華ハードカバー仕様)
・30周年メモリアル・ブロマイド(8枚)
・ブロマイドケース

【映像特典】
・予告編(2話~29話

【音声特典】
・デジタルリマスターミックス(11話・12話は除く)

【他、仕様】
・初回限定生産、特製アートBOX仕様
・ピクチャーレーベル仕様

【28話収録】
第1話「ウルトラマン先生」/第2話「先生の秘密」/第3話「泣くな初恋怪獣」/第4話「大空より愛を込めて」
第5話「まぼろしの街」/第6話「星から来た少年」/第7話「東京サイレント作戦」
第8話「よみがえった伝説」/第9話「エアポート危機一髪!」/第10話「宇宙からの訪問者」
第11話「恐怖のガスパニック」/第12話「美しき転校生」/第13話「必殺! フォーメーション・ヤマト」
第14話「テレポーテーション! パリから来た男」/第15話「悪魔博士の実験室」/第16話「謎の宇宙物体スノーアート」
第17話「魔の怪獣島へ飛べ!!(前編)」/第18話「魔の怪獣島へ飛べ!!(後編)」/第19話「はぐれ星爆破命令」
第20話「襲来!! 吸血ボール軍団 」/第21話「永遠に輝け!! 宇宙Gメン85」/第22話惑星が並ぶ日 何かが起こる」
第23話「SOS!! 宇宙アメーバの大侵略」/第24話「裏切ったアンドロイドの星」/第25話「美しきチャレンジャー」
第26話「タイムトンネルの影武者たち」/第27話「白い悪魔の恐怖」/第28話「渡り鳥怪獣の子守唄」

<スタッフ>製作:円谷プロダクション・TBS/プロデューサー:円谷 皐・満田カズホ(※満田カズホの「カズホ」は「禾」+「斉」です。)・野村 清(TBS) 他

<キャスト>
矢的 猛(ウルトラマン80):長谷川初範/オオヤマ一樹キャップ(隊長):中山 仁/イトウ順吉チーフ(副隊長):大門正明/ハラダ時彦隊員:無双大介/タジマ 浩隊員:新田修平/城野エミ隊員:石田えり/フジモリ新八郎隊員:古田正志/イケダ 登隊員:岡本達哉 他

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

80年4月からTBS系で放映された「ウルトラマン」シリーズ第9作目の生誕30周年記念BOX第1弾。怪獣から地球を守る、桜ヶ岡中学校の新人教師・矢的猛ことウルトラマン80の奮闘を描く。第1話「ウルトラマン先生」から第28話「渡り鳥怪獣の子守唄」を収録。※初回限定生産

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

トップカスタマーレビュー

Amazonで購入
 ご承知の通り、放送開始当時いちばん売りにしていた《ウルトラマンが中学教師》という設定が、ワンクールでポシャッてしまった。そういえば、半年前(1979年10月)に始まった「仮面(スカイ)ライダー」の最大の売りにしていた《飛行能力》も、同じ憂き目だったしね(でも、こちらは最終回で復活している)。でも個人的には、内心は『やっぱりね』なんて、特撮ヒーロー好きなのに覚めた見方をしていた。このころは、何か新しい設定をと考えても、撮影上の問題・ストーリー展開上馴染まないのに気づくのが制作してみなければわからないというものがあったみたいですねぇ。

 それゆえに、13話以降は学校側の役者さんたち(特に、京子先生役の浅野 真弓)がとても気の毒に思えてしょうがない。逆にUGM側の役者さんたちが、出番が増えて生き生きしているようにも見えた(OPクレジットも一枚看板で紹介されてる回もあるし)。

 それにしても、今年(2013年)に、全話収録・しかも格安でDVD−BOXが出るなんて…、これだからバンダイにはマイっちゃうんだよね。それに、五円引きブロマイドみたいなヤツも、必要なかったんじゃないかな?
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
画質がいまいちよくないです 最近発売されたニューマスター版が欲しい。
コメント 1人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
当時矢的猛の教え子と同じ中学生だったわたしがリアルタイムでもっとも熱心に見たウルトラマンがこの「80」だ。

だが告白せねばなるまい。

特撮マニア初心者だった当時のわたしは、いわゆるマンセブンの第一期ウルトラシリーズの心酔者だった。
いまはそうではないが、当時の特撮をめぐる雑誌等のメディアでの発信でも、第一期ウルトラをあがめる(逆に第二期以降を低く見る)風潮の内容が多かったと思う。

残念ながらそういう世の風説に毒されていた当時のわたしは、このウルトラマンと先生という水と油ともいえる取り合わせに違和感を感じ、学校にかかわる描写も余計なものに思われて、カタルシスを感じることなくなにかもんもんと見ていた記憶がある。

しかし懐かしさもあって、30年ぶりに再会した彼は非常に新鮮であった。
長谷川初範の気合の入った演技もあって矢的猛のキャラはきっちり立っているし、猛をめぐる生徒や京子先生、教頭、校長らもややステレオタイプな描き方をされてはいるが、からみがみていて楽しい。正直第2話「先生の秘密」などでは軽い感動すら覚えた。

残念ながら視聴率の不振等があってか、この学校編は1クールにて突如路線変更されてしまうのだが、このまま続いていればまだまだ傑作エピソードが出ていた予感
...続きを読む ›
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
高校を卒業した頃に放送開始された「ウルトラマン80」
ウルトラマンが学校の先生というアイデアも賛否両論だが、自分的にはこれはこれで良いと思う。
まだCGもない時代、80の特撮は見ごたえがあり、アナログ特撮の最高峰だと思っている。
音楽も素晴らしく、おなじみのワンダバ、UGM対怪獣、猛と生徒の心情的場面に流れるBGMなど自分はしても好きである。
タイムカプセルを開けたみたいにあの頃に戻るような感じでDVDを見たいと思う。
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
子供の頃に観たウルトラマン80のかっこ良さがぼんやりと記憶にあったのですが、大人になって観直してもエイティ=矢的毅はやっぱりかっこ良かった!
BOX1は矢的毅の中学校教師時代の話とUGMでの活躍の話が入っていますが、教師として生徒に真っ直ぐに向き合っていく姿も、UGMの隊員として仲間とぶつかり合い助け合い絆をつくっていく姿も快くてかっこいい。エイティの魅力は、決して優等生という感じではなく少し抜けていて愛嬌のあるところだったり、怪獣やエイリアンに接した時に倒すべき奴なのか救うべき奴なのか真剣に考えて対処するような本当に優しくて強い心を持っていたり、こんな多面性を持った人間らしいキャラクターだと思います。地球にたった一人でやってきて孤独なエイティが生徒達やUGMの仲間達と触れ合う中で信頼関係を築き、己の使命を果たしていく中で自ら成長していくところが頼もしいです。
もちろんかっこいいのはエイティだけではありません。UGMのメンバーはみな個性的で魅力があり、観ていて飽きません。個人的にはオオヤマキャップが大好きです。とてもキザなのに嫌味がなく、言うことやることが適格で部下思いなのでみんなに慕われる、まさに理想の上司像です!
それからウルトラマンに変身したエイティも素敵です。見た目は美男子とは言えないかもしれませんが、どことなく愛くるしい顔、そして素早くキレ
...続きを読む ›
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー