この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

ウルトラマンコスモス 10周年DVDメモリアルBOX (期間限定生産)

5つ星のうち 4.3 11件のカスタマーレビュー

出品者からお求めいただけます。 在庫状況について
新品の出品:1¥ 188,300より 中古品の出品:5¥ 67,500より

Amazonビデオ

Amazonビデオは新作映画や話題のTV番組、アニメなどをいつでも気軽に楽しめるデジタルビデオ配信サービスです。 パソコンやFireのほかiPhoneやiPadでも観ることができます。詳細はこちら

【Amazon Global】OTAKU Store
Figures, Video Games, Blu-ray, DVD and Music of Japanese Anime, Games and Pop Culture Shop now

キャンペーンおよび追加情報

  • 予約商品を通常商品と同時にご注文の場合、通常商品も予約商品の発売日にまとめて発送される場合がございます。通常商品の配送をお急ぎの方は別々にご注文されることをおすすめします。 予約注文・限定版/初回版・特典に関する注意はこちらをご覧ください。

  • Amazon.co.jpが販売する一部の商品はお一人様のご注文数量を限定させていただいております。限定数量を超えるご注文の際にはキャンセルさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 【バンダイビジュアルショップ】 ガンダム・ラブライブ!・ガールズ&パンツァーほか最新シリーズ、お買い得情報など 今すぐチェック

  • 【買取サービス】 Amazonアカウントを使用して簡単お申し込み。売りたいと思った時に、宅配買取もしくは出張買取を選択してご利用いただけます。 今すぐチェック。



登録情報

  • 出演: 杉浦太陽, 嶋大輔, 坂上香織, 市瀬秀和, 須藤公一
  • 監督: 高野宏一
  • 形式: Color, Dolby, Limited Edition
  • 言語: 日本語
  • リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
  • 画面サイズ: 1.33:1
  • ディスク枚数: 14
  • 販売元: バンダイビジュアル
  • 発売日 2011/07/07
  • 時間: 1660 分
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 11件のカスタマーレビュー
  • ASIN: B004PVT8C6
  • JAN: 4934569641229
  • Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 92,235位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる
    この商品を出品する場合、出品者サポートを通じて更新を提案したいですか?

商品の説明

内容紹介

ウルトラマンコスモス放送開始10周年記念!
初回放送日の七夕に、TVシリーズ全65話+編集版3編を完全収録し、更に豪華キャスト陣による新録オーディオコメンタリーまでも収録したDVD- BOX、ついに登場!

◎仕様◎
【音声特典】
新録オーディオコメンタリー(1話,65話)
■出演:杉浦太陽(ムサシ隊員役)/嶋大輔(ヒウラ隊長役)/市瀬秀和(フブキ隊員役)/鈴木繭菓(アヤノ隊員役)

【毎回封入特典】作品解説書(32P)

【他、仕様】特製アートBOX仕様



◎内容◎
 第1話「光との再会」/第2話「カオスヘッダーの影」/第3話「飛べ!ムサシ」
 第4話「落ちてきたロボット」/第5話「蛍の復讐」
 第6話「怪獣一本釣り」/第7話「空からのプレゼント」/第8話「乙女の眠り」
 第9話「森の友だち」/第10話「青銅の魔神」
 第11話「動け!怪獣」/第12話「生命の輝き」/第13話「時の娘(前編)」
 第14話「時の娘(後編)」/第15話「深海の死闘」
 第16話「飛ぶクジラ」/第17話「異次元の罠」/第18話「二人山伝説」
 第19話「星の恋人」/第20話「ムサシの空」
 第21話「テックブースター出動せよ(前編)」/第22話「テックブースター出動せよ(後編)」
 第23話「ルナ対ルナ」/第24話「ぬくもりの記憶」/第25話「異星の少女」
 第26話「カオスを倒す力」/第27話「地球生まれの宇宙怪獣」/第28話「強さと力」
 第29話「夢見る勇気」/第30話「エクリプス」
 第31話「ゴンを救え」/第32話「悪夢の実験」/第33話「怪獣狙撃手」
 第34話「海神の怒り」/第35話「魔法の石」
 第36話「妖怪の山」/第37話「フブキ退任?!」/第38話「オヤジ星人」
 第39話「邪悪の光」/第40話「邪悪の巨人」
 第41話「緑の逃亡者」/第42話「ともだち」/第43話「操り怪獣」
 第44話「ギギvsゴン」/第45話「遊園地伝説」
 第46話「奇跡の花」/第47話「空の魔女」/第48話「ワロガ逆襲」
 第49話「宇宙の雪」/第50話「怪獣密輸!?」
 第51話「カオスの敵」/第52話「変身不能!?」/第53話「未来怪獣」
 第54話「人間転送機」/第55話「最終テスト」
 第56話「かっぱの里」/第57話「雪の扉」/第58話「復讐の空」
 第59話「最大の侵略」/第60話「カオス大戦」
 第61話「禁断の兵器」/第62話「地球の悲鳴」/第63話「カオス激襲」
 第64話「月面の決戦」/第65話「真の勇者」
 特別企画「ムサシの青春」/特別総集編1「コスモス最大の危機」/特別総集編2「コスモス最後の戦い」

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

本年7月7日に放映開始から10周年を迎える「ウルトラマンコスモス」のメモリアルBOX。TVシリーズ全65話と特別編「コスモス最大の危機」「コスモス最後の戦い」と特別企画「ムサシの青春」を収録。14枚組。

商品の説明をすべて表示する

カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.3
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

この作品には強い思い入れがあります。
この作品が放送開始と同時に中学生だった僕は、入院を強いられました。ある日突然に。それからのベッド生活ははっきり言って地獄でした。
でも、物心ついた頃からウルトラマンが好きでしたので、コスモスはベッドの上で毎週観ていました。それが楽しみでした。

このコスモスは、かつてのようなウルトラマンの強さがありません。コスモスは、優しさの象徴です。
しかし、その優しさは、言ってしまうと強さでもあります。傷つけることをしない。共存を望むことはとても難度の高いことです。

優しく包み込む存在。その意味は、技でも戦い方でも現れています。

丁度入院を余儀なくされていた僕には、この作品の意味や、コスモスの優しさが痛いほど伝わりました。ある意味、その頃に観れて良かったと思います。

「夢を追いかけて、すべてが変わる。」

絶望を感じたときにこそ、この言葉は胸に刺さりました。まだ世間など知る由もない鳥かごの中の存在の僕でしたが、このコスモスには救われました。すごくいろんな意味で。

何もないと感じても、やっぱり何かあります。
それを見つけられたら人間強いですよ。

僕は、この作品で何かを得ま
...続きを読む ›
コメント 53人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
あれから10年、平成シリーズ異色の作品が帰ってきました!
「怪獣を殺さないウルトラマン」というコンセプトで当時は騒がれ、「そんなのウルトラマンじゃない」といった声も挙がったりした。しかし劇場版も兼ねて、初回放送から観始め、いつの間にか人類と怪獣=違う存在のもの同士の「共存」を目指す姿勢に釘付けになっていた。

真の悪にのみしか拳を振るわず、命を守ることに奮闘する主人公とウルトラマンに共感を持った人たちも少なくないはず。むしろウルトラマン及び人間の在るべき姿勢をコスモスは物語の中で教えてくれました。

「優しさ」「強さ」「勇気」「夢」「希望」をここまで丁寧に伝えた作品は平成シリーズ中コスモスがダントツだと思います。
ただ、低予算なのか、特撮面などでの不満点は・・・
・戦う場所が建物の少ない平地ばかり
・悪意のない怪獣が多いせいか、さほど迫力がない
・再登場怪獣がやたら多い
・キャストの演技が芝居臭い
・コスモスの変身・技のシーンが使いまわし過ぎる
といったところですが、それでもファンの声に呼応して、放送延長のシリーズ最長65話+劇場版3作という記録を生み出したのは、コスモスが初めてである。

当時の子供達が、今一度コスモスを思い出し優しい気持ちを持ち続けてくれていることを望みながら、観なおしてみるチャンスです。
コメント 20人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
平成ウルトラマンシリーズはティガ・ダイナ・ガイアがDVDBOX化されて以来ですから久しぶり…

放送当時は、平成3部作と名高いティガ・ダイナ・ガイアに比べ
戦闘は怪獣を倒さず…中途半端
ドラマパートは演技がわざとらしい人ばかり…と子どもながらに思っていましたが…

今思い出すとコスモスは…65話+劇場版3作を通して
「愛」「勇気」「奇跡」「希望」「未来」「夢」というテーマを
ウルトラマンに乗せ貫いた作品だったな〜と思える!

以下の5作品はTVでは放映されずビデオ化された際に発表されたものです
50話「怪獣密輸!?」(対バデータ)
52話「変身不能!?」(コイシス星人登場)
54話「人間転送機」(ダブリス)
56話「かっぱの里」(河童)
58話「復讐の空」(対ギラッガスM)

それでも60話がTVで放映されたのはすごいですよね…

個人的に
59話〜最終回65話まで
7話分がクライマックスに費やされているのでかなり見ごたえがあると思います!!!
コメント 22人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
Amazonで購入
私は、10年前からのウルトラ級のファンです!やっと来ました!ファン待望のDVD-BOX!
コスモスは全65話という特撮全般から見ても長く、どれもいい話ばかりです!私は1話〜65話まで見ましたがランクをつけるのはもったいないと思います!1話1話が幅広いジャンルで出来上がってるのがいいです!たとえば11話の「動け!怪獣」のようなギャグ系や18話の「二人山伝説」のような昼ドラ系、59話〜65話の最終7部作のようなシリアス系といったものです。
またコスモスのモードチェンジも魅力です!優しさのルナモード、強さのコロナモード、勇気のエクリプスモード。これが子供が飽きない要素だと思います!

特典のブックレットがどのような内容になるのかたのしみです!
今回のBOXにはテレビでは未放送に終わった5話と特別総集編全2話とコスモスのスペシャルセレクション2に収録されている
ムサシの青春も収録されているので買って損はしないものだと思います
コメント 13人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告

最近のカスタマーレビュー