日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

ウマ娘 プリティーダービー

 (705)
2021NR
これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。シンボリルドルフに憧れ、無敗の三冠ウマ娘を目指すトウカイテイオーと、名家の誇りにかけて、天皇賞連覇に挑むメジロマックイーン。二人はライバルとして、親友として、お互いの夢をかけて<トゥインクル・シリーズ>を走り続ける! © 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
出演
Machico大西沙織和氣あず未
オーディオ言語
日本語
エピソードのレンタルには、このビデオの視聴を開始するまでの30日と、開始してから視聴し終わるまでの48時間が含まれます。

プライムで¥0で視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
Prime Video視聴でBOSE製品が10%OFF

キャンペーン期間中Prime Videoを視聴すると、BOSE対象商品で使用可能な10%OFFクーポンの特典が受けられます。詳細はこちら

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

  1. 1. トウカイテイオー
    2021/01/05
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    シンボリルドルフに憧れて無敗の三冠を目指すトウカイテイオーは、次走の日本ダービーを目前に日本中の注目を集めていた。そして迎えた本番、入場規制が敷かれるほど盛り上がる中、トウカイテイオーは一番運のあるウマ娘が勝つとされるレースに挑む! [ドラマ/青春]
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  2. 2. 譲れないから!
    2021/01/12
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    日本ダービー直後の怪我により三冠を絶望視されるトウカイテイオーは、それでもあきらめず必死のリハビリを続けるが…。一方、ナイスネイチャも菊花賞出走を目指しカノープスのチームメイトとともにトレーニングに打ち込む。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  3. 3. 出会い
    2021/01/19
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    スピカの初詣で無敗のウマ娘になることを祈願したトウカイテイオーは、トレセン学園入学以来のライバルであるメジロマックイーンと天皇賞(春)での対決を決意。そしてメジロマックイーンは前哨戦である阪神大賞典を迎えるが…。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  4. 4. TM対決!
    2021/01/26
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    トウカイテイオーは天皇賞(春)に向けてトレーニングする中、ミホノブルボンが三冠を目指して出走する皐月賞を観戦、ある気付きを得る。一方、世間の評判がトウカイテイオー優勢なことに苛立ちを隠せないメジロマックイーンは…。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  5. 5. 無敗と連覇
    2021/02/02
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    厳しいトレーニングを経て、ついに天皇賞(春)を迎えるチームスピカ。「距離適性はマックイーンの方が合っている。でも今のテイオーが負けるとは考えられない。」悩むトレーナー。このレースを制するのは果たして? © 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  6. 6. なんのために
    2021/02/09
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    無敗のウマ娘という目標も失い、何にも身が入らない日々を過ごすトウカイテイオー。そんな中、トレーナーからチームスピカのリーダーとしてある場所へ向かうよう言い渡される。一方、ミホノブルボンは三冠制覇を目指し菊花賞に挑むが…。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  7. 7. 祝福の名前
    2021/02/16
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    天皇賞(春)三連覇へ向けて勢いづくメジロマックイーンは、同じく有力視されるライスシャワーから出走しないと告げられ困惑する。メジロマックイーンの気持ちを汲んだトウカイテイオーは何とかライスシャワーを説得しようとするが…。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  8. 8. ささやかな祈り
    2021/02/23
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    天皇賞(春)に向けて各々トレーニングに励むメジロマックイーンとライスシャワーだが実力差は歴然。このままではメジロマックイーンに勝てないと踏んだライスシャワーはある目的のため、レースを目前にトレセン学園から姿を消す。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  9. 9. ストップウオッチ
    2021/03/02
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    日本ダービーでのBNWの強さに驚愕するスピカの面々。そんな中、レースに復帰すべく準備に余念がないトウカイテイオーはまたも怪我をしてしまう。3度目の骨折。治っても元通り走れるようになるかわからないと医者から告げられる。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  10. 10. 必ず、きっと
    2021/03/09
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    前のように全力で走れない。レースに出ても勝てない。そのことを受け入れたトウカイテイオーはチーム脱退届を提出する。そんな彼女にトレーナーは、ファン大感謝祭で今まで応援してくれた皆へのお別れのステージをやらないかと提案する。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  11. 11. この気持ちって
    2021/03/16
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    まだ前のように全力で走れない、でもいつかレースに出られるように心機一転トレーニングに励むトウカイテイオーは、自分を支えてきてくれた皆にお礼を述べるが、なぜかメジロマックイーンにだけはうまくお礼が言えず…?© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  12. 12. ふたり
    2021/03/23
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    菊花賞視察のため京都に赴いた<スピカ>メンバーはビワハヤヒデの圧倒的な強さを目の当たりにする。一方、メジロマックイーンは天皇賞(秋)へ向けひとり残って自主トレに励むが…。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
  13. 13. 夢をかける
    2021/03/30
    24分
    すべて
    オーディオ言語
    日本語
    メジロマックイーンとの約束を果たすためトレーニングを重ねるトウカイテイオー。無理かもしれない。でもやるしかない。そんな彼女を全力でサポートする<スピカ>の面々。そして有馬記念当日、強豪を相手に苦しいレースの中、必死に喰らいつこうとする彼女の夢の行方は--。© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

詳細

監督
及川啓
出演
高野麻里佳大橋彩香木村千咲上田瞳田所あずさ前田佳織里花井美春田澤茉純遠野ひかる矢野妃菜喜立花日菜沖野晃司豊口めぐみ
シーズンイヤー
2021
提供
myシアターD.D.
コンテンツ警告
喫煙飲酒暴力
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.5

705件のグローバルレーティング

  1. 82%のレビュー結果:星5つ
  2. 5%のレビュー結果:星4つ
  3. 4%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 7%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Go!Hit2021/02/16に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
とりあえず、最高。
世代がごちゃ混ぜとか、そういう否定的な意見は必ずあると思いながら見ています。
しかし、競馬歴30年 48歳のわたしが思うに、このアニメ、
ただものではありません!!
トウカイテイオーを主人公とした今2期ですが、マックイーンとの間を軸に進めていたあたり、
ライスシャワーの存在をどう扱うのか 気になってました。
なので、ブルボンの練習中に姿が映ったり、マックイーンの勝ったときにも
思わせぶりに出てきたり 「あ、これ すごくいい展開期待できる!」
と思いました。まあ、わたし自身 ライスシャワーのファンでしたから。
だから、ブルボンが負けた時の一般的な感想というか風潮である、
「無敗の三冠を見たかったのに」とか「邪魔しやがって」というアニメ内での描き方、
すごく的を得ており、さらにそこに触れる覚悟の潔さに感服いたしました。
当時 菊花賞をわたしは後輩とみてましたが、まさしく後輩のレース後の感想が
さきほどの意見でした。ブルボンではなくライスを責めるという・・・
わたしは 逆で 競馬って面白い!って思いました。(あまのじゃく?)
つまり、わたしは マックイーンのことも好きでしたが、あの春天は
ライスシャワーの単勝のみ 購入したわけで。数あるメモリアルレースの中の
ひとつとなっているのです。とにかく長文になりましたが、このブルボン対ライスシャワーの構図と、
マックイーン トウカイテイオーをからめた時期の競馬が 大好きだったわけです。
いや長い。こんなのレヴューじゃなくて、ブログに書けや とお思いでしょうが、
どうぞ お見逃しを。
1780人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ぐらっつぇ2021/01/19に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
静かに熱い1期、津波の如く感情に襲い掛かる2期
想定はしていたものの2回に1回、いや、3回に2回は視聴者の感情を爆発させるようなストーリーを連発していました。放送が終わっても気持ちの整理がつきません。

それくらい良かった。
けど精神的にも疲れました(笑)

1話のエンディングの奇抜さから始まり
2話の菊花賞で号泣
5話の天皇賞で驚愕
7話8話のライスシャワーで感動
10話以降は感情的に休まるところがほとんどなく良い意味で絶句したままゴールイン

ウマ娘2期を見て感じたのは自分のメンタルが弱くなったなぁということでしょうかw
ストーリー自体は文句なし。
アニメ1期ではレースを通じての熱さが綺麗に、悪いところがなく、全てにおいて高レベルでした。
アニメ2期はややレースがハイライトのように省略される部分があったものの、モデル馬のヒストリーをフルに活かした、これでもかと詰め込んで怒涛の波のように視聴者を飲み込む。そんな作品だったと思います。

個人的に疑問に思ったのはマックイーンの強キャラ設定とトレーナーの出番の少なさ。
マックイーンに関しては12話までの伏線と思ったらすんなり納得。トレーナーに関しても一歩引いたところで支えていたと思うとまあそうなのかなと。けどトレーナーはやっぱりもうちょっと目立ってほしかった。

2月に配信開始となったゲームも想像以上の出来。これが更に拍車をかけて物凄い人気になりました。
ただ、ここに関してはゲームに助けられた、アニメに助けられたではなく、双方が遠慮なく展開したことでのとんでもない相乗効果だと思います。ゲーム配信を盛り上げる為の一環としても大成功だし、ゲームからアニメに誘導する導線としても大成功だったと思います。

早くも3期が期待されていますが自分個人としては当分いいです。
ゴールドシップは騎手が疲れる馬と言われていますが、個人的にはウマ娘は見ている側が感情的に疲れる作品じゃないかなぁと思います(笑)

なので、癒しが欲しいのでうまよん2期を30分作品で作ってください(笑)お願いします(笑)
431人のお客様がこれが役に立ったと考えています
hige2021/01/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
奇跡の名馬
皇帝と称された父から連想して付けられた馬名より「帝王」
幾度もの骨折からの復活を見せたことからまさに奇跡の名馬とも呼ばれる
まだ日本の馬が弱い時代なのでジャパンカップに海外から賞金目当てに日本の弱い馬倒して賞金楽にゲットできる
そんな力関係だったので海外から参戦する馬が多く日本馬がまだレベルが低く毎年海外のレベルの高さになかなか勝てませんでした海外馬は遠征してくる不利もあるのにもかかわらずです
しかし日本の総大将テイオーは故障明けの不安もありながら果敢に海外の名だたる名馬に挑戦!
結果はいかに!
166人のお客様がこれが役に立ったと考えています
カスタマー2021/01/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
作りたいモノを高いレベルで作ってる
1話からもうこんなアニメにしたい!って言うのがビンビン伝わってくる。
色んなツッコミを受け易いアニメだと思うし、
馬主とか色んな権利者との調整も大変だと思うけどこのまま突き抜けて欲しい。
152人のお客様がこれが役に立ったと考えています
うぃっち2021/01/14に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
スポ根アニメ
キャラが可愛いだけの萌えアニメと思ったら大間違いです、これはスポ根アニメです。

実在する(した)競走馬達を擬人化した作品ですが、普通にスポ根アニメとして通用する内容です。
で、細かい事は言いません、とにかく一度観て下さい。
一話目からトウカイテイオーを主役に他にもたくさんのウマ娘が登場しますが、どれも可愛くていじらしい。
で、中心に居るトウカイテイオーの見た目と声優さんの声質と演技が完璧にハマっていて、トウカイテイオーがクソ可愛いです。
そんなトウカイテイオーに二話で悲劇が起きます。
泣けます。
でも悲しくて悔しくて泣いて終わる作品ではありません。
そこからがスポ根作品の見せ場となります。
観て下さい、絶対に後悔しないと思います。
114人のお客様がこれが役に立ったと考えています
全裸で大西洋を横断した男2021/01/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
競馬に詳しくても楽しめるアニメ
ウマ娘はシーズン1も見ていました。
シーズン1のラストシーンが確かキタサンブラックがスペシャルウィークとおっさんが出会った時と同じシチュエーションで出会っていたので、続編はキタサンブラックが主人公になるのかと思ったら、まさかの同じスピカの仲間であるトウカイテイオー。
しかし、ビジュアルコンセプトとか見てると、トウカイテイオーとメジロマックイーンの2人に視点が当たるっぽいのでダブル主人公で行くのでしょうか。

さて、1話の感想ですが非常に面白かったです。ネタバレありの感想ですので注意してください。1期では、まずウマ娘の世界観についての説明やキャラの深掘りが多かったため、話が本格的に進み出すのは中盤くらいからでしたが、今回は前半に軽いキャラの紹介と学園の紹介でそこからはいきなりのダービー戦。
しかも、8番レーンは負けるというジンクスがあるというではないか。

私はここで勝手に、ここで負けて悔しさから立ち直っていくストーリーなのかなとか思っていたのでとてもハラハラしながら見ていました。ですが、心配は無用トウカイテイオーの優勝でした。すっかり、もう不安要素とかあんまりなさそうだなって思っていたら、ライブ中に、足の違和感に気づく会長とトレーナー。

もう、めちゃくちゃ不安しかありません。3冠ウマ娘の夢が潰えてしまうのかと思うとあまりにも辛いです。まだ、1話の段階なのでなんとも言えませんが、トウカイテイオーには頑張ってほしいです。

内容についての感想は以上です。
作画や演出については1期よりも格段に良くなった、または1期と同等レベルだと思います。特に、前回はあまり力を入れてなかったライブシーンに今回は力が入っていて良かったです。ライブシーンの途中に入るサブタイトルの演出は正直めちゃくちゃカッコ良かったです。

あと、前回主人公であったスペシャルウィークをここまでサブキャラ扱いにするのも凄いと思いました。完全に、今回はトウカイテイオーの話であるということを感じさせられました。

残念なところとしては、CGのクオリティがあまり高くないというところです。そこまで気にするところでもないですが、ソシャゲ版がかなりクオリティが高かったのでアニメにも期待してましたが、微妙でした。でも、本編はそこまでCGが使われてるわけではないので、あまり気になるわけでもありませんでした。

また、続きを見たらレビューを更新していきたいと思います。
79人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazonカスタマー2021/01/07に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
高品質だけど人を選ぶアニメ。
1期から変わらずの高品質さで映像も綺麗です。
競馬に興味がない人でも楽しめると思うが、競馬好きだからと言ってこのアニメが好きになるとは限りません。どちらかと言えばウマの擬人化的な設定はかなり人を選ぶと思います。一人一人のキャラクターは可愛いし設定も凝っているとは思うものの、ウマ娘+競馬にライブまで加わるとどうにもアイドルもの的な要素が強く感じられて設定過剰すぎるというかちょっとついていけない感じがありました。
82人のお客様がこれが役に立ったと考えています
フラム/Flamme【物語る工房】2021/01/06に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
競馬には詳しくない人目線で
シーズン1をSNSを眺めながら視聴しました。
史実とのリンクや、皆が求めていたIFの展開と言う裏話、大勢の優しい競馬ファン達の解説によって補完しながらも感動したものです。

シーズン1は、独特な世界観ながら、スポコン×競馬と言う王道な物語で、大きな感動を与えてくれました。

そのシーズン2と言う事で期待して視聴を始めたのですが、舞台は同じながら、どうやら主人公が変わり、トウカイテイオーを中心とした物語が始まる様です。

私は、競馬の知識は大して無いままなので、今期の主役馬娘の元ネタを何一つ知らない為、これからどんな展開が待つのかを知識から予想する事が出来ません。

ですが1話は、2冠を達成し順風満帆なトウカイテイオーを、ラストで不穏な空気が包み込むと言う物で、それだけで充分に伝わりました。
間違いなく、今期も面白くなります。

作画は安定しているし、キャラクターのデザインもキャラ立ちも共に良く、今期も期待して楽しめそうです。

ようやく、アプリのリリースも決まったので、毎週楽しみに追って行きたいと思います。
67人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示