日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

インセプション(字幕版)

 (7,059)8.82時間28分2010G
ドム・コブは人の心が無防備な状態、つまり夢を見ている間に潜在意識から貴重な秘密を盗み出すスペシャリスト。その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される一方、そのために彼は最愛のものを奪われ、国際指名手配されてしまう。そんな彼に失った人生を取り戻すチャンスが。そのためには「インセプション」と呼ばれる、アイデアを盗むのとは逆に相手の心に“植え付ける”、およそ不可能とされる任務を成功させる必要があった。もしコブと仲間たちが成し遂げたなら、それは完全犯罪を意味する。だがいかに綿密に計画し、様々な特殊能力があったとしても、行動がすべて相手に読まれていては太刀打ちできない。そんな強敵が現れる予感を、コブだけが感じ取っていた。 Rating G (C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタルが終了します。

プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます

ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
マリオン・コティヤールエリオット・ペイジトム・ハーディーキリアン・マーフィートム・ベレンジャーディリープ・ラオマイケル・ケイン
プロデューサー
クリストファー・ノーランエマ・トーマス
提供
WarnerBros.
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち4.3

7059件のグローバルレーティング

  1. 60%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 11%のレビュー結果:星3つ
  4. 4%のレビュー結果:星2つ
  5. 4%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

佐藤2019/05/28に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ノーランてめぇwwww
確認済みの購入
そもそもサイトー(渡辺謙)がコブ(ディカプリオ)に依頼した目的は「ライバルであるフィッシャーの会社を倒産させる」という内容だったはずだ。サイトーは殺人容疑がかかっているコブを家に帰してやれるほどの力を持つ人物だ。こんだけ力のある人物ならもっと別の手段でライバル会社を破滅させれるだろって思った。ましてや、三階層の夢の世界まで潜るのは虚無に落ちるリスクが伴うわけだ。いやいやリスクの方がでかすぎだろ、、インセプションだってうまくいくかもわからんのに。てかもう「自分の道を進め」って直接伝えれば、、?とかなんだりかんだりツッコミながらもそこらへんはできるだけブラックボックス化して見た。気になるところがありつつもそれ以上にダイナミックな設定に引き込まれてしまった。映像も「え、、これどうやって撮影してるん!?」と思ってしまうようなワクワクドキドキのシーンが多く終始楽しく見ることができた。俳優陣も超かっこよかった。あんな大人になれるかな、なれるといいな。無理か。。オチに対しては「ノーランてめぇwwww」っていう感想だ。いやほんとによww「え!!!!」て普通に声出てしまったわ。「倒れるよな??倒れるしょ??え、倒れて、、」って思って見てたらエンドロールwwww
この映画のテーマでもある「現実と夢」の違いがわからないという現象。夢の中ではそれを現実だと思い込んでいる。僕は今パソコンでamazonのカスタマーレビューを書き込んでいるわけだが、果たしてこのキーボード、モニター、この部屋、書棚、エレキギターなどなどこの僕の視界に入っているものや体験は現実なのだろうか。もちろん今僕はこれを現実だと確信しているし夢な訳がないと思っている。だが、夢だったと気づくのは覚めてからなのだ。夢は過去形で現れる。どうかこれは現実であって欲しい。なぜなら、せっかくレビューを書いたのに無駄になってしまうからだ。
137人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
しろ2018/04/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
テンポよし、シナリオよし、オチは人それぞれ
確認済みの購入
映画館で観て衝撃を受けた作品。数年経ってどう見えるかと思ったがネタバレしててもハラハラして引き込まれました。
着想はとてもいいと思いますし多段構造の夢といった構成も面白かったです。ドンパチ多めかもしれませんが私はさほど気になりませんでした。
オチに関しては賛否両論あると思いますが、個人的にはアリです。テーマがテーマだけにあそこはハッキリしないほうがいいと思います。
初めて観る人はすんなり受け入れられる人とそうでない人がいるかもしれません。一旦訳が分からなくなると虚無に落ちますよw
193人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
もんじゃ2018/04/15に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ノーラン作品の中でもトップクラスの面白さ!!
確認済みの購入
夢の中の夢の中の夢の中の・・・

この作品は夢のなんでもありの面白さを十二分に披露している。
夢というのは胡蝶の夢のように時間感覚がずれていて、なんでもありで、それでいて夢の中にいるときにはその違和感に気づくことはできない。
インターステラーと並んでノーラン作品のなかで一番好きな作品。
114人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
カペる2018/07/18に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
極上のエンターテインメント
確認済みの購入
ここまで複雑なシナリオと設定をエンターテインメントとして完成させたことだけでもすごいのに、とにかく最初から最後まで目が離せずにすべてのシーンに見ごたえがあるというのはもう凄すぎる。脚本として完成されているし、登場人物もいい味を出している。さらに最後の盛り上げ方も絶妙。少しでも見逃すとついていけなくなるので、ながら見はできないが、見終わったあともう一度最初から見たくなった。
75人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
たけうま2019/05/05に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
悪くは無いが・・・
確認済みの購入
設定が難しいですね~。
主人公達を攻撃してくるのは、ターゲット(ロバート)の潜在意識のはずですが、
ターゲットが下層の夢に落ちている時に攻撃が止まない理由がわからないです。

序盤の第一層での攻撃は設定の範囲内ですが、第二層においてターゲットが夢と認知した
時点で第一層と第二層の攻撃は終了せねば矛盾があるように思えます。
つまりターゲットが夢と認識した時点でターゲットの潜在意識下の攻撃は不要になるはずです。
また、第三層の攻撃は全てがターゲット以外の誰かフェイク攻撃ということになります。
なぜなら、第三層へは社長の右腕と呼ばれるブラウニングの夢に入る設定なのですが、
偽物や潜在意識下のブラウニングなので誰も攻撃してこないはずなのですから。

この辺の矛盾だったり設定の詰めの甘さが気になりますね。
なお、劇中で偽物のブラウニング役をした男に「お前の夢だ、警備を緩くしろ」なんて言ってますが、
完全に論理破壊しており、もうこれって誰の夢だっけ?状態になります。

深く考えるとダメな映画ですね~。
48人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
kwkw2018/06/12に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
引きこまれます
確認済みの購入
こんなにおもしろい作品があったなんて!
本当に時間があっという間で、観終わった後は溜め息が出てしまいました。
最後のカメラワーク、間の取り方は絶品だと思います。
おすすめです。ぜひ。
61人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Ark=el2018/10/30に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
多人数で共有した潜在意識の世界が描かれた斬新なムービー
確認済みの購入
夢の世界(潜在意識の次元)で相手のアイデアを抜き取るスペシャリストが主人公。
犯罪歴を帳消しにしてアメリカへ帰国する為、インセプションという困難なミッションを受ける決意をする。
現実と夢の世界が交錯しながら、ストーリーは展開していく。

◎グッド・ポイント
・Hans Zimmer氏による印象的でハイクオリティなサウンドトラック。

・CGを駆使した、多人数で共有した潜在意識の世界の魅せ方が斬新。

・「夢の中の夢」という、複雑な多数の階層の次元への理解を深める事が出来る。
上の層の数時間が、下層次元では数年の経験になる。
下層次元を長時間体験する事により真実が観えなくなり、何が現実で何が虚構か分からなり、混乱してしまう危険性。
潜在意識に刷り込まれた、固定観念がもたらす危険性等。

・現実の世界へ戻る事が出来たのか!?それとも夢の世界へ埋没してしまったのか!?謎のままラストを迎える展開。

▼マイナス・ポイント
・地獄的世界観を持つ人物の潜在意識が舞台となる為、過酷な銃撃戦シーンが多い。
37人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
シャイニング徳2019/06/28に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
わけわからん
確認済みの購入
高評価が多いが何が良いのか?みているうちにムシズがはしった映画は初めて。1層、2層、3層、これは夢であれが現実。これが夢でさらに夢の中?なんやこれ((笑))わけがわからなすぎてなんのことかさっぱり?これが星3っつ以上??高い評価をしている奴の頭の中をみてみたい。
32人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示