日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

インシディアス 序章 (吹替版)

 (223)6.11時間37分2016NR
高校卒業を間近に控えたクインは、最近亡くなった母リリーとの霊界交信を求め、霊能者エリーズのもとを訪れる。エリーズは鬱病の夫を一年前に自殺で亡くして以来、仕事から足を洗っていたが、クインに同情し話を聞くうちに、彼女が霊に取りつかれていることに気づく。 演劇学校のオーデションの帰りに車にはねられ、クインは重傷を負う。3週間後、退院し家に戻ったクインに悪霊の魔の手が迫っていた。娘の危機に父親のショーンは、エリーズに助けを求めるが、取りついた悪霊の強さにエリーズは除霊を途中で投げ出してしまう…。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると3日でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
リー・ワネルアンガス・サンプソン
プロデューサー
Jason BlumOren PeliJames Wan
提供
Focus Features
コンテンツ警告
暴力暴言
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

レビュー

5つ星のうち3.7

223件のグローバルレーティング

  1. 42%のレビュー結果:星5つ
  2. 20%のレビュー結果:星4つ
  3. 18%のレビュー結果:星3つ
  4. 8%のレビュー結果:星2つ
  5. 12%のレビュー結果:星1つ
カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

Amazonの客2019/05/07に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
駄目映画好きな人!まず読んで!
確認済みの購入
いや、あのね、駄目映画好きなのね俺。
死霊の盆踊りとか、デビルマンとか、評判聞いて、わざわざ観て「うひゃぁ駄目だw」とか言うの好きなのね。いるでしょそーいうアホ。
でもこれ違うのね。ただのき○がい作品だわ。
グロ並べただけってタイプの駄作にさえなれてないのが凄いわこの汚物。
妙に生臭い音つけて撲殺してるだけ。……無いわぁ……
「これがリアルな暴力だぜ!」とか悦に入ってるんじゃねえだろうなこの監督。
サイコに肉薄してみせたってつもりかな?こんなん撮れる時点でとっくにこいつサイコパスだぜ?気づいてねえんだろな。
低評価につられて観ちゃうタイプのお馬鹿な同士達よ!
こいつはそーいうモンじゃないぞ!
あの淀川長治様でさえコレ観たら「ゴミ」って言うぞ!
もう一度、駄目映画好きとして言っておく!これこそホントに「観ちゃ駄目な映画」だぁ!
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ウォルター・ビショップ博士2019/03/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
ヒロインがカワイイ
確認済みの購入
タイトルに「序章」とありますが、シリーズ3作目です。
ご注意ください。

時系列的には1作目の以前の出来事というわけです。
エリーズと助手たちとが知り合うキッカケなども描かれています。

今回の話の中心となるヒロインの女の子が、カワイイです。
そのため、飽きること無く見ることができます。

ヒロインがカワイイかどうかは、最重要項目なので。
それだけは、みなさんにお伝えしなければと。

ストーリーも面白く、引き込まれます。
オカルトサスペンス・ホラーなので、サスペンス好きな人におススメします。

あと、霊界や霊についての描写は、この作品独自の解釈の部分が多いです。
そのまま全部信じないようにご注意ください。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ハシビロコウ2019/04/05に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
がんばれ!エリーズ
確認済みの購入
原題としては3だけど時系列的には序章、シリーズ未見なら3,1,2と見るとやや分からない部分も
出てくる可能性はあるものの、エリーズに感情移入できてシリーズ全体をより楽しめるかも。
元々ビックリ系恐怖で攻めて来る節はあったものの、3作目となるとさすがにそれが顕著に。
ここは来るな!というところで変化球も投げずにドストレートに来るので、逆にびびったりして。
とはいえ台車に乗ってるんかな、的な動きがちょっとマヌケ。
しかし何をおいてもこの映画、主人公エリーズが凄く魅力的。
ホラー映画における霊媒師なんてのは、仰々しく出てきて、さらっとお祓いして、後日返り討ちに
遭っていた事が分かりました、なんて、まさに悪霊の引き立て役をやらされてたりもするが、
こちらのエリーズさんは戦うし勝つし何よりとってもチャーミング。しぐさの一つ一つが可愛らしい。
人間的弱みも描かれていて好感が持てる。でも掘り下げる程に覚悟の上とはいえ迎える結末が悲しい…。
頼りになるようなならないような二人の助手との出会いも描かれているのもポイント。
後半は恐怖そっちのけでエリーズたちの奮闘を見守る、ちょっと違った目線で見てしまった。
3作の中で1番のお気に入り。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
みーみー2018/08/18に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
原作ファンの方には必要のない作品
確認済みの購入
ネタバレ嫌な方は読まないでください。

ラストが納得いかない。カエル男は自称アーティストで、綿密な計画の下殺人を犯し、遺体の状態まで“芸術”化するはずなのに…最後が爆破?今回の殺人が初めてじゃないのにまるで予行演習のような終わり方。
これ、映画公開の前に放送されてたんですね。正体不明のカエル男の残忍さだけをアピールして映画をみるように繋げたかったの?映画はほぼ原作通りでイメージ崩さず、だったので(ラストは違ってたが)この序章は必要なかったと思います。
最後のセリフと爆破がなければ納得できたのだけど。あれでテンション下がりました。あと前半はPOV形式のせいで画面酔いする。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
くろむ2018/12/30に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
うはー、まだちゃんと繋がってる!!
確認済みの購入
シリーズ3作目です。
が、1作めの前という時系列です。
チームの出会い方もあり、また1作目に続く為の伏線もあり、
でも見る順番は1作目から順番に見たほうが断然楽しめるという、
何とも素晴らしい作り方になっています。

是非とも1作目から順番に見てください。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
aaa6662018/08/19に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
これはもう
確認済みの購入
なんの脈略もない人の気分を害すことだけが目的のスーパークソ映画。。。
マジで見ないことをオススメします。。。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Amazon カスタマー2019/04/05に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
エリーズ、頑張る!!
確認済みの購入
この映画は霊媒師、エリーズのストーリー。彼女が霊能力を使わなくなった理由も分かる。このシリーズは、全部観ているが、個人的にはこのストーリーが一番インパクトがある。
ヒロインのクインのベッドの趣味が悪すぎて。(笑)電球キラキラクリスマス仕様。
で、途中から今流行りのゴーストハンターをYou tubeで配信しているちょっとイカレた?男2人組をクインの弟が家に呼ぶあたり、今の時代らしいな~と思った。(弟、あんまり出て来ないからどうしたんだと思ってたら。。)この2人組が今後も活躍?する。ひげ男はいつも左手にお菓子を持っていて、食べながら登場。(笑)
エリーズの孤独との闘いや、寂しさも上手く描いている。エリーズの声がいい。
闇の世界で自分を殺そうとしてる霊に"C'mon!Bitch!!"と、叫んび、パンチやキックをお見舞いする。エリーズ強し!!
クインの父親も、妻に先立たれててんてこ舞いで子供達に愛情を示す余裕も無かったのね。
みんな、結局はどこの”世界”でも、寂しいんだな~、と。その心の隙間に悪は入り込むのだよね。
さて、”1”をまた観ようっと!!(全てストーリーが繋がっているので、あれ?と思ったらこちらの序章を観てから進むと解りやすいよ)。お勧め!!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
マーキー2019/05/05に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ホラー映画界の吉本新喜劇
確認済みの購入
序章とありますが3作目です。今作は今までのシリーズにも出演している霊能者のエリーズが主役になっていて、依頼者の話よりかは彼女の霊能者としての苦悩や葛藤についての話がメインになっています。時系列としてはシリーズで一番古くて、1・2作目ではエリーズとスペックス・タッカーコンビが組んでやっていましたが、彼女らが出会うきっかけも描かれています。

このシリーズはホラー映画家における吉本新喜劇のようなものですね。めちゃくちゃ面白いわけではないが、お約束ごとがあって安心してそれなりに楽しめるという意味では。悪く言えば、ワンパターン・予定調和ですけども。話も難しくないので、ながら見で理解できるレベルだと思います。残念なのは、怖いと感じる部分がビックリ系だけなのはホラーとしてどうなのとは思います。続編は「最後の鍵」とありますが、これでシリーズは終わりなのですかね?また似たような感じにはなりそうですが、あの作品だけやたら評価が高いのでちょっと期待して見てみようと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示