日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

インシディアス (字幕版)

 (254)
6.81時間42分201113+
ルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)は3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニターから聞こえてくる謎の声。そんな時、小学生の息子ダルトン(タイ・シンプスキン)が梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。家族はすぐにこの家から引っ越すが、既に見えない“何か”は家でなくジョシュたち家族を狙っていた・・・。原因不明の昏睡状態のダルトンに医者もお手上げ状態に。霊媒師や牧師まで呼び出しルネとジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、状況は悪化の途をたどるばかりだった。“何か”は着実に彼ら一家に近づきつつあった。”何か“の狙いとはいったい・・・?
監督
ジェームズ・ワン
ジャンル
外国映画
オーディオ言語
English
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
『ザ・ボーイズ』シーズン3 6/3(金)から独占配信開始

エミー賞5部門ノミネート、『ザ・ボーイズ』待望の新シーズンが間もなく独占配信開始! 予告映像を公開中。
今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

提供
ショウゲート
コンテンツ警告
恐ろしいシーン暴力
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち3.6

254件のグローバルレーティング

  1. 35%のレビュー結果:星5つ
  2. 19%のレビュー結果:星4つ
  3. 24%のレビュー結果:星3つ
  4. 13%のレビュー結果:星2つ
  5. 10%のレビュー結果:星1つ
並べ替え:

トップレビュー日本から

ウォルター・ビショップ博士2019/03/29に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
「怖くない」って言ったヤツ出てこいよ!
確認済みの購入
ふざけるな!怖いわ!
腰抜かしそうになった俺に謝れ!

ただのホラーではなく、オカルトサスペンス・ホラーなので面白かったです。

新居に引っ越してきてから、不可解な現象に悩まされる家族。
やがて、長男が原因不明の昏睡状態に陥ってしまう。

何か得体の知れないモノを見てしまった家族は・・・

「どうなるのだろう?」という興味で、一気に最後まで見てしまいました。

ただ、まだ続きが気になる最後の終わり方でした。
続編とセットで見るべきだそうなので、第2章も見ることにします。

あと、ちなみに序章が3作目だそうです。
間違って、序章から見そうになりました。

紛らわしいタイトルやめてくれませんか?
1234って、順番にタイトルに付けといてほしいです。

(追記)

続けて第2章も見ました。
すべての謎が解けて「あれは、こういうことだったのか!」と納得がいきました。

この作品は、前後編の前編にすぎないです。
後編である第2章も見てからでないと、評価してはいけません。

つまり、この作品のみを見た評価は「無効」であると断言します。
なぜなら前編だから。

この作品のみを見た人の評価は、当てにならないし、参考になりません。
みなさん、騙されないようにしてください。
118人のお客様がこれが役に立ったと考えています
平凡な映画好き2018/09/29に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
第1章だけを無料公開することの罪
確認済みの購入
まず始めに、この作品は第2章も見ないと完結しない作品です。
レビュータイトルにしましたが、第1章だけを無料公開する弊害があるような気がします。
私の場合、この作品を見た後にたまたま第2章があり、第1章よりも評価が高いことを知ったので、初めてお金を出してでも第2章を見ようと思いましたが、そうでなければ謎だらけで終わるこの作品の評価をしなかったでしょう。

第2章と合わせて鑑賞することでサスペンスホラーとしては良い作品となりますし、何よりこの作品(第1章)の謎を全て回収してすっきりさせてくれます。
オススメです。
89人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ちょっとしたこと2019/03/28に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
怖く無いです
確認済みの購入
ホラーとして嫌いなタイプの映画です
それは不安にさせるだけで怖くないから
せわしなく動くカメラで場合によっては酔ったり
闇の中でフラッシュ連打や単純にびっくりさせるなど
人間の性質上不安定にさせる技法をふんだんに使っているのです
それ自体はよく勉強されているのですが
霊のシーンが演劇美術的で
怖いどころか笑えるシーン多め
登場人物もシナリオも即席的で底が浅くつまらないです

好きな人はハマる魅力が充分にありますが
私はホラーに恐ろしさおぞましさを求めるので
好みからハズレた映画でした
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
フリーズドライヤー2021/04/16に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
傑作後の出涸らし
確認済みの購入
「ソウ」が大傑作という評に異論を挟む余地はないでしょう。
事実ジェームズ・ワンの名は以降彼が手がけた作品において宣伝コピーの役割を果たし、この作品も例外ではありません。
しかし。
非常に細かい点ですがまず気になったのがオープニングクレジットです。
彼の名だけ僅かではありますが勿体つけた表示がなされており、私はここで微かながら不遜さを嗅ぎ取りました。
これはむしろ逆効果で、他のクレジットと同じにした方がその名が浮き立つのは多分間違いありません。
このあたりで嫌な予感はしたのです。

洋画のホラーで過半数とも感じるほど大きな割合を占める「家モノ」ホラーの体裁をとり、「シチュエーション・スリラー」という言葉を産み落とした「ソウ」に比べ大幅に俗っぽくなった印象です。
ストーリーもその手のテンプレートをツギハギした陳腐極まりないもので締め方すらそれに則っており、そこへもうウンザリのビックリ演出が散りばめられている安直な作り。
ミステリーのピースを巧妙に組み上げて背筋の凍るスリラーを構成していた「ソウ」とは次元が異なります。
ごくごく僅かながら個性を感じさせる点もなくはないですが全く展開には関与しておらず、この映画を観てジェームズ・ワンの名を想起する方は皆無なのではないでしょうか。
ワザとらしく黒板に小ネタを仕込んでいるのも最初に感じた不遜さを上塗りしているとしか思えません。
あの驚愕のプロットを作り上げたワンとリー・ワネルの血脈は水のように薄れてしまったといってよく、凡百のホラーに成り下がったといっていいでしょう。
ただ、「ソウ」の衝撃を知らないまま単なるホラー映画の一本として捉えた場合は辛うじて及第点をクリアしているのかもしれません。

個人的に好きなアクトレスであるローズ・バーンと他作でエキセントリックな印象が強烈だったリン・シェイは見所たり得ました。
一応、可もなく不可もなくといった★はつけておきますが、期待を違えたという主観的評価では★一つにも至りません。

続編である第二章と併せて観るべきだとの声が複数見られます。
オカルト作品ではある程度不明な点が残された方が効果的だといってもよく、全てを解き明かしてしまうと蛇足となる場合も少なくありません。
一応この点については一本の作品として特に不満はありませんし、また続きを加えることが必要なのかは甚だ疑問です。
内容量が多い原作を分割して映画化し第一部と銘打つならともかく、続編を前提とし一本の商業映画を送り出すのは姑息な手段でしかなく、減点対象にこそなれ加点要素になるとは思えません。
正直あまり期待はできませんが一縷の望みを託して観るべきかどうか、ちょっと迷っているところです。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
kouchan2018/11/17に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
アメリカンホラー映画の名作シリーズ第一弾
確認済みの購入
インシディアスシリーズ面白いです。バイオリンの不協和音が不気味でいい味だしてますね。音量が極端に大きくなる部分ありますが、これがアメリカンホラー的でいいじゃないですか。こういうオバケ屋敷みたいな単純な演出好きだなぁ。
完全にダースモールの悪魔が、ウキウキしながら爪を研いでいる時に聞いている音楽素晴らしい。緊張感ある場面との対比、悪魔は楽しみながら人を苦しめているんだなとハッキリ分かる場面ですね。
このシリーズは全部観ることを勧めます。話が繋がっていたり、登場人物の過去を知ることが出来たりと二重三重の楽しみがありますよ。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
アーモンド2018/02/26に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
二章もぜひ!
確認済みの購入
インシディアスシリーズ、面白いです!
この作品はシリーズ物ですからこれだけではストーリーが完結していないのです。
二章ではこの続きのストーリーが展開されていますので、続きが気になった方はぜひ!
全作通して家族愛にスポットが当たっていてうるりとくる描写もあり、とても好きなシリーズです。どちらかと言うとそっちの成分が多いかも。

そしてまだ未公開ですが四作目も製作されているそうなので、そちらも楽しみです。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
ay2019/04/08に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
怖い
確認済みの購入
以前途中で見るのやめて、丁度二章がプライム公開されていたのでこれを機に最初から見直しました。
古くてあんな暗い家よく一人で確認に動けるなぁて思いました。長年住んでる自分の家でさえ未だに怖いのに。笑
お陰でドキドキハラハラしっぱなしで楽しめたけれども、途中現れた霊媒師?がなんとも…。
胡散臭すぎて胡散臭すぎて三人とも外見から胡散臭さ大爆発してて、見るのやめようかと思うくらい胡散臭すぎる。きっと以前もこの胡散臭さで見るのやめたんだろうなって思います。丁度そこまで再生されていたし。
この辺りはもうC級映画としか思えないけど、進むにつれやっぱりドキドキハラハラしながら見る事になった。あの三人が映るシーンはどうしても胡散臭く見えて萎えるんだけれども。笑 こういう取り憑かれものは霊媒師とか某バスターズが居ないと解決しないんだろうけど、やっぱり見た目って大事なのかも知れない。主役?の悪魔もちょっとね。お陰で星三つ。
これはこれでありな終わり方なんだろうけど、せっかく解決編?があるので楽しみに見ようと思います。
趣があれば尚更だけど古い家って怖いよね。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
Maverick2021/09/05に日本でレビュー済み
2.0/星5つ中
オープニングが陳腐。音がうるさい。途中で止めました。
確認済みの購入
Amazonで死ぬほど色々観られるんで、最初の3分でダメなら止めてしまうようになりました。
この映画、星3.5だったので観始めたんですが、始まりのクレジット部分からなんかチープな感じ。
バイオリンがいいと言ってる方がおりますが、なんかお決まりのジャじゃ〜〜ん!怖いだろ的な、、。
頑張って途中まで見て、レビュー読むとなかなか評価高いんで我慢してたんですが、
ちょっとネタ途中バレですが、ガスマスクが出てきたときにもういいやとなってしまいました。
この映画観た前の日に、Mamaというタイトルのホラー観たんですが凄すぎて、、、それと比べちゃうのも
なんなんですが、なんかな〜な映画でした。途中で止めといてすみません。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
すべてのレビューを表示