Kindle 端末は必要ありません。無料 Kindle アプリのいずれかをダウンロードすると、スマートフォン、タブレットPCで Kindle 本をお読みいただけます。

  • Apple
    Apple
  • Android
    Android
  • Windows Phone
    Windows Phone
  • Click here to download from Amazon appstore
    Android

無料アプリを入手するには、Eメールアドレスを入力してください。

kcpAppSendButton

購入オプション

200万冊以上を読み放題でお読みいただけます。 詳細はこちら
読み放題で読む
または
Kindle 価格: ¥390

(税込)

獲得ポイント:
4pt (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

Kindle App Ad

おすすめ商品の読み込み中
お客様へのおすすめ商品

カートに追加中...

カートに追加されました

追加されませんでした

商品はお客様のカートに入っています。

カートを見る

追加されませんでした

本商品をカートに追加する際問題が発生しました。 後でもう一度試してください。
申し訳ありませんが、現在おすすめ商品を表示する際に問題が発生しています。 後でもう一度試してください。
ショッピングを続ける
[森藤ヒサシ オヌキマキ]のアーティストライフという生き方: あなたの中にも眠る創造性を目覚めさせると一瞬で人生が変わる

アーティストライフという生き方: あなたの中にも眠る創造性を目覚めさせると一瞬で人生が変わる Kindle版

5つ星のうち3.9 3個の評価

その他()の形式およびエディションを表示する 他のフォーマットおよびエディションを非表示にする
価格
新品 中古品
Kindle版 (電子書籍), 2019/4/15
¥390

販売: Amazon Services International, Inc.
紙の本の長さ: 108ページ

【Kindle Unlimited】
120万冊以上の本・コミック・雑誌・洋書が、好きな時に好きなだけ読み放題。初回30日間無料体験 今すぐチェック
【注目の新刊】: 紙とKindle本が同日発売の新刊、予約中のタイトルをご紹介。 今すぐチェック【待望のKindle化】: 紙書籍で人気を博した本の電子化新着情報をご紹介。 今すぐチェック

商品の説明

内容紹介

〝あなたは、毎日を楽しく過ごせていますか?〟

もしも楽しく過ごせていないのだとしたら、それはなぜでしょうか?

仕事が、時間が、お金が、人間関係が理想とは違う。
もっと好きな仕事ができれば、もっと自由に使える時間があれば、もっとお金に余裕があれば、もっと家族の仲がよければ、毎日を楽しく過ごせるはず!

そんなふうに感じているかもしれませんね。

この本は、自分の中に眠る創造性を目覚めさせることで、
自分の好きなことを中心に、人生を送ることができるための生き方、
”アーティストライフ”について伝えています。


私たち(森藤ヒサシとオヌキマキ )は、130年続く写真館の経営者でしたが、東日本大震災を機に、会社を離れることになりました。

東京で起業し、義務感や犠牲感から、自分の「好き」をベースに「自分らしく」生きようと決めたことで、仲間が増え、プロが集う写真コンテストで日本一にもなることができました。

現在は、地元の写真スタジオを経営しながらも、東京・田園調布の一軒家スタジオで自分の好きな撮影をしたり、家族3人仲良く毎年1ヶ月以上海外旅行へ行ったり、親しい友人たちと楽しくホームパーティーをしたりしています。

この「自分の『好き』をベースに、自分らしく生きる生き方」を、私たちは「アーティストライフ」と呼んでいます。

世の中には、まだまだ「自分の好き」がわからない人もたくさんいます。
だからこそ「自分の好きを見つけて、自分らしく生きることの素晴らしさ」「アーティストライフを生きる素晴らしさ」を私たちはお伝えしたいのです。


この「アーティストライフ」が、あなたの人生、仕事、家族に対する考え方を変え、より幸せな人生をつくるきっかけになればと思っています。


【読者限定プレゼント】
特典1:アーティストライフを生きるための「あなたのアーティストライフ度」を知るチェックシート
特典2: アーティストライフを生きるための「あなたのクリエィテビティを目覚めさせる写真」プレゼント!



下記、内容の一部を公開いたします。
-----------------------------------------------
アーティストライフを生きるうえで大切な2つのこと

アーティストライフを生きる上で、私たちは2つのことを大切に考えています。

1つは、クリエイティビティを高めていくこと。もう1つは、プロフェッショナリティを高めていくことです。この2つのことを高めていくと、幸せなアーティストライフを生きることにつながってきます。
とはいえ、クリエイティビティ、プロフェッショナリティといっても、少々わかりづらいと思います。私が考えるクリエイティビティとプロフェッショナリティについて、詳しくお話していくことにしましょう。

クリエイティビティとは?
私たちが考えるクリエイティビティの定義は、次の2つのことを指すのです。

・自分らしいものを創造できる
・自分ならではの世界観を表現できる

プロフェッショナリティとは?

あなたは、「プロフェッショナリティ(プロ)」という言葉を聞いたとき、どのような人をイメージしますか? 専門的な知識や技術を用いながら、お金をもらって仕事をしている人のことでしょうか?

確かに、一般的にはお金をもらって仕事をしている人のことを『プロ』と呼んでいます。しかし、私たちが考える『プロ』の定義は少々異なり、主に2つあります。

・お客様のニーズを知っていて、期待以上の価値で提供できる人
・一つのこと(職業)に、一定以上の時間をかけている人

クリエイティビティとプロフェッショナリティを高めていくことで、より自分の好きを中心に、自分らしく生きることができるようになっていくのです。

この「アーティストライフ」、具体的にはどのような生き方なのか。また、「アーティストライフの魅力」とは一体どのようなものなのか、この後、詳しくお伝えしていくことにしましょう。



-----------------------------------------------
目次

プロローグ

アーティストライフを生きる

アーティストライフにおける4つのマトリックスチャート

アーティストライフを生きるうえで大切な2つのこと
 ・クリエイティビティとは? 
 ・プロフェッショナリティとは?

アーティストライフの魅力

クリエイティビティを高める3つの方法
 ・「好き」「嫌い」を明確にする
 ・嫌いなことは捨てていく
・自分の深い部分とつながる

プロフェッショナリティを高める3つ方法
 ・よりシンプルにして目立たせる
 ・周囲を巻き込みながら十馬力以上で活動する
 ・お客様のニーズを知り、ファンを作る

一流のアーティストとして生きるうえで注意したい3つのこと
 ・他人に振り回されてしまう
 ・自分の才能を疑ってしまう
 ・逃げ場を残してしまう

アーティストライフを生きるうえで日常的にできる5つのこと
 ・人間関係のマンネリ化をやめてみる
 ・自分のための場所や時間をつくる
 ・旅をする
 ・心身ともに健康になる暮らしをする
 ・パートナーとコミュニケーションを取る

エピローグ

-----------------------------------------------
<筆者プロフィール>

森藤ヒサシ
通称:Hicky(ヒッキー)

写真家
㈱小貫写真館 代表取締役
有限会社ブリス 代表

1968年3月5日茨城県水戸市で約130年続く写真館の四代目として生まれる。日大芸術学部写真学科卒業後、コマーシャル業界にて2年間修行。1992年渡米、95年ブルックス写真大学を学部最優秀賞で卒業。
96年帰国後実家の㈱小貫写真館に務める。2004年2月に東京に㈲ブリス設立。ブランディングフォト®とファミリーフォトを中心に作家やセミナーリーダー、企業の社長などたくさんの著名人を撮影している。
2013年にはブランディングフォトで第50回富士フィルム営業写真コンテストの金賞を受賞。茨城の水戸とつくばでスタジオを2店舗、東京の田園調布に1店舗、スタッフ約50名を抱え経営しながら、東京でブランディングフォトと家族写真の専門家として活動をしている他、講演やセミナーで全国を回っている。
また、アマチュアからプロまでポートレートを中心としたセミナーを東京にて定期的に開催している。2015年より、海外でもセミナー活動を開始している。


オヌキ マキ
通称:Macky(まっきー)

イメージコーディネーター
メイクアップアーティスト
㈱小貫写真館 コンセプトマネージャー
有限会社ブリス 共同代表

カリフォルニア大学留学中に出会った写真家、森藤ヒサシと結婚。約130年続く㈱小貫写真館に嫁ぎ、パートナーと人材育成に力を注ぐ。

年間3000件以上撮影する小貫写真館で、10年間に渡り述べ1万件の美容、ポージングのメイク、ポージング、コーチングカウンセリングを経験。外見からだけではなく、内面の心の魅力も引き出すこともライフワークとして活動。
現在はスタジオBlissでイメージコーディネーターとして、フェイシャルカウンセリングから衣装、メイク、ポージング指導までトータルで撮影をサポートしているほか、㈱小貫写真館ではコンセプトマネージャーとしてスタッフやブランド作りをサポートしている。

また、人間関係、そして感情のワークを10年以上学んだ経験をいかし、2017年より、なりたい自分を引き寄せる「幸せオーラ」ワークショップ&カウンセリングをし、好評をえている。



森藤ヒサシ
公式サイト:www.morifujihisashi.com
Facebook::www.facebook.com/morifuji.onuki
Blog:https://ameblo.jp/hicky-morifuji/
instagram:https://www.instagram.com/photographer_hicky/
メルマガ"light & shadow 写真論”:https://www.photo-bliss.com/mailmagazine.html

オヌキマキ公式サイト: http://www.onukimaki.com/
Facebook::https://www.facebook.com/maki.onuki.9
Blog:https://ameblo.jp/macky-onuki/

BLISS WEBサイト:www.photo-bliss.com
小貫写真館 WEBサイト:https://www.onuki.tv/




登録情報

  • フォーマット: Kindle版
  • ファイルサイズ: 17396 KB
  • 推定ページ数: 108 ページ
  • 販売: Amazon Services International, Inc.
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B07QKWGV1S
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能): 有効になっていません。
  • X-Ray:
  • Word Wise: 有効にされていません
  • おすすめ度: 5つ星のうち 3.9 3件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: Kindleストア 有料タイトル - 116,168位 (Kindleストア 有料タイトルの売れ筋ランキングを見る)
  • さらに安い価格について知らせる


カスタマーレビュー

5つ星のうち3.9
評価の数 3
星5つ
62%
星4つ 0% (0%) 0%
星3つ 0% (0%) 0%
星2つ
38%
星1つ 0% (0%) 0%

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

3件のカスタマーレビュー

2019年5月5日
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
コメント 違反を報告
2019年5月26日
Amazonで購入
2019年4月29日
Amazonで購入
click to open popover