日本外に滞在中または居住中ですか? ビデオによっては、日本外でご視聴いただけない場合があります。サインインして、利用可能なビデオをご確認ください。

アルマゲドン (字幕版)

 (6,273)6.72時間30分1998G
テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と、8人の石油採掘のプロフェッショナル達だった。残された時間はあとわずか。終焉へのカウントダウンの中、彼等は全人類の希望を背負いついに宇宙へと旅立った・・・。
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。
ウォッチリストに追加する
ウォッチリストに
追加する
おうち時間はPrime Videoをテレビ画面で観よう

ご自宅のテレビ画面でPrime Videoの視聴が可能なデバイスをご紹介。Prime Videoアプリ対象のスマートテレビ、またはテレビに接続して利用するPlayStationなどのゲーム機器をご利用いただくことでPrime Videoをテレビ画面で視聴できます。 対象の機種・機器を今すぐチェック

注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

詳細

出演
ベン・アフレックウィル・パットンピーター・ストーメア
プロデューサー
ジョナサン・ヘンスレージム・ヴ・ウィックチャド・オーマン
提供
Touchstone Pictures
レーティング
G(年齢制限なし)
購入権
すぐにストリーミング再生 詳細
フォーマット
Prime Video(オンラインビデオをストリーミング再生)
デバイス
サポートされているデバイスで視聴できます

その他のフォーマット

レビュー

5つ星のうち4.5

6273件のグローバルレーティング

  1. 70%のレビュー結果:星5つ
  2. 15%のレビュー結果:星4つ
  3. 9%のレビュー結果:星3つ
  4. 2%のレビュー結果:星2つ
  5. 3%のレビュー結果:星1つ

レーティングはどのように計算されますか?

カスタマーレビューを書く
並べ替え:

トップレビュー日本から

クスミ2019/04/22に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
金の掛かった超バカ映画
確認済みの購入
日本公開時、小学生で超感動大作みたいな煽りで宣伝されまくった記憶があるし、中学生になって普及したDVDを借りたり買ったりして数え切れないほど視聴した。人生の節目でアルマゲドンを視聴する癖が付いてしまった。
大人になってから視聴した結論は、エンターテイメント性に振り切ったバカ映画だ。
バカ映画だが、それの何が悪い?
マイケル・ベイ、ジェリー・ブラッカイマーというトンデモ映画製造コンビが放った名作、迷作、もとい珍作。
が、細かいことはいいんだ、何でもかんでも爆発爆発爆発! というベイのお家芸とも言える爆発映像で批判的な意見は全てねじ伏せられてしまう。
「お前らブーブー文句言ってるけどこんなの撮れないだろ?」と大笑いするベイの顔が浮かぶ。
初っ端からSF考証、科学考証、おまけに物理法則まで完全無視。
テキサス州と同じ大きさの小惑星が直前まで見つからないとか、ど素人を小惑星に送り込んで穴掘って地中で核爆発させて粉々とか中学生の妄想レベル。だが、面白けれそれでいい。
ハゲ頭が板に付いたブルース・ウィリス、昔からケツ顎ゴリラなベン・アフレック、まだ初々しいリヴ・タイラー、変な顔の変人キャラを演じたら右に出る者はいないスティーブ・ブシェミ、『スターウォーズ』オタクのオーウェン・ウィルソン、胡散臭い顔で胡散臭い役が似合うのピーター・ストーメア、大統領に忖度するステレオタイプの将軍を演じたキース・デヴィッドなど登場人物もマンガ的である。
ハリーの頼れる相棒チックを演じたウィル・パットンは『ポストマン』のベツレヘム将軍みたいな残忍な悪役が似合んだけどな。
一つの映画にハゲの役者は二人も必要ないのに起用されたアンジーの前の前の旦那ことビリー・ボブ・ソーントンが宇宙飛行士になるのが夢だったが障害があって挫折した過去の話から大体想像ついた。
SF映画としては同時期に公開された『ディープインパクト』に軍配が上がるのは否定できないが、そもそもジャンル違いだから比較のしようがない。
40人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Ne2019/10/30に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
村野さんVerじゃない
確認済みの購入
ストーリーは安定の傑作です。
こんなに号泣したのは初めて!という映画で、久しぶりに主人と楽しみました。

これはあくまで個人の意見なのですが、吹き替えの声優さんが私が初めて見た時とは異なっていた為(ハリーを村野武範さんが担当されていた回が好きです)、当初ほど感情移入する事が出来ませんでした。
セリフも少し違ったり、他の声優さんも違ったり、間が違うだけで大分変わるもので、、、。涙が出ることはなく残念だったため星3つにさせて頂きました。

私と同じ村野さんVerがお好きな方は満足出来ないかと思います。
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
浅井峻典2019/01/14に日本でレビュー済み
4.0/星5つ中
この映画がきっかけで映画監督を目指す!
確認済みの購入
僕は普段、昔の映画は見ない。映像のクオリティーが現代のに比べて下がるからだ。だけど名作と呼ばれる映画は観る。名作と呼ばれる映画は時代を超えて感動されるものが多いから。
観てみたら、おもしろかった。僕には決して作れない。そもそも僕は映画を作ったことはない。もしも映画を作る機会があって、タイトルを決めるとなったらこの映画に敬意を評してこう名付けよう。「チョンマゲドン」
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
Kenji2019/01/20に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
何回見てるかわかりません
確認済みの購入
内容が好きなので事ある毎に見直してます。マイナーかもしれませんが初盤の石油掘削プラントのシーンでグレイスが中国語でクライアントと喋ってるシーンが好きです。[微妙!!]
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
かに風味かまぼこ2018/06/13に日本でレビュー済み
1.0/星5つ中
日本語音声は音質が悪い
確認済みの購入
なーんか音悪いなぁって思い音声を英語にしたらよくなりました。
日本語吹き替えはなぜか声を除く背景の音質も低下しています。かなりガックリ。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
hide2020/09/05に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
ドタバタ活劇
確認済みの購入
台詞が酷いスラングでびっくりしました。入手したDVDは吹き替えがなかったがそれでよかったと思う。日本語に訳せないでしょこんなの。
破天荒な展開。勢いで畳み掛けるような演出をしてノリで見せているが、人類滅亡という危機感や悲壮感が全く感じられない。
結局アメリカの事しか考えてない。国連とか他国は無能扱いでほとんど出てこないですね。
オイル野郎の一人ウィル・パットン扮するチック・チャップルが離婚条件で接見禁止になっている息子に会いに行き妻に懺悔するシーンは秀逸。ラストシーンでの感動の導線としては最高の展開。この映画一番の儲け役。
キャストの振り分けで誰が地球に生還できるか予想がついてしまう判り易さもこれはこれでこの映画にはよく合ってると思う。
製作スタッフが幼年期に「妖星ゴラス」を観て衝撃を覚えたのは間違いないでしょうね。でも決着のつけ方がアメリカと日本で真逆なのは興味深いですね。ゴラスのような余韻が感じられない大団円的なエンディングは娯楽大作として観れば納得でした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ふじ2019/01/16に日本でレビュー済み
3.0/星5つ中
デイ―プインパクトの後で、思い出したのでこっちも見た。
確認済みの購入
ストーリーがほぼ同じ内容であるが、話の持って行き方に大きな違いがある。制作された時期もほぼ同じなので、監督の力量と個性の差なのかと思いますね。どっちも良かった。
命を的にして地球を救うというテーマに大きな違いはない。盛り上げ方の問題か?
 デイ―プインパクトでは、今は亡きマクシミリアンシェルを見ることができた。素晴らしい役者である。こっちの映画にはない味は彼のおかげだと思いましたね。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
ほるもん2018/11/10に日本でレビュー済み
5.0/星5つ中
泣きたい時に見る映画
確認済みの購入
大好きな映画で定期的に見たくなるので購入しました。いつもハリーとAJの別れのシーンで号泣します。泣きたい時によく見る映画ですね。挿入歌も大好きだし、ブルースウィリスはやっぱりかっこいいですね、ダイハードが無料で見れたら最高なのにな~
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
不正行為の報告
すべてのレビューを表示