アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イ... がカートに入りました

この商品をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤] Limited Edition

5つ星のうち 4.8 10件のカスタマーレビュー

価格: ¥ 6,980 通常配送無料 詳細
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
この商品は、falo-mediaが販売し、Amazon.co.jp が発送します。 この出品商品にはコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。 ギフトラッピングを利用できます。

【Amazon Global】International Shipping Made Easy
Shipping to over 65 countries, Simplify customs Learn more


Amazon の 志方あきこ ストア


キャンペーンおよび追加情報


よく一緒に購入されている商品

  • アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD  謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]
  • +
  • クルトヒュムネス~神と対話した詩~ アルトネリコヒュムノスコンサートコンプリートボックス
総額: ¥18,964
選択された商品をまとめて購入

登録情報

  • CD (2010/9/29)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Limited Edition
  • レーベル: フロンティアワークス
  • ASIN: B003UXUEI2
  • EAN: 4562207975834
  • おすすめ度: 5つ星のうち 4.8 10件のカスタマーレビュー
  • Amazon 売れ筋ランキング: 音楽 - 25,531位 (音楽の売れ筋ランキングを見る)
  •  カタログ情報を更新する画像についてフィードバックを提供する、または さらに安い価格について知らせる

商品の説明

内容紹介

【内容紹介】
株式会社ガストと株式会社バンダイナムコゲームスの共同開発により誕生した、緻密な世界観を持つロールプレイングゲーム「アルトネリコ」シリーズ。本作品、その主題歌や挿入歌を担当する志方あきこによるイメージ・ボーカルミニアルバムの登場です。シリーズファンの誰もが楽しめるよう、各作品それぞれの舞台に焦点を当て、その舞台独特の世界観を余すことなく音楽で表現しました。

2010年1月に発売されたシリーズ最新作、PlayStation(R)3ゲームソフト「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」のテーマ曲である「謳う丘~HarmonicsTILIA~」のロングバージョン「謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~」はもとより、ゲーム中でも使用された未発表曲「Ec Tisia ~Tarifa~」もCD初収録。更には志方あきこによる描き下ろし新曲をも収録した、「アルトネリコ」ファンのみならず志方あきこファンにも堪えられない企画CDです。

【収録曲】
1.謳う丘 ~Ar=Ciel Ar=Dor~
2.烈獅皇記 ~雷哭の天子~
3.シャラノワールの森
4.Infelious Rhaplanca.
天の祷り ~Rhaplanca~/地の贖い ~Maoh~
5.Afezeria HARVESTASYA.
6.Ec Tisia ~Tarifa~

【初回限定盤特典】
豪華アルトネリコ小冊子封入(68ページ)
・4つの神話伝承(歌の物語4編)
烈獅皇記~雷哭の天子~
シャラノワールの森
インフェリオス・ラプランカ「永劫なる天地の手記」
アフェゼリア・ハーヴェスターシャ
・各神話設定資料

それぞれの詩の物語と神話世界の設定など、アルトネリコ・シリーズの
世界観を一望できる豪華小冊子です。

【参加アーティスト】
志方あきこ/土屋 暁/chat*noir

【参加絵師】
ジャケットイラスト:松本 秀幸
神話イラスト:碧 風羽/彗/加藤 たいら/藤ちょこ
紋章デザイン:憂

メディア掲載レビューほか

PS3ソフト『アルトネリコ3 ~世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く~』テーマ曲である「謳う丘 ~HarmonicsTILIA~』を中心に、『アルトネリコ』の神話を表現する音楽CD。 (C)RS


カスタマーレビュー

5つ星のうち 4.8
あなたのご意見やご感想を教えてください

トップカスタマーレビュー

投稿者 希林 投稿日 2010/10/5
形式: CD
志方さんの魅力がたっぷりと凝縮されたヒュムノスアルバム。個人的には、今までのヒュムノスサントラの中で一番聴きごたえがあると思います。簡単にいうと、ラプランカやエグゼクハーベスターシャの特濃感が6曲分、といった感じです。このテイストで、みとせのりこさんや霜月はるかさんなどの方々にも同じようなミニアルバムを出していただけると、もう悶絶ものです。以下、曲ごとの簡単な感想と説明ですが、正直、自分の耳で聴いた方がいいですよ。それほどに今回のミニアルバムは素晴らしい出来です。志方さんのファン、アルトネリコのファンなら当然買い、です。

1.謳う丘 〜Ar=Ciel Ar=Dor〜
『謳う丘〜Harmonics TILIA〜』のロングアレンジ。これでもかと声を重ねに重ねており、まさにティリアのパワーアップ版の名に相応しい一曲になっています。相変わらず、謳う丘のクオリティは高いです。

2.烈獅皇記 〜雷哭の天子〜 
ややアジアン風味+どことなくZektbachのテイストを感じさせる一曲。chat*noirという方が作曲の一部を担っているそうですが、どうなんでしょう。

3.シャラノワールの森
事前にHPで視聴して、少しかわいらしい曲なのかと思いきや、激しい部分もあり。主に二つの声色を使い分けていて、メリハリ
...続きを読む ›
コメント 8人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
投稿者 しゅう 投稿日 2010/9/29
形式: CD
志方さんファンでありアルトネリコファンでもある自分には堪らない一品でした。
内容は6曲で、全部で34分ほど。Ec Tisiaが少し短め。(というか他のが長め)
謳う丘は、今までのものとは、また少し違った雰囲気になっています。

志方さんは曲の雰囲気として、きっと何通りかあると思いますが、今回はすべて民謡風といいますか、
ゆったりとした感じが多く、くつろぎながら聞くのにいいんじゃないかと。(飽くまで個人の感想ですが)
EXEC_FLIP_ARPHAGE/. (咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜に収録)程ではありませんがあんな感じの変調もあります。個人的にこの感情(内容)に伴う変調が大好きで、心が動かされるといいますか、非常に良かったです。
歌詞は、歌う丘をはじめとして所謂「お話」、曲にもアルトネリコのものと共通するフレーズがあったり、知っているとより楽しめることは間違いないですが、知らなくても十二分に満足できると思います。

こんなレビューを読んで、迷うくらいなら聞いてみることをお勧めします。後悔はしないかと
ヒュムノスによる心の旋律、是非に
コメント 17人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
歌詞は半分以上(聴いた感じ8割くらい)ヒュムノスなのもあって、
幻想的で荘厳な雰囲気が全力投球されてます。

限定版の冊子はDVDケースサイズで68ページ。
冊子とケースが一緒にプラスチックのスリーブに入ってました。

前半数ページに歌詞(カラーイラストつき)、
残りはトラック2〜5の「物語」と世界史解説が各2ページ、
大地創世/神々(アルシエル創世者)の系譜で2ページです。

このクオリティなら量的には文句なしなのですが、
冊子があるからか「歌詞カード」が無いので
歌詞を見ながら聴きたい!と思っている方はご注意を。
(CDケース側に「歌詞だけ」版を付けて欲しかったなー)

-----
1.謳う丘 ‾Ar=Ciel Ar=Dor‾
→3のOPは「人の歴史」、こっちは「アルシエルの創世」という感じで。

2.烈獅皇記 ‾雷哭の天子‾
3.シャラノワールの森
4.Infelious Rhaplanca.天の祷り ‾Rhaplanca‾/地の贖い ‾Maoh‾
5.Afezeria HARVESTASYA.
→各塔世界とテル族の古代神話曲。雰囲気が全然違って趣深
...続きを読む ›
コメント 7人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告
形式: CD
Linen yor akata ar ciel, hymme xest pauwel…
(詩が力になる世界の物語を1つ 語りましょう…)

本作ではアルトネリコ3作+αの世界観が、ケルトなど民族音楽の要素を散りばめながら、
文句なしの壮大な楽劇として描かれています。
ATファンの方には、楽曲に関連した短編神話と世界設定に関する小冊子のついた初回限定版がオススメです。
「EXEC_HARVESTASYA/.」や「METHOD_IMPLANTA/.」が好きな方はきっと、感慨深い気持ちになることでしょう。

また、多重音の調和が群を抜いて美しく、ゲームを知らない方も魅了する作りになっています。
ニューエイジ風の曲集として楽しむことができるでしょう。
純粋に音に包まれる感覚においても、素晴らしい作品だと感じました。

世界を一周する詩に込められた“想い”は深く、他の設定資料本も揃えなければ!と、勢い立つほど濃い内容です!
コメント 2人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? はい いいえ 評価を送る...
フィードバックありがとうございました。
申し訳ありませんが、お客様の投票の記録に失敗しました。もう一度試してください。
違反を報告


クチコミ

クチコミは、商品やカテゴリー、トピックについて他のお客様と語り合う場です。お買いものに役立つ情報交換ができます。


フィードバック